• ベストアンサー

電流‐電圧のグラフを書きたいです

電流‐電圧のグラフを書きたいです 電流 電圧 1 2 2 4 … … … … 100 200 などという風にエクセルで表を作って折れ線グラフを書こうとすると電流と電圧の二本のグラフがでてきます 表の書き方が悪いのですか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 よくあることです。 その場合は、グラフの種類を、「折れ線グラフ」ではなく「散布図」にすればよいです。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

折れ線グラフだから縦軸と横軸があって 縦・横どちらでも良いので、電流と電圧を入れます。 あとは抵抗値**の時の関係を入れれば出来上がり!!! となります。 どんな関係をグラフにしたいの???

u-jtwg
質問者

お礼

言ってることがわかりません… 横軸縦軸にどうやって電流電圧をいれるのですか?