• ベストアンサー

エクセルのグラフについて

エクセルでグラフを作成したいのですが、 1つの「グラフ表」に棒グラフと折れ線グラフを混在させることは可能でしょうか?ウィザードを見る限り、一種類・1グラフになっているのですが・・・・ 希望としては、棒グラフ2種類と折れ線グラフ一種類を混在させたグラフを作成したいのですが無理なのでしょうか?

noname#6189
noname#6189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.1

>「グラフ表」に棒グラフと折れ線グラフを混在させることは可能でしょうか? 可能です。メニューから[挿入] → [グラフ(H)] でウィザードが表示されますが,ここで[標準]と[ユーザ設定]の2つのタブがあると思います。この[ユーザ設定]タブを選び[選択元]の[組み込み(B)]にチェックを入れると[グラフの種類(C):]に[2軸上の折れ線と棒線]というものがでます。これがご希望のものとなります。 (当方,Excel97 SR-2使用)

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

(例えば)3系列のデータで      X   Y    Z a 22 2 23 s 23 3 12 d 2 4 31 f 34 6 43 g 5 5 24 h 43 2 15 3系列とも普通に棒グラフにして、(例えば)第2系列のグラフを右クリックして出てくる、「グラフの種類」をクリックして、折れ線グラフを選べば良いのでは無いでしょうか。 こう言う質問と違いますか。

• zuru
回答No.2

昔は折れ線グラフを透過して、棒グラフの上に貼り付けていましたが・・微調整が大変です。 ローテクですいません。