• ベストアンサー

「染めQ」で浴槽内の塗装はできますか。メーカーに問い合わせてみたら「で

「染めQ」で浴槽内の塗装はできますか。メーカーに問い合わせてみたら「できない」とのことでした。が、「できる」かのような記述のあるサイトを見かけました。浴槽はホーローでサビだらけです。漏水しているので、エポキシパテで穴をふさいだ後、見た目だけでも応急処置しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.2

家庭用スプレー塗料シリーズでは出来ません。 業者向けにバスタブ用を出していますが、通常施工込みで塗料のみの一般購入は出来ないです。

その他の回答 (2)

回答No.3

書店で浴槽内の塗装の体験談(成功・失敗の両方)を 共有しませんかッ?\(^ー^)/ http://an.to/iee 出典です

• qwe2010
回答No.1

目的が違います、サビが出ている場合、何があっても、サビを落として、さび止めです。 さび止めを塗らないと、塗料だけではすぐサビが出てしまいます、一週間持ちません。 浴室内なのでサビを落しアルコールで浴槽を拭いて(水分の除去のため、薬局に売っています) さび止めを塗ってください、水性以外の早く乾く物が良いです。 応急処置でしたら上塗りはしなくて良いです。 必ず換気をしてください。