• ベストアンサー

!史上最高の遺跡!

私はピラミッドなどの遺跡が大好きなので、参考にしたいです。世界中でどの国のどの遺跡が最高ですか?私のいままでの最高はマヤ文明の遺跡の数々です。謎につつまれている、とか、高い!大きい!、だけでなく、周囲の山や海もあわせた景色も最高に美しいと思います。 エジプトにはいったことがありませんが、、。 あなたの中での「至上最高の遺跡!」を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エジプトは是非行ってみてください! 私はその魅力に取り付かれて10余年(笑)。 ピラミッドはギザにある三大ピラミッドの他にもたくさんありますし、神殿や墓など魅力満載です。 もう、国中遺跡だらけって感じで本当に面白いところですよ。

その他の回答 (5)

• rekishika
回答No.6

山、海、遺跡を平均して満足させる所として、イタリヤのポンペイの遺跡は如何でしょう。宿泊はナポリよりソレントの海岸に面したホテルに泊まることをお勧めします。

• wildcat
回答No.5

今ならまだ行けると思います。カッパドキアとか地下都市とかに興味あります。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaname/alaw/hittitearmy.htm#a
回答No.4

これまでタイとインドしか行ってないので、たくさんの世界遺跡を見比べたわけではないのですが、インドのタージマハルは最高でした!!みんな感動していましたが、特に女の子に好評でした。 遠景からでは白く見えますが、あれには細かな花模様などがあり、それがなんと、全て宝石をはめ込んで作っている模様なんです!ペンライトを押しつけて、光が透き通って見えるでしょ?と解説されました。触れて歩きながら、この一つ一つ全ての花や葉っぱが宝石…と、目がきらきらしてしまいました。そこで撮った写真は宝石箱の中にいるかわいい(背景がいいからかわいく見えるんです^^;)小人って感じで。 確か、お后のために白いのを作って、川向かいに自分用の黒いのも作ろうとしていた矢先に敵に捕まり幽閉されてしまい、白いの(タージマハル)しか建てられなかった、という悲しい物語があったと記憶しています。

• e33
回答No.3

視点が微妙に違いますが 自分はモヘンジョダロに興味があります

回答No.1

私のお勧めはアンコールワットで(^3^)Chu!

参考URL:
http://www.angkor-ruins.com/
LOSGATOS
質問者

お礼

実は気になっていた遺跡です。。いまちょっとWEBのバーチャルっていうのみてきました(^-^) そう、、。こういうの好き! ああーーーのぼりたいーーーー!