• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

みんなの回答

• I0c0I
回答No.3

何回か、遊んでみたら良いと思います! そして、楽しい時間をこの子と共有できる、と感じれたなら、前向きに行動してみれば良いんじゃないかな? その子は、好意はあると思います。 なので、その気が少しでもあるのなら、ちょっとだけがんばって、とりあえず遊んでみてください。 確かなアプローチがあったばあい、絶対にあやふやにしないであげてくださいね。

回答No.2

その女の子は少なくともあなたに好意がありますね。 好意ある人でないと冗談では言わないような言葉だと思いますよ。 っていうか冗談でも、好意がない人には言わないと思います。 まあ、だからといってあなたが告白すれば絶対成功するって いう保障にはならない言葉でもあります。 少なからず好意を持っていたとしても、あなたと彼女との距離(物質的な意味でなく)が 遠いようでは、相手は「私の何がわかるの??」って思われるでしょうし・・。 自分から告白が出来ない・・ まあ、いいんじゃないですか。 相手があなたに好意を持って接してくれているので、 その少し大胆な彼女のアプローチに身をゆだね、関係を築いていき、 相手発信で告白させるのも一つの手ですし。 とにかく、彼女のことをあなたが好きというのであれば、 今は彼女との関係を親密にしていくための 着実な努力が必要です。 というか、努力も何もあなたは相手と今までどおりに楽しく話したり、 遊んだりすればいいと思います。 その中で、今度は一緒にご飯食べに行ったり、ディズニーランド行ったりと、 段階を踏んでいけば、自然と互いにそういう雰囲気になりますから、 今はあせらずに、彼女との時間を大切にがんばっていってください!! 応援しています。

• blazin
回答No.1

今後の貴方次第なんじゃない? 脈が打ち始めそうな関係でも。 貴方が動かなければ。その可能性を自ら閉じてしまう事にもなる。 折角彼女が貴方とのコミュニケーションに前向きなスタンスを示してくれているのに。 貴方が恥ずかしいという部分で遠ざけたり、なんとなく交わし続けていると。 その遠ざけた、交わされたという対応を彼女は貴方の「意思」だと感じてしまう。 貴方は自分との交流に前向きではないんだと。 彼女自身が貴方との関係に前向きな気持ちを持つ事を自ら止めてしまう。 脈があるか無いかを意識する前に。 貴方はもっとシンプルに受け止めれば良い。 彼女ともっと親しくなりたいなら。 彼女とのコミュニケーションを楽しみたいなら。 その気持ちに素直になればいい。 関係性なんて後から付いてくるもの。 経験が無いのに、脈があるか無いかという部分から入っていく事自体不器用そのものでしょ? そんな事彼女には重要では無いんだよ。 貴方が自分と気持ち良く向き合ってくるのか。 自分とのコミュニケーションを楽しく分かち合ってくれるのか。 彼女が感じたいのはそこなんだよね。 どうすればいいか~なんて今から考えすぎても何もでない。 貴方も彼女に興味があるなら。 興味がある貴方として。 もっと丁寧に彼女と向き合っていけば良い。 今よりも少しでも親しくなっていけるように向き合ってみれば良い。 その経験自体が貴方を大きくしていく。 あまりバタバタしない。 彼女は落ち着いてるんだから。 貴方も落ち着いて、笑顔で快活にコミュニケートしていけば良いんだと思うよ☆