• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

何回か、遊んでみたら良いと思います! そして、楽しい時間をこの子と共有できる、と感じれたなら、前向きに行動してみれば良いんじゃないかな? その子は、好意はあると思います。 なので、その気が少しでもあるのなら、ちょっとだけがんばって、とりあえず遊んでみてください。 確かなアプローチがあったばあい、絶対にあやふやにしないであげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その女の子は少なくともあなたに好意がありますね。 好意ある人でないと冗談では言わないような言葉だと思いますよ。 っていうか冗談でも、好意がない人には言わないと思います。 まあ、だからといってあなたが告白すれば絶対成功するって いう保障にはならない言葉でもあります。 少なからず好意を持っていたとしても、あなたと彼女との距離(物質的な意味でなく)が 遠いようでは、相手は「私の何がわかるの??」って思われるでしょうし・・。 自分から告白が出来ない・・ まあ、いいんじゃないですか。 相手があなたに好意を持って接してくれているので、 その少し大胆な彼女のアプローチに身をゆだね、関係を築いていき、 相手発信で告白させるのも一つの手ですし。 とにかく、彼女のことをあなたが好きというのであれば、 今は彼女との関係を親密にしていくための 着実な努力が必要です。 というか、努力も何もあなたは相手と今までどおりに楽しく話したり、 遊んだりすればいいと思います。 その中で、今度は一緒にご飯食べに行ったり、ディズニーランド行ったりと、 段階を踏んでいけば、自然と互いにそういう雰囲気になりますから、 今はあせらずに、彼女との時間を大切にがんばっていってください!! 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

今後の貴方次第なんじゃない? 脈が打ち始めそうな関係でも。 貴方が動かなければ。その可能性を自ら閉じてしまう事にもなる。 折角彼女が貴方とのコミュニケーションに前向きなスタンスを示してくれているのに。 貴方が恥ずかしいという部分で遠ざけたり、なんとなく交わし続けていると。 その遠ざけた、交わされたという対応を彼女は貴方の「意思」だと感じてしまう。 貴方は自分との交流に前向きではないんだと。 彼女自身が貴方との関係に前向きな気持ちを持つ事を自ら止めてしまう。 脈があるか無いかを意識する前に。 貴方はもっとシンプルに受け止めれば良い。 彼女ともっと親しくなりたいなら。 彼女とのコミュニケーションを楽しみたいなら。 その気持ちに素直になればいい。 関係性なんて後から付いてくるもの。 経験が無いのに、脈があるか無いかという部分から入っていく事自体不器用そのものでしょ? そんな事彼女には重要では無いんだよ。 貴方が自分と気持ち良く向き合ってくるのか。 自分とのコミュニケーションを楽しく分かち合ってくれるのか。 彼女が感じたいのはそこなんだよね。 どうすればいいか~なんて今から考えすぎても何もでない。 貴方も彼女に興味があるなら。 興味がある貴方として。 もっと丁寧に彼女と向き合っていけば良い。 今よりも少しでも親しくなっていけるように向き合ってみれば良い。 その経験自体が貴方を大きくしていく。 あまりバタバタしない。 彼女は落ち着いてるんだから。 貴方も落ち着いて、笑顔で快活にコミュニケートしていけば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • 脈はないんでしょうか・・・

    告白しようか迷っている男性がいます。 彼とは何回も二人で会っています。 映画だったり、ドライブだったり。 私的にはいい感じの関係だと思っていて、本音を言うと、告白されるか、それらしきアプローチがあると思ってたんですが、いっこうにありません。 デートに誘うのは、私からが多いんですが、彼からも誘ってくれます。 私が行きたいって言ったところとか、見たい映画には付き合ってくれるし、興味のない人には言わないよね?って思うようなうれしいことも言ってくれます。 たまに冗談でエッチなことも言ってきたりしますが、それ以上はありません。 一つ気になるのは、彼は奥手なのか、愛されたい気持ちが強いみたいで、自分からは告白したりしないみたいなんです。 女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってたし。 私も自分から言って付き合ったことがないので、多少仕向けるようなことはしてきたつもりなんですが、それでも言ってこないのは、やはり脈がないんですか? それとも、彼の愛されたい気持ちは相当なもので、告白されるのを待っているんですか?

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 脈ありの女の子の謎の行動

    大学の後輩の女の子と出会ってまだ1ヶ月も経ってないですが、急速に仲良くなり、明後日行くデートの時に告白しても、多分OKしてもらえそうなほど脈ありなんですが、1つだけ何を考えているのか分からない行動があります。 今自分はバイトもしていなくて時間に余裕があり、メールはほぼ毎日していても話題は尽きません。 土曜日の夜、彼女はバイトが夜中3時過ぎまであります。休憩中に「起きてますか?」などとメールをくれ、「そんな遅くまでバイトしてると心配だな~」みたいなメールを送ると「バイト終わるまで起きてて下さいね」 と返信が来ました。 なんだかんだで4時ぐらいにメールが来て、ちゃんと返信もして翌週も同じような流れで最終的に5時まで起きてました。深夜ということもあり、勤務中にもメールがくるんですが、正直普通なら気を使って、こういうことは一回で終わりするような気がします。 心配なのでちゃんと起きて返信してしまった自分も悪いのですが、そんな時間に返信をくれたら、自分が後輩なら申し訳ないと思ってしまうような気がします。 これは彼女が自分を試しているのですか? 脈ありだと思っていますが、こういう場合脈なしなんですかね?

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?

  • 脈あり診断お願いします

    私は高校2年生で、同じ学校で1つ下の男の子がとても大好きです。 彼は、根は真面目で明るくて面白い性格ですけど、あまりモテません。 脈あり・脈なし診断をして頂きたいのですが… 脈ありは↓↓ ・突然何も言わずに一度だけ後ろから抱き締められた ・私が彼を好きになる前から、明らかに私の前では挙動不審(友達の証言)←今もです ・よく瞳が合う(私が好きになる前から) ・友達の証言だと…私が他の男の子と仲良く喋ってたら、ヤキモチを妬いていた(何回か) ・私の何人の友達が思ってるには、彼は私の事が好きだと思ってる。 ・私以外の女の子とは普通にツーショットを笑顔で写真を撮ってるのに、私には俯いて笑ってくれなかった。(その後、私に見えないように恥ずかしそうな表情で手で顔を隠してた) ・私の友達に私の事で相談してたらしく、告白されて振ったのに“もう俺の事が好きじゃないのかな?”って言っていた。 脈なしは↓↓ ・一度告白して振られた(理由は彼女が居た為。彼女が居なかったら付き合ってたと言われた。友達から聞いた話だと、私に告白されて振った直後に彼から彼女に別れたを告げた) ・最初は彼からメールが来てたのに、ある時から彼からメールが来なくなった。(自分からメールしたら必ず返信は来る) ・自分以外の女の子(3、4人)には、メールで可愛い(友達が言うにはお世辞なのかも知れない)と言っていた。 ・私以外の女の子には、自分からメールしている。(自分には他の子と比べたらあまり来ない) ・他の女の子に比べたら、私にはあまり喋り掛けてくれない。 ・バレンタインデーの時に手紙を渡したら(自分の気持ちだけを伝えました)“手紙の反応は割愛で”って言われた。 これはどうなんでしょうか? いずれは告白をしたいと思っています。 告白した方が良いのでしょうか?