• ベストアンサー

男の人は些細な記念日を覚えてたら嬉しい物ですか?

男の人は些細な記念日を覚えてたら嬉しい物ですか? 付き合った記念日や結婚記念日はお祝いするのがメジャーですが 初めてエッチした日とか 出会った日など、 わざわざ記念日としてお祝いするのではなく さりげなく会話の中で「実は今日は出会った日なんだよねー」の様な事を 彼女に言われたら 男性は嬉しいのでしょうか? 「へー」「ふーん」って言う感じなのでしょうか?

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>「へー」「ふーん」って言う感じなのでしょうか? ええ、その通りです。 >付き合った記念日や結婚記念日はお祝いするのがメジャーですが メジャーなのはあなたの周りだけじゃないでしょうか。 そもそも、これを祝おうとするのは女性だけです。 むしろ、女性は自分に祝って欲しいと思っている節があります。 現にこういった時に女性は待つだけで自分から何かをしようともしません。 >さりげなく会話の中で「実は今日は出会った日なんだよねー」の様な事を >彼女に言われたら 今度は何をねだりたいんだ?そう思います。 私たちの関係では記念日は誕生日だけで十分です。 むしろ、誕生日さえも記念日というよりかはただの経過日でしかありません。 誕生日には口頭で誕生日おめでとうと言うくらいで、特別に何かをするわけ でもありません。それには彼女も同意していますね。 私たちの場合はお互いがお互いの気のむくままにお互いに対して感謝の手紙を 送ったり、プレゼントを贈ったりしているので、何も記念日まで設けて何かを しなくちゃいけないようなこともないです。

rieury
質問者

お礼

良い関係ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.5

記念日とか全く興味ないです。 それより日々の相性のほうを重視します。 出会った日とか、過去のことはわりとどうでもいいです。 今日が楽しいかどうかが重要。

rieury
質問者

お礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。

回答No.4

当日に言われると、こっち(男性側)がその日を意識してなかったことに申し訳なく感じるかもしれませんね・・・オレだったらそう感じるかも。 でも事前に「○月○日は初めて会った日だから~」って言ってもらった方が、こっち側も準備ができるし、嬉しいかもしれません。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoshi1349
回答No.3

まーそれなりに、、、しつこいとウザイ。。。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kernel_kaz
回答No.2

そういう娘とも付き合った事があるけれど、正直面倒臭かった。 大抵、覚えてないとふてくされられたので。 まだ、事前に「○日は○○の日だからねっ」と言われた方が気が楽。

rieury
質問者

お礼

大変参考になりました。

• k135j
回答No.1

オジサンが回答しますよ(^^ゞ。 ええ、さりげなく言われたら嬉しいですね。 あくまでも「さりげなく」がいいですね。 些細なことを大々的に「何々記念パーティーしようよ」とか言うと、「この女、ストーカーみたいだな」なんてことに・・(^^ゞ

rieury
質問者

お礼

さりげなくですね。 ありがとうございます。