• ベストアンサー

どうしたら、元彼(元彼女)の事を忘れられますか?

vltavaの回答

  • vltava
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

rtakatsuさん、お辛いですね。 あなたの詳しいこと(年齢、仕事、別れた事情など)が分かりませんし、悲しみの底にあるひとを救ってあげる言葉は、そもそも持ち合わせていません。 僕は若い頃、10年くらい元恋人を引きずったことがあります。初めは忘れようとしましたが、できる訳はなく、今度は見返してやろうと仕事に燃えました。でも苦しみは続き、最後は、忘れず、受け入れることにしました。これほど理想そのものと人と出会え、少しの間でも夢のような時間を過ごせ、別れたあとも自分を奮い立たせてくれたことを、心から幸せだと素直に喜ぶことにしました。 そういいう時、結婚の機会が訪れ、最愛の娘にも恵まれました。 あなたが、もし何年もそのひとを忘れられないとすれば、それだけかけがえのない存在と出会えた幸運を喜んでください。そして、自慢すればよいです。 そう言っても、今は響かないかもしれませんね。どれだけ時間がかかるかは分かりませんが、時間があなたを救うことも事実です。10年後のあなたになったつもりで、今のあなたを見つめてください。「あんなこともあったな」という思い出の1つですよ。 しばらくは、勉強や仕事はやってられない。サボりましょう。ただ、少し落ち着いたら、将来の自分になって今の自分をみつめ、勉強・仕事を1つずつ再開してくださいね。今日はもう寝てしまいなさい。

関連するQ&A

  • 元彼の事。

    最近、2年前に別れた元彼から毎日のように電話がかかってきていました。 そして今日もかかってきたのですが、「やっぱり誰と付き合っても○○(私)の事が忘れられない。」と言われました。彼と一番初めに付き合ったのは6年前で、一年間付き合ったのですが、別れて3年前に再度付き合ったのですが、やはり考え方の違いのため、長続きしませんでした。 私は元彼に、もう付き合う意志がないことをはっきりと伝えています。けれどその彼は、私の事が忘れられないと、今まで1年半付き合っていた彼女とも別れて、告白をしてきました。付き合ってくれなくてもいいから、一生○○を愛し続けていたい。辛くても、○○への気持ちがある以上、誰とも付き合えないから…って言われました。正直なところ、その気持ちはとても嬉しいのですが、応えることが出来ない私にとって、彼の気持ちはかなり重いです…。 私はどうすればいいのでしょうか?彼にどうしてもらうべきでしょうか?

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 元彼の事を信じても良いのでしょうか?

    はじめまして! 私は中学3年の女子です・・・。 今、私が好きな人は元彼(中学2年、サッカー部、カッコイイグループの一人)で別れてもずっと忘れられないでいました。 その元彼とは、些細な喧嘩で別れてしまいました・・・。 でも、そのあとすぐお互い告られて・・・元彼も付き合う事になり、私も忘れるために付き合いました。 しかし、友達として学校でもメールでも仲良くしていました。 そしてある日(今年の5月下旬)、メールで元彼から(私をMとします。)『今の彼女とは友達に流されて付き合った。付き合ったら忘れられると思ったけど、なんでかやっぱりMの事・・・忘れられん。好きなんだ!』と言われました。  正直、私も忘れられなかったので嬉しかったです。 それから・・・メールでは、『今の彼女とは別れる。』と言ってくれましたが、二ヶ月たったのに別れてくれません。でも、『俺、彼女と別れるけん。』とは仲の良い男友達には言っているようなのです・・・。 ここ最近のメールでは、私が『別れてくれんとでしょ?』って言った時に『もうすぐ別れるけん、待っとって』って言ってくれるんです・・・。彼の事を信じたいのは信じたいです! しかし、信じて良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください・・・。  ・学校では掃除中に手を振り合ったり、喋ったりと友達に付き合ってると間違われるくらいです。   

  • 元彼から…

    私には3ヶ月ほど前に別れた元カレがいます。 別れる時は一方的に振られてしまいました。 私は吹っ切れない自分が嫌で、他の男子に告白しました。 それと同時に元カレが私との気まずい関係をどうにかしたいと友人に相談していました。 そのことを聞いた私は元彼のことばっかり考えてしまいます。 告白した相手にはその場で振られたのですが、振られてほっとしています。 最低ですよね… 元彼に変な期待ばっかりしちゃいます。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 元カレとやり直す事、できますか?

    21歳の女性です。 私には高校の時に彼氏いましたが、半年ぐらいで別れました。別れた理由は好きな人が出来たという事でしたが、その彼女とは上手くいかず、別れました。その後、今年になってから元カレと電話したりメールのやりとりをしてます。たまに元カレのバイクでどっか海が見える景色に連れてくれたりします。ただ、海が見える景色に連れてくれてもなにも話をせず、ただ、黙ったままです。 そんな元カレは、私は別れてから、もう4年ほど経ちますが、まだ私は元カレの事が好きなのです。理由は優しいからです。私の回りの友達からは『新しい人探したら?』って言われてるのですが、私は未だに元カレの事を想ってます。 そこで、質問なのですが、叶わない恋でも叶う恋はありますか?(また経験をされてる方) 私は前に恋愛マンガなどで叶わない恋とかでもかなりかわいいくなれば男を振り向かせるってあったのですが、実際に本当に出来ますか? ちなみに、話が戻りますが、高校の時は元カレから告白されました。で、別れ話もされたのも彼氏からです。 後、もうひとつなのですが、別れた後も元カレとどっか、出かけた話もそうですが、2週間ほど前に私から『どっか、バイクで連れてって』って言ったら、不愉快そうだったのですが、私をお台場まで連れてってくれました。その時、私は『〇〇へ連れてって』言いませんでした。それで、お台場の海を二人で見に行きました。 私の事、嫌いならそんなわざわざお台場とか海が見えるところまで行きませんよね…?一体、どいう事、なのでしょうか? 長文で失礼します。回答をよろしくお願い致します。

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 元彼とやり直したいです

    タイトルどおり、前に付き合ってた人とやりなおしたいです。 前に、その時すごく仲が良かった友達の提案でそれぞれの好きな人に一緒に手紙で告白しよう!ということになっておたがいの好きな人に告白して私も友達もOKだったんです。 それで付き合いはじめておたがい最初の方は順調だったんですけど、 私も、元彼もすごく他人に付き合ってることが知られたくなくてずっと他の人には言わなかったんです。他の人にも言わないって約束してたんです。 でも、私と一緒に告白した子は、とっても口がかるいこで、色んな人に私達が付き合ってることを言っちゃったんです。 (もちろん自分の方は言わないで) それのせいで、私達が付き合ってるっていう噂がひろがっちゃって、元彼にも噂がまわったみたいなんです。 それで、数日後に別れました;;(ちなみに振られました) それで、元彼の友達に別れた理由を聞いてもらったら『○○(私)と○○○(私と告白した子)が付き合ってることをばらしてうざくなったから』って言ってたそうなんです。 でも、私は他人には絶対に言ってないんです。約束したわけですし;; で、すこしたってから私の友達がばらしたって事が分かりました。 だから、私は元彼の誤解で振られちゃって、すごくショックだったんですけど、今もまだ好きなんです。 振られたのは2年前くらいで、私がまた好きになったのも最近なんですけど、元彼は今も多分誤解したままで・・・。 やり直す事はできるのでしょうか??

  • 元彼との復縁

    4月に2年付き合った彼と別れました。 原因は、3月頃に彼が他の子から告白されて、ふったあともちょくちょく連絡をとっていて、その事について責めると「俺も若いし他の子にも興味はあるのは分かってほしい」みたいな事を言われ、私は他の子にとられるのがいやで「分かった」と言ってしまいました。でもそれからはやはり常に不安でした。それから3月の終わり頃に、彼のほうから二人暮らしをしようと言ってきました。二人暮らしをするなら将来の事を考えたうえで、うちの親にも挨拶してほしいと言ったところ、 そんな重い話しになるの?と言われ、そこからけんかになり、将来が考えられないなら、と思い私のほうから別れました。。 それから少したっていつも相談にのってくれた友達から告白され、付き合いましたがどこへ行っても元彼のことを思いだしてしまい、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 それからは元彼の事で頭がいっぱいになってしまい、 あんなに好きになれるのは彼しかいないんじゃないかと思いました。。元彼によりを戻したいとメールしたところ、今新しい彼女がいるらしいんです。3月に告白してきた子です。 でも俺もおまえのこと思い出す事おおいし、戻る可能性は0ではない、と言われました。 そして今度逢って話そうということになりました。きっと体の関係ももってしまうと思います。 でもそれで戻ってきてくれるならそれでもいいと思ってしまいます。 元彼とよりを戻すことはできるのでしょうか。。 それとも新しい恋をしたほうがいいのでしょうか。。 アドバイスお願いします。

  • 大好きな元彼のコト……

    はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。  私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。 もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。 それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。 告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。 もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。