• ベストアンサー

どうしたら、元彼(元彼女)の事を忘れられますか?

vltavaの回答

• vltava
回答No.3

rtakatsuさん、お辛いですね。 あなたの詳しいこと(年齢、仕事、別れた事情など)が分かりませんし、悲しみの底にあるひとを救ってあげる言葉は、そもそも持ち合わせていません。 僕は若い頃、10年くらい元恋人を引きずったことがあります。初めは忘れようとしましたが、できる訳はなく、今度は見返してやろうと仕事に燃えました。でも苦しみは続き、最後は、忘れず、受け入れることにしました。これほど理想そのものと人と出会え、少しの間でも夢のような時間を過ごせ、別れたあとも自分を奮い立たせてくれたことを、心から幸せだと素直に喜ぶことにしました。 そういいう時、結婚の機会が訪れ、最愛の娘にも恵まれました。 あなたが、もし何年もそのひとを忘れられないとすれば、それだけかけがえのない存在と出会えた幸運を喜んでください。そして、自慢すればよいです。 そう言っても、今は響かないかもしれませんね。どれだけ時間がかかるかは分かりませんが、時間があなたを救うことも事実です。10年後のあなたになったつもりで、今のあなたを見つめてください。「あんなこともあったな」という思い出の1つですよ。 しばらくは、勉強や仕事はやってられない。サボりましょう。ただ、少し落ち着いたら、将来の自分になって今の自分をみつめ、勉強・仕事を1つずつ再開してくださいね。今日はもう寝てしまいなさい。