• ベストアンサー

教えて下さい!

教えて下さい! 生まれて3ヶ月なる子猫なのですが…ふとみると口に涎が溜まっていて拭いてやっても涎はとまらず顔の左側がピクピクと引き付けをしていました。 暫くすると突然怯えた様子で低い声をだし鳴き始め鳴く度に耳を後ろに倒し威嚇しながら部屋をぐるぐると部屋を駆け回っているんです。 こうゆう場合どう対処したらいいんでしょうか… 地元の動物病院に電話して聞いても確実な病名はわからないみたいで…皆様の知恵を貸して下さいっ! 長々とすいませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaroneko
回答No.3

受診する時にデジカメで動画をとっ獣医さんに見せると理解が早いです。 お大事に。

その他の回答 (2)

noname#183997
noname#183997
回答No.2

電話ではなく、すぐに、獣医さんの元へ行くべきです。 顔の痙攣・涎・・・どう見ても異常であり、神経系もしくは、脳の病気による異常も考えられます。 また、何か異物を舐めたり飲み込んでいる事も考えられます。 猫は、犬の様に口を開けない動物です。 ですので、口を開けていたり、涎を溜めているとか、流しているという状況は絶対に普通ではありません。 電話では、限度がありますので、早急に、獣医さんに見て貰う事をお勧めします!! 小さな命です。 守ってあげてください。

• yara
回答No.1

電話では無く、獣医に見せてください。 単なる口内炎~脳疾患まで、猫の涎には様々な要因があります。 早く行ってください。