彼女をあきらめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は好きな女性友達がおり、彼女に自分の気持ちを伝えているが、彼女は返事はなく連絡を取り合っているだけである。
  • 数日前、質問者は彼女の知らない友達と遊んでいる最中にメールを受け取り、彼女に見られてしまった。
  • 彼女は質問者とは会うことはなく、他の人と付き合うことを考えている様子である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をあきらめたほうがいいでしょうか…?

彼女をあきらめたほうがいいでしょうか…? 僕には今、好きな女性友達がいます。 恋人として付き合っているわけではありません。 僕は彼女に好きだという気持ちは伝えていて それに対して彼女は「ありがとう」と言った返事だけだったのですが その後も、ここ数ヶ月毎日、連絡を取り合っていました。 数日前、僕は彼女の知らない友達数名と遊んでいて その中に女性もいたのですが、そのうちの一人の女性が 僕のメールに「昨日は朝まで一緒で楽しかったね」と送ってきました。 普段、僕と彼女はお互いに自分達の携帯を見られることには抵抗がなかったのですが さすがにこの受信メールだけは見られたくないと思っていました。 というのも、この受信メールだと、いかにも僕と2人きりだったと思われてしまうと思ったからです。 実際は、そんなことはなく、みんなで一緒に朝までいました。 もう少し詳しく書いて送ってきてほしかったとも思いました。 ところが、ちょっとした隙に、たまたま彼女にそのメールを見られてしまい、 「友達とはいえ女性と朝まで2人きりでいたんだから、そういう関係なんでしょ」 と言われてしまって それからは僕と会ってくれることはなく 僕のメールに返信はくれるものの、向こうからの連絡はありません。 僕が「2人きりじゃなかった。他の友達とも、みんなで朝までずっと一緒にいた。」 と言っても信じてはくれませんでした。 昨日、彼女のほうからメールがきて 「私はもう悩みたくない。実はあなたの知らない人で、私のことを好きだと言ってくれた男性がいて、 一度は断ったんだけど、もう一度、私のことを大事にしてくれるその彼と向き合ってみようと思う。 だから、あなたとはしばらく会いたくない。 その彼とはしばらく会っていないから、今は好きでいてくれているかは分からないけど…」 と入ってました。 それを見て僕も混乱してしまい、以下、僕と彼女のメールのやり取りが続きました。 僕:「その彼と向き合うのなら、そうすればいい。 でもそれをしたら、俺はもう〇〇(←彼女の名前)とは今後いっさい連絡をとらない。 携帯電話のアドレス帳から〇〇の連絡先を全部消去する。 そんなことはしたくないけど、〇〇が他の男性と付き合っているのを知ったら 辛くてもそれぐらいのことはしないと、俺だっていつまでも辛いままになるから。 その彼がどれだけ魅力的な人なのかしらないけど、俺だって〇〇のことが大好きだし 出会えたことを大切にして、一生、近くにいながら大切に付き合っていきたいんだよ。」 彼女:「私だってあなたと連絡取れなくなるのは寂しい。でも、あなたと出会えたことが運命なら きっとまた、私とあなたは会えるはずと信じている。」 僕:「これからもずっと連絡は取っていきたい。俺は本気で〇〇のことが大好きだし 一生大切にしていきたい。その彼じゃなくて、俺のことを見ててほしい」 彼女:「今のメールすごい嬉しかった。ありがとう。あなたの想いに答えられるのかは 長い目で見ないと分からないし、先の事はまだわからない。ごめんね。」 という、やり取りをしまして まだ昨日の今日ですが、お互いに連絡はとっていません。 もちろん、なるようにしかならないのでしょうが 僕は今後、彼女にどう接していけば、今まで以上に 上手に付き合っていけると思いますか? でも、うまくいくことを信じたいその反面 もう無理かもしれないとも思ってしまいます。 長文なうえに乱文で申し訳ございません。 是非、ご意見、アドバイス等を頂きたいとお願い申し上げます。

noname#120633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.1

“すれ違ってしまった”って感じですね。 友達以上恋人未満という状態のときに、たとえ勘違いだとしても他の女性の存在を知ってしまうと、 本当にショックだし傷つきます。他にもいるんじゃん!って。 あなたも彼女に同じようなこと(他に好いてくれている男性がいる、というメール)をされて >それを見て僕も混乱してしまい、 とショックを受けたのですよね。 「他に男いるならそいつと付き合えばいいじゃん!」という気持ちは彼女も同じはず。 実際、彼女に本当にそのような男性がいるかどうかは彼女にしか分かりません。 プライドを傷つけられたと感じてつい言ってしまった作り話かもしれませんしね。 >先の事はまだわからない。ごめんね。 これは、まだ迷っている状態なんじゃないでしょうか。 あなたからの本気のメールは嬉しかった、でもまだ信用しきれていない、どうしよう… そんな心境だと思います。 信用を回復するためには、誠意を彼女に伝えるしかないと思います。 メールや会話の中で他の女性の影を決して匂わせないように。 昨日の今日でメールしにくいなら、あと数日くらい時間をあけて連絡してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼の存在はたしかに彼女にしか分からないことですが (ちょっと割愛してしまったのですが)4年前に知り合った人で めったに会えない人だとのことです。 めったに…がどれくらいの期間なのかは分かりませんが。 なので恐らく実在してそうな感じです。 まずは数日時間をあけて様子をみてみようかと思います。

その他の回答 (2)

• xxxzzzsss
回答No.3

いろいろ複雑ですね。 でも答えはシンプルですよ。 彼女はあなたと付き合うことは考えることができない。 今のあなたにできることは、距離を置くことですね。 メールも電話もダメ。彼女のことはいったん忘れましょう。 彼女の気持ちがあなたに向いていないんだから、本当に君のことが好きだとか、そういうのこれ以上アプローチしてもウザいだけですよ。ひきまくりますし、嫌われます。 縁があればまた接近しますよ。向こうもそれを言ってるみたいですしね。 ま、偶然会ったら挨拶ぐらいにすることですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり距離を置いて様子をみることにします。

• 86838683
回答No.2

いゃあ、正解とかないから参考になるかは分からないよ…。でも女は追えば逃げるみたいな所もあるから、今は、あなたが違う事に熱中してみたらどうかね?スポーツでも良い、ボランティアとか、仕事でもいいしとにかく、相手の女の子を好きという気持ちがあっても我慢だよ。あれ?あんなに好きって言ってくれてたのに…とか、あんなにメールくれてたのに。って逆に相手の女の子が気にしてくれるくらい何かに打ち込むんだよ。そんな一生懸命さも男としてカッコイイんだ。例え、その子とダメになったって恋愛出来ない訳じゃない、神様が新しい恋愛のチャンスをくれたんだくらい前向きに!メールのやり取りみてもなんだか女々しい…もっとどっしり構えてないと。朝まで居たってメール見られても信用してくれなくても、俺は嘘だけは付かない…とどっしり構えてないと。そんなことで終わる関係なら早かれ遅かれ終わるから、間違いなく。それに恋愛は疲れるよ…悩むよ…辛いよ。悩みたくないって離れてくなら放っておけば良いのよ女なんて星の数ほど居るさくらい余裕かましてさ…。相手からメールきても、少し放っておくくらいがちょうどいいんだよ。今○○に夢中で、メールするの忘れてた…嘘でもカッコイイだろ。私より夢中になれるのなんだろう?って興味沸くさ。失恋を恐れては良い恋愛はできんぞよ。どう?ちょっと元気になれたやろ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自分にも余裕がなかったですね。 少し時間をおいてみることにします。