彼女をあきらめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は好きな女性友達がおり、彼女に自分の気持ちを伝えているが、彼女は返事はなく連絡を取り合っているだけである。
  • 数日前、質問者は彼女の知らない友達と遊んでいる最中にメールを受け取り、彼女に見られてしまった。
  • 彼女は質問者とは会うことはなく、他の人と付き合うことを考えている様子である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をあきらめたほうがいいでしょうか…?

彼女をあきらめたほうがいいでしょうか…? 僕には今、好きな女性友達がいます。 恋人として付き合っているわけではありません。 僕は彼女に好きだという気持ちは伝えていて それに対して彼女は「ありがとう」と言った返事だけだったのですが その後も、ここ数ヶ月毎日、連絡を取り合っていました。 数日前、僕は彼女の知らない友達数名と遊んでいて その中に女性もいたのですが、そのうちの一人の女性が 僕のメールに「昨日は朝まで一緒で楽しかったね」と送ってきました。 普段、僕と彼女はお互いに自分達の携帯を見られることには抵抗がなかったのですが さすがにこの受信メールだけは見られたくないと思っていました。 というのも、この受信メールだと、いかにも僕と2人きりだったと思われてしまうと思ったからです。 実際は、そんなことはなく、みんなで一緒に朝までいました。 もう少し詳しく書いて送ってきてほしかったとも思いました。 ところが、ちょっとした隙に、たまたま彼女にそのメールを見られてしまい、 「友達とはいえ女性と朝まで2人きりでいたんだから、そういう関係なんでしょ」 と言われてしまって それからは僕と会ってくれることはなく 僕のメールに返信はくれるものの、向こうからの連絡はありません。 僕が「2人きりじゃなかった。他の友達とも、みんなで朝までずっと一緒にいた。」 と言っても信じてはくれませんでした。 昨日、彼女のほうからメールがきて 「私はもう悩みたくない。実はあなたの知らない人で、私のことを好きだと言ってくれた男性がいて、 一度は断ったんだけど、もう一度、私のことを大事にしてくれるその彼と向き合ってみようと思う。 だから、あなたとはしばらく会いたくない。 その彼とはしばらく会っていないから、今は好きでいてくれているかは分からないけど…」 と入ってました。 それを見て僕も混乱してしまい、以下、僕と彼女のメールのやり取りが続きました。 僕:「その彼と向き合うのなら、そうすればいい。 でもそれをしたら、俺はもう〇〇(←彼女の名前)とは今後いっさい連絡をとらない。 携帯電話のアドレス帳から〇〇の連絡先を全部消去する。 そんなことはしたくないけど、〇〇が他の男性と付き合っているのを知ったら 辛くてもそれぐらいのことはしないと、俺だっていつまでも辛いままになるから。 その彼がどれだけ魅力的な人なのかしらないけど、俺だって〇〇のことが大好きだし 出会えたことを大切にして、一生、近くにいながら大切に付き合っていきたいんだよ。」 彼女:「私だってあなたと連絡取れなくなるのは寂しい。でも、あなたと出会えたことが運命なら きっとまた、私とあなたは会えるはずと信じている。」 僕:「これからもずっと連絡は取っていきたい。俺は本気で〇〇のことが大好きだし 一生大切にしていきたい。その彼じゃなくて、俺のことを見ててほしい」 彼女:「今のメールすごい嬉しかった。ありがとう。あなたの想いに答えられるのかは 長い目で見ないと分からないし、先の事はまだわからない。ごめんね。」 という、やり取りをしまして まだ昨日の今日ですが、お互いに連絡はとっていません。 もちろん、なるようにしかならないのでしょうが 僕は今後、彼女にどう接していけば、今まで以上に 上手に付き合っていけると思いますか? でも、うまくいくことを信じたいその反面 もう無理かもしれないとも思ってしまいます。 長文なうえに乱文で申し訳ございません。 是非、ご意見、アドバイス等を頂きたいとお願い申し上げます。

noname#120633
noname#120633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

“すれ違ってしまった”って感じですね。 友達以上恋人未満という状態のときに、たとえ勘違いだとしても他の女性の存在を知ってしまうと、 本当にショックだし傷つきます。他にもいるんじゃん!って。 あなたも彼女に同じようなこと(他に好いてくれている男性がいる、というメール)をされて >それを見て僕も混乱してしまい、 とショックを受けたのですよね。 「他に男いるならそいつと付き合えばいいじゃん!」という気持ちは彼女も同じはず。 実際、彼女に本当にそのような男性がいるかどうかは彼女にしか分かりません。 プライドを傷つけられたと感じてつい言ってしまった作り話かもしれませんしね。 >先の事はまだわからない。ごめんね。 これは、まだ迷っている状態なんじゃないでしょうか。 あなたからの本気のメールは嬉しかった、でもまだ信用しきれていない、どうしよう… そんな心境だと思います。 信用を回復するためには、誠意を彼女に伝えるしかないと思います。 メールや会話の中で他の女性の影を決して匂わせないように。 昨日の今日でメールしにくいなら、あと数日くらい時間をあけて連絡してはいかがでしょうか。

noname#120633
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼の存在はたしかに彼女にしか分からないことですが (ちょっと割愛してしまったのですが)4年前に知り合った人で めったに会えない人だとのことです。 めったに…がどれくらいの期間なのかは分かりませんが。 なので恐らく実在してそうな感じです。 まずは数日時間をあけて様子をみてみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • xxxzzzsss
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

いろいろ複雑ですね。 でも答えはシンプルですよ。 彼女はあなたと付き合うことは考えることができない。 今のあなたにできることは、距離を置くことですね。 メールも電話もダメ。彼女のことはいったん忘れましょう。 彼女の気持ちがあなたに向いていないんだから、本当に君のことが好きだとか、そういうのこれ以上アプローチしてもウザいだけですよ。ひきまくりますし、嫌われます。 縁があればまた接近しますよ。向こうもそれを言ってるみたいですしね。 ま、偶然会ったら挨拶ぐらいにすることですね。

noname#120633
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり距離を置いて様子をみることにします。

  • 86838683
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

いゃあ、正解とかないから参考になるかは分からないよ…。でも女は追えば逃げるみたいな所もあるから、今は、あなたが違う事に熱中してみたらどうかね?スポーツでも良い、ボランティアとか、仕事でもいいしとにかく、相手の女の子を好きという気持ちがあっても我慢だよ。あれ?あんなに好きって言ってくれてたのに…とか、あんなにメールくれてたのに。って逆に相手の女の子が気にしてくれるくらい何かに打ち込むんだよ。そんな一生懸命さも男としてカッコイイんだ。例え、その子とダメになったって恋愛出来ない訳じゃない、神様が新しい恋愛のチャンスをくれたんだくらい前向きに!メールのやり取りみてもなんだか女々しい…もっとどっしり構えてないと。朝まで居たってメール見られても信用してくれなくても、俺は嘘だけは付かない…とどっしり構えてないと。そんなことで終わる関係なら早かれ遅かれ終わるから、間違いなく。それに恋愛は疲れるよ…悩むよ…辛いよ。悩みたくないって離れてくなら放っておけば良いのよ女なんて星の数ほど居るさくらい余裕かましてさ…。相手からメールきても、少し放っておくくらいがちょうどいいんだよ。今○○に夢中で、メールするの忘れてた…嘘でもカッコイイだろ。私より夢中になれるのなんだろう?って興味沸くさ。失恋を恐れては良い恋愛はできんぞよ。どう?ちょっと元気になれたやろ?

noname#120633
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自分にも余裕がなかったですね。 少し時間をおいてみることにします。

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいいでしょうか??

    38歳の女性不信??のかたとの今後の付き合いかたについてご意見お願いします。 知り合って約1ヶ月くらいの方なんですが、毎日朝から夜まで手が離せない時以外は連絡しています。お互いにいい感じで付き合うまであと一歩ってところなんですが、2年前に5年付き合った彼女にヒドく振られたようでそれ以来、女性不信になってしまい私との関係も友達以上恋人未満って感じで停滞中... つい1週間前も些細なことで「こんな自分と連絡とるのはやめたほうがいい」と言い出してなだめてその時は落ち着きました。 調子のいいときは「一緒に○○しよう」や「一緒に旅行行こうね」とかよく「一緒に」って言葉を連呼して意識してくれるんですが、沸点がわからないので、腫れ物にさわる感じで今は連絡をとってるんですが、昨日くらいから連絡の頻度が極端に減りました(^-^; 今までは夜中でもメールがきてたり、毎朝仕事が終わるとメールがくるのに私から送らないと来なくなったり、私の仕事が終わる時間に「おやすみ」って避けるようにメールがくるようになりました。 私は彼の事が好きなので、付き合いたいですが焦らせたくないし、また連絡辞めるとか言われたくないのでそっとしてますが、もうこれは脈なしってことなんでしょうか?? 乱文で申し訳ありません。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 初めてのメールで、体型聞いてきたりしますか…?

    友達の友達から独身男性(40代前半)を紹介して貰いました。 友達の友達も、友達もなかなか都合がつかないので、いきなり「2人だけで会ってください」と連絡が来ました。私はいきなり2人きりで会う勇気はなかったので、先ずはメールでやり取りをしたいとお願いして、昨日初めてその方とメールでやりとりしました。 その中で、お互い会ったこともなく初めてのメールのやりとりなのに 「身長と体型聞いてもいいかな?」 とメールが来ました。一応その質問には答えましたが、やはりまだ会ったことも無い女性に体型について聞いてくるなんてデリカシーが無いと思い会うのは止めようかと考えています。 会うのはまた後日…と伝えると 「それでも良いですが、会うなら早い方が良いかな?」 とも返事が来たので、この男性の考えていることがいまいち分かりません。 初めてのメールのやり取りで体型を聞いてくるのは普通なんでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 疑わしきは罰する方がいい???

    疑わしきは罰せず???罰する??? 付き合って一年、お互い30代です。 ふとしたことで彼女の携帯を見たのですが男友達(彼女がそういいます)からホテルで待ってるよなど友達とは思えない内容のメールがきています。彼女曰く、ただの友達でふざけたメールのやり取りだよっと言います。 いい大人が友達とこんなやり取りするのでしょうか? 彼女に話しを聞くと相手の男性は25歳年上の既婚者でその人は自営でレストランをしていて、よく女友達と食事に行くそうです。普段からメールのやり取りはしているようです。 これは浮気と捉えていいのでしょうか?かなり黒に近いと思うのですが... 携帯をみたこと自体(良くないことは承知です)は問題にしないでください。(彼女自身、携帯を見たことを怒っていません) また、結婚を考えた場合、こういうやり取りを普段からやるような女性をどう思われますか?(類は友を呼ぶので友人も少し???です)

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • メール再開の目的は一体・・・?

    以前メールで知り合った男性がいます。毎週末会って食事したりカラオケに行ったりしてました。 お互いにいいな~と思っていたのですが、その人が会社の女性二人と、三人で韓国へ旅行に行ってから意見があわなくなりました。 彼からは「あなたと将来一緒になるとかは考えていないけど、今まで通り友達でいたい」というメールが来たので、私から連絡をとらなくなりました。 それから半年以上たった昨日、突然「お元気ですか?僕のこと、まだ覚えてますか?またいつか会いたいですが、どうですか?」というメールが来ました。 彼の目的は一体何なのでしょうか? ちなみに当時はお互い彼氏・彼女がいなかったのですが、今私には彼がいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだと気付いてしまいました

    私はもうすぐ結婚します。その人は一生一緒にいたいと思える人です。 ですが、別の人も好きになってしまいました。というか気付いてしまいました。なんとなくお互い好意的に思っているのはわかっていたので、すごく仲の良い友達として二人で飲みにいったりしていたのですが、昨日、確信をつかれました。この先二人で会っていると友達の関係ではなくなってしまう。といわれました。それで私も自分の気持ちに気付いてしまったのです。その時はお互い好きとわかった上で、お互いの気持ちを封印することにしました。 ですが、朝起きると苦しいのです。胸が痛いのです。 どうすればいいのかはもうわかっています。この気持ちは一生しまっておくしかありません。愛しているのは結婚する人です。ただ、凄く苦しいので、同じような経験をした方がいたら、助言をください。

  • 諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?女性の方お願いします。

    気になる女性とメールをしています。 気になるというよりも、凄く好きです。その方とは年齢が離れていて、正直無理だと思っています。 今は恋愛感情を捨てて、友達としてこれからも仲良くすべきか、思い切って2人で一緒に遊びに行こう!と誘ってアプローチをするべきか悩んでいます。 アプローチをして気まずくるくらいなら、このまま仲のいい友達のほうがいいのかな?と思ったりしています。 30代の女性なんですが(私は20代で5歳ほど離れています)やはり恋愛対象として、相手にはされないものでしょうか?メールでやり取りをしていても、気がないな~と思ったりします。 特に女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 早急に回答お願いします(特に既婚者の方に質問です)

    明け方、最近入籍した友達から電話がきました。 友達の旦那さんも私と友達なのですが、旦那が深夜勤務で出勤した後 携帯を忘れてることに気付き、何となく彼女は旦那の携帯を見てしまったのです。そしたら、二人が付き合う直前に旦那に告白してきてた女の子から「諦められないです」「彼氏が出来たけど、貴方と比べてしまいます」「相談なんですけど…」といった内容のメールや、電話着信、また少しの時間でしょうが二人で会ったこともあるようです。 頻繁にやりとりしてるわけでもないようなんですが、旦那はその子にちゃんとメールも返し、着信があればかけ直しているよう。。 ちなみに旦那は告ってきたその子のことをちゃんとふっています。 ただ、私の友達と付き合う前にその子に迫られてキスをしてしまったことがあるんです。そのことを私の友達ももちろんしった上でその後二人は付き合い始めました。 しかしどうやら旦那は友達と「結婚した」ということは言ってないみたい(子供もお腹にいます)なんです。 旦那は、皆も認める男気のある誠実な奴でとにかく奥さん一筋です。 本題です。私は「携帯を見たことを言って、アドレスを消してもらって今後一切連絡をとらせないようにしていいよ!もしくは、旦那からその子に実は彼女と結婚して子供ももうすぐ生まれるんだって伝えさえて その上で交友関係を持つことを許すか、結婚してるからもう連絡しないでって言ってもらうか、こっそり今貴方が旦那の携帯からその子にもう連絡しないでくださいってお願いしていいんじゃない?」と言いました。 もうすぐ二人は式も控えています。でも、私の彼女への意見が正しかったのか、結婚してない私は分かりません。夫婦なんだから強気で言っていい!!と言ったのですがどうでしょう? 皆さんなら最善策は何だと考えますか?? 旦那、友達、私は皆23歳。メールの相手は20歳学生です。  

  • ケータイのメールが遅れれる

    よくメールのやりとりをする友達が最近ケータイを替えました。(SH251is) 以前はなかったのですが、メールが夜送ったのに朝に届いたり、前後して届いたり、誰かのメールと一緒に届いたりするみたいです。(着信、受信とも) 私もjフォンに替えたのでそのせなのかと思い私は パソコンを使うようにしたのですがやっぱり遅れがでるみたいです。これはなぜなのでしょうか??改善策はありますか??