• ベストアンサー

香水を探しています。

香水を探しています。 高校生の時に(約10年前です)友達がつけていた香水が忘れられず今になってほしいと思い 探し始めたのですがなかなか見つかりません。 多分国内メーカーのもので薄緑色で口が細長いフラスコみたいな瓶容器だったと思います。 においは赤ちゃんっぽい(ベビーソープ、ベビーパウダー系)気がしました。 お値段は4000~6000ぐらいだったと思いますが・・・。 分かる方いませんでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21438888
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

samouraiとか??  わかりませんが、参考になればと思います。

makkko0202
質問者

お礼

サムライでは無いのです。あれって水色ではないですか? 綺麗な黄緑っぽい色で口の部分が細長く胴部分がフラスコっぽい形してました。 ネットで探したんですが中々見つからず… 一度(これも相当前です)化粧品コーナーで見掛けたのですが買えばよかった(泣) わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分好みの香水を探しています

    ベビーパウダー(天花粉)の匂いが大好きなので、 同じような匂いのする香水を探しています。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • つけた後石鹸の匂いが長続きする香水知りませんか?

    石鹸の匂いが大好きです。ベビーパウダーの匂いでもいいです。誰か、匂いが長続きする香水知りませんか?また、どの辺で売っていますか?

  • 石鹸の香りのような香水

    彼がベビーオイルやベビークリームの匂いが好きらしいので、そんな匂いの香水があれば教えてください(私もちょっと理解しがたいのですが、しいて挙げるなら石鹸のような匂いでしょうか)。 そんな匂いの香水あるわけないと思っていたのですが、先日香水売場のテスターでたまたまつけていた香水が「ベビーオイルっぽくてすごくいい匂い」と絶賛していたのです。 なんとなく手にとってつけただけなので、どんな香水だったのか全く印象に残っておらず、どのメーカーのものかすらわかりません。 ちょっとマニアックな質問で申し訳ないですが、もしピンとくるものがありましたら教えてください。 余談になりますが、最近の香水ってフルーティーな匂いのものが多くないですか?私は結構苦手なのですが。。

  • せっけんの香りの香水さがしてます

    はじめて香水をつけてみようと思ってます。 ・せっけんのかおりであること ・においが持続すること ・廃盤になっていないこと ・値段がわりとやすいこと で当てはまる香水を教えてください。 回答の際は 名前 メーカー 値段 を記入していただけると幸いです。

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • ボディソープを変えたら大泣き・・そんなことある?

    今までは石鹸を使っていました。赤ちゃん用のものではなく、普通の石鹸です。お風呂のときはいつもにこにこで、お風呂大好きだったのですが、肌のカサカサがひどくなってきたので、刺激が強いのかと思い、赤ちゃん用の泡で出てくる全身用のボディソープに変えました。 肌の調子は良くなったのですが、号泣するんです・・。 ほかに原因があるのかと思い、いろいろ試しましたがどうもそのベビーソープに原因があるようなのです。 ベビーソープを体につけた瞬間に泣くんです。。しかもひきつけを起こしそうなくらいの大泣き・・・。泡を落とすまでずっと泣いてます。 湯船に入れてゆらゆらしてると落ち着いてなきやむのですが・・。 何回お風呂に入れてもやはりベビーソープをつけた瞬間泣きます。 今までの石鹸に戻すにももう捨ててしまったので。。 ちなみに、「すべすべみるる」というメーカーです。 におい?感触?何がいやなのでしょうか・・・(><;) 今大人はDaveを使ってますが赤ちゃんにはまだ早いですか? 何のベビーソープを買えばいいのか迷っています(><;)

  • 消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、

    消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、意味不明なものってありますよね?あれって名付けてる人どんな思いでつけてるのですか?例えば「ジェンとるムスクの香り」って書いてあって「あ、あの香りか‼」なんてなりますか?「は?」って私は思います。皆さんはピンときますか?フレッシュグリーンとかピュアソープって書いてあってもわかりません。石鹸の臭いとかなら想像つきますがどう思いますか?

  • 香水を探しています

    きつくなくて、ふんわり漂うような香りを探しています。 赤ちゃんがいても大丈夫そうなものが希望なのですが…。 自分なりに色々ためしたのですが、 バーバリーのベビータッチは、自分には向いていないようでだめでした。 あと、ブルガリのプチママンは気に入ったのですが ちょっとお香っぽすぎるかな~、と。 プチママンの香りをもう少し丸くして、ブーケの匂いを 加えたようなものが希望です。 プチサンボンと、クレアチュールアンジは、石鹸っぽいという 感想が多いようで、自分の求めているものと違うかなと思い 試してはいないのですが、使ってる方どうでしょうか?  皆さんのおすすめなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベビータッチのようなフレグランス

    バーバリーのベビータッチのような、 優しく癒し系の香水を探しています。 ついつい瓶のデザインで選んでしまうので、 なかなか自分だと思うように探せなくて……。 国内で入手出来るもので、お勧めの物を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

専門家に質問してみよう