• ベストアンサー

バージンロードの布・カーペットはどこ買うの??

バージンロードの布・カーペットはどこ買うの?? いつもお世話になっております! 年末に結婚予定で、結婚準備を進めている者です。 私たちはクリスチャンのため、地元の教会で挙式をすることになっているのですが、その教会にはバージンロードなく、普通のフローリングで少し味気ないなと思っています。今探しているのですが、インターネットでもなかなかそれらしき物が見つかりません。。。 どなたか、バージンロード用の布の購入方法をご存知でしたら教えていただけると助かります! どうぞよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この度は、おめでとうございます。 あの布は、毛氈(もうせん)と言います。 バージンロード用だと、多分、普通の生地屋さんでの購入は難しいのではないかと思います。 お茶席などで使用する赤い毛氈だと購入はそんなに難しくないと思いますが、バージンロード用に長いものをというと、通販くらいしかないかもしれません。 通常白を使用するところが多いと思いますが、赤い毛氈を使っている式場もありました。 私が勤務していた式場では、赤い毛氈の上に赤い毛氈より幅の狭い白い毛氈を重ねて使っていました。 取りあえず、1つ見つけた通販のお店のURL付けておきますね^^ 毛氈と検索すれば、いくつかヒットすると思いますので、ご自分でも検索してみて下さい。 http://www.heian.jp/mousen/index.htm?OVRAW=%E6%AF%9B%E6%B0%88&OVKEY=%E6%AF%9B%E6%B0%88&OVMTC=standard&OVADID=1770839542&OVKWID=11394545042&OVCAMPGID=179929542&OVADGRPID=1376782930

19830427
質問者

お礼

あれから自分で必死になって探しましたが、それらしきサイトはなく諦めていたところでした!!毛氈というのですね!!やっと光が見えてきたように思います^^ありがとうございます!色ですが、私たちはプロテスタントですので、白いものを使います。カトリックが赤のようです!! 本当に助かりました!!!!!!!どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

クロス工事屋さん・カーテン生地屋さん・イベントリース業者など 大きなホームセンター 但し巾が狭く長い物を探す場合には巾広な物を切ってつないで使うようでしょうね。 生地が薄いと滑って危ない場合もあります。

19830427
質問者

お礼

なるほど!切ってつないで自分で手作りするのも手ですね!!確かに薄いと風で飛んだり、滑ったりしそうなので、あれは一体何なんだと思っていました^^; アドバイス感謝いたします!!