• 締切済み

バージンロードを誰と歩くか悩んでいます。

春に挙式を予定してるんですが、 バージンロードを誰と歩くか悩んでいます。 私の両親は10年の別居を経て、3年前離婚しました。 10年前に父親は出ていっています。 実質育ててくれたの母です。 あたしは母とバージンロードを歩きたいと 思っていて、母も娘とバージンロードを 歩くのが夢だといっています。 離婚してるのですが、父も母も挙式には 来てくれます。 旦那は父から結婚資金として、100万円近く もらったのを知っていて、お金をもらったのに。 というのと世間体でバージンロードは 父親と!って言っているのですが、 私は出来れば母親と歩きたいんです。 義母も世間体を気にしています。 父親参加で母と歩くのはやっぱりおかしいですか? 親戚などは一切呼んでいないので、 世間体を気にするような人はいないと 思うんですが、やはり旦那の意見を 通したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.6

別に実の父親が参加してても、母親と歩いておかしいことはないですよ。 花嫁を育てたひとが、夫になるひとに「よろしく」と娘を託すっていうことですからね。 アメリカ映画を観たり、小説を読んでると、向こうは離婚が多いですから、 結婚式のシーンでは 実の父親が出席してても、母親が再婚した義理の父親とバージンロードを歩いたりしてます。 もともと父親と死別していたら、おじさんとか母親と歩くものです。 ネットで「バージンロード 母親」と検索してみればわかりますが、 母親と歩いているひとは結構いますよ。 イトコと歩いたとか・・歩きたいひとと歩けばいいのでしょう。 お父さんが100万円くれたというのは、 何もしてやれなかったからせめてお金を・・という気持ちですね。 それは受けっていいと思います。 でもお金をもらったから、一緒に歩かないといけないなんてことはないですよ。 ただ自分の気持ちを通した事で後々何か言われる事がないように ご主人になるひとを説得しないといけません。 一番良いの前の回答にもあるように お父さんの方から辞退してもらうことですね。 10年も離れて暮らしていて、 父親だからバージンロードを一緒に歩くって言うのも変な話です。

• kyoromatu
回答No.5

というより、お父さんの本心というか真意を聞いてあるのですか? お金は出してくれたし来てくれる・・にしても あなたとバージンロードを歩きたいと思っているでしょうか? 歩く気があるでしょうか私には疑問です。 歩くつもりはないと思いますね 私の常識なら 頼まれても辞退して育ててくれたかつての妻に譲りますよ。 とにかくそのあたりを確認してから夫になる彼と ガッツリ相談したらどうですか?

noname#149260
noname#149260
回答No.4

質問者さん中途半端ですね(汗) そんなに嫌なら式に呼ばなければいいのに 色々理由があって 呼ぶならせめて「100万円近く」のお金は断ればいいのに 心から感謝の表現として 母親とヴァージンロードを歩きたいなら 受け取るべきではありませんでしたね。 今までの慰謝料としてお金は頂戴 でもヴァージンロードは歩かない まるで子供ですよ(汗)

noname#148883
noname#148883
回答No.3

アタマっから旦那様やお姑さんの意見に逆らう考えですか? こりゃ、一生一度の結婚式ではなさそうですな。 まあ、お好きになさいな。

noname#157737
noname#157737
回答No.2

いいと思いますよ! 人生に一回だけの結婚式なんだし お母様と歩きたいんならそうすればいいと思います(o>ω<o) 嫌々お父様と歩いても楽しくないと思うし あなたの結婚式なんだから あなたが決めたらいいと思います(*^_^*)

• yasuto07
回答No.1

それなら100万円返せば良いのでは、もらって置いて、それはないのでは? と思いますけど、あなた100万円楽に稼げるの?。私なら非常識と思いますけどね。

nonchan1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何回も断りましたが、 受け取ってくれと言われました。 100万円なんか楽に稼げるとは 思っていません。