彼とのメール連絡について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の私が出会った男性とのメール連絡について迷っています。
  • 彼は最初は積極的に連絡をくれていましたが、最近は返信が遅くなっています。
  • 彼の気持ちを確かめるためにメールをすべきかどうか迷っています。相手を傷付けないようなメールの内容をアドバイスしていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。よろしくお願いします。

長文です。よろしくお願いします。 婚活中です。 先日ある男性に出会いました。彼は写真を見て私を気にいってくれ、会う1週間くらい前からほぼ毎日こまめに「おやすみなさいメール」をくれて、正直最初私は戸惑ってました。 初めて会う日に私は体調が悪く、でもドタキャンするのは失礼だと思い、無理して出かけました。 2時間ほどお茶をして帰りましたが、帰り際に「メールと電話どっちが好き?」と聞かれたので、私はまだ会ったばかりだし電話だと話につまるのが恐かったので(もともとおしゃべりではないし)、「メールが良い」と言いました。そうしたら、その日の夜メールをくれて「気さくで居心地が良かった、今度食事にでも」と書いてありました。 その後毎晩「おやすみメール」をくれていました。私はいつのまにかメールを待つようになってました。次の食事の約束は、私が調子が悪かったため(だと私は思っています)か具体的には誘われず、4日くらい続けていつも通りメールが来ていましたが、4日目のメールは出張先からで「体調があまり良くない」とあり私も「ゆっくり休んで下さい」と返信しました。が次の日はメールが来ませんでした。私は一日くらい来なくても普通だよね、と思って次の日の夜また待っていましたが、23時を回ってもメールが来ないので、私は彼からのメールを待っているだけでなく自分からもするべきなのでは?と思い、思い切って「体調いかがですか?体に気をつけて。おやすみなさい」という内容のメールをしました。すぐ5分後位にメールが返ってきて「昨日すごく忙しくて終電で出張から帰り、今日は休日出勤したら同僚に会ったので飲んでいて今帰った。体調はいつのまにか良くなっていた。○○さんは体調大丈夫かな?ゆっくりお休み」というメールでした。 私としては少しがっかりしてしまいました。そしてそのメールには返信をしませんでした。お休みなさいメールのつもりでしたし、眠くてダウンでしたので。 で、次の日の夜は普通にメールもらえるかな?と思い夜待っていましたが来ませんでした。次の日も(昨夜のことです)来ませんでした。 正直、今どうしてよいかわかりません。私からメールをすべきでしょうか?もしも彼の私への気持ちが醒めているのだとしたら私はしつこくしたくありません。彼も婚活中なので誰か他の人が見つかった可能性もあるし、会わないうちに醒めたのかもしれないし、と思うと。。 私のメールを待っていたけど来ないため嫌われたと思って連絡出来ないのなら良いのですが、なんか違う気もするのです。。 彼の気持ちを確かめるにはメールすべきでしょうか? また、もしメールすべきならどんな内容が良いのでしょうか?私は口下手なのでストレートに言葉を発してしまうクセがあるので相手を傷付けないような言い回しとかあればアドバイス下さい。もちろん、もうメールはやめた方が良いならそうアドバイスして頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メールはあなたからしてみましょう! メールもキャッチボールと同じです。 お互いがボールを投げて受けて・・・。 片側からばかりだとつらいですね。 きっと彼はあなたに好印象をもっている ことでしょう~!がんばってください。

kilili
質問者

お礼

メールしたところ、返信をくれました。 ここのとこ忙しく深夜に帰っているらしく、メールは朝の「行ってきます」メールに変わりました。 応援してくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

彼の気持ちを確かめたいなら、メールするしかないと思いますよ。 たぶん待っていても、彼の気持ちは分からないでしょうから。 ただ、あまりに受け身過ぎませんか? 彼の気持ちがどうなのか気になるのは分かりますが、ではご質問者様の気持ちはどうなのでしょう? ご質問者様は愛されたいのですか?愛したいのですか? 彼が自分を好きだと思ってくれるなら、自分も好きになれるのですか? 自分が彼を好きかどうかより、まずは彼が自分を好いてくれているかどうかが気になるのも正直分かります。誰だって、愛されたいと思うものですから。 ただ、相手もそれは同様だと思いますよ。 人は愛されたいから愛すんです。愛されたから愛す訳じゃありません。 彼は嫌われたと思って連絡出来ない訳ではないと思います。 自分が相手を好きかどうかより、まず相手が自分を好いているかどうかを基準に考える人を相手にするのは正直疲れますし、心も萎えます。 メールが欲しいなら、欲しいと言いましょう。 突然メールが少なくなって動揺しているなら、素直にそう伝えましょう。 別にまだ好きという訳ではないなら、それはそれで構わないと思います。 ただ、ありのままの気持ちを伝えることは大切です。 口下手と感じるのは、ストレートに言葉を発してしまっているからじゃないと思いますよ。 むしろ逆です。言葉に素直さがなく、まるで他人事のような言い方をするから、相手を傷つけてしまったりするんです。 素直に発した言葉には、気持ちがこもります。 気持ちがちゃんとこもっていれば、相手を傷つけるようなことはないです。 ご参考まで。

kilili
質問者

お礼

大変参考になりましたが、あまりにも言い回しがキツイと感じました。意地悪にさえ感じました。 でもありがとうございました。 またメールが始まりました。

kilili
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分は受け身すぎるのはわかっています。もともとその傾向があるので、そう思ってメールが来なかった日に自分からメールしました。 それから、私はウザいとか重いと思われたりするのが怖い(過去に言われたことがありずっとそれがひっかかっている)のと、感情表現が苦手で甘え下手で今までは年下と付き合うことが多く、今回は年上で戸惑いもあります。 ちなみに彼が自分を好きだと思ってくれたらたぶん私も好きになれます。自分は相手に言われてから気持ちが動くことは多いです。とにかく1度会っただけなので自分でもわからないのです。。。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>彼の気持ちを確かめるにはメールすべきでしょうか? べきかどうかは分かりませんが、メールしたら良いと思います。それで気持ちがスッキリするでしょう。 >また、もしメールすべきならどんな内容が良いのでしょうか?私は口下手なのでストレートに言葉を発してしまうクセがあるので相手を傷付けないような言い回しとかあればアドバイス下さい。 質問者様のお好きな話題で構わないと思います。そして、ストレートに言葉を発しましょう。今の段階で取り繕っていても、後々バレます。ありのままを出して、それで振り向かれなかったら、縁がなかったと諦めたら良いと思います。

kilili
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールしたところ、また連絡をとることができました!

kilili
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の為にもメールはこちらからすべきだと思いました。

関連するQ&A

  • 婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、

    婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、 その夜のメールで「次は食事でも」と言われ、その日から毎晩メールがきました(出張中もきた)。 でも、突然金曜にメールがストップ。 2日後に私からも積極的にメールすべきだったと思い、 「体調いかがですか?」というメールをしました(体調が少し悪いと出張先のメールにあったため)。 すると、すぐに「前日出張先から終電で帰り次の日は同僚と飲みに行っていた」とあり。 私はその日は遅かったのでそれには返信しませんでした。 そしてメールまたストップ。 私は毎晩来ていたメールが突然来なくなったので不安になり、 「メールが突然来なくなったので不安になった」という内容のメールをしました。 すると、次の日の早朝、「すみません。仕事がすごく忙しくこの数日間午前様だった。これから仕事行ってきま~す」と。 その次の日も同じような内容の朝の「行ってきます」メールがきました。 私は「メールもらえて凄く嬉しい」とメールしたところ、その日は夜も「今日は会議など上手く行きとても充実していた、すごく疲れて眠いので早く寝ます、おやすみ」ときました。 私は彼が疲れているだろうと思い、「ゆっくり休んでください」と返信。 その後、また(金曜に)メールが来ませんでした。 しつこくするのが嫌なので一昨日は待ちました。 そして土曜(昨日)も来ません。 もうこの人は諦めるしかないでしょうか? 今こっちから誘うのは無理強いになりますか?無理に会ってもらっても悲しいし。 あなたならどうしますか?

  • 嫌われたんでしょうか?(長文です)

    紹介で知り合った彼女と電話とメールでやりとりして、先週の日曜日初めて2人で水族館とボーリングに行きました。そこでかなりいい感じになって今度また遊びに行こうと彼女から言われOKして、彼女をを家の近くまで送り帰りました。その後40分後ぐらいに彼女からメール「すごく楽しかったし、いっぱいお話できてすごくよかったよ。」と来たので、僕も同じようにその日がすごく楽しかった、次回いく所リサーチしておく事をなどを伝えその後1回ずつたやりとりしました。次の日僕がメールの最後に「昨日会ったのに○○さんにまた会いたくなったよ」と書くと返信で「私も、もっともっと会いたい」とハートマーク入りで彼女から返信。その後木曜日までラブメールみたいなやりとりが続き金曜日に彼女から「もっともっと会いたいよ。返事まってるね」と来たのですぐに返信したんですがその後メールがなく、僕はその後も3通メールしました。(ラブメール的内容)その後も返信なしで寝る前に「返信待ってたんですがもう寝ます」と僕がメールして次の日の朝に「昨日どうしたんですか?返信まってたんですが。なにかあったんですか?体調わるくなったんですか?僕のメール嫌でしたか?心配です。返事待ってます。」と打ちました。その日23時まで待ちましたが彼女からメール無し。寝る前に「メールで迷惑かけたね。ごめんね」と打ってちょっと前起きたんですが返信来てませんでした。携帯は絶対に見てるはずですが、返信が来ないってのは、 1.これって嫌われたんでしょうか? 2.僕のラブメールみたいな内容で彼女に重荷になったんでしょうか? 3.ただ単に疲れていて彼女に打つ気がなかった。 もう少し後で「ひょっとして僕嫌われちゃったのかな?僕のメールウザかった。だとしたらごめんね。」ともう1度メールしようと思っています。 教えて下さい。

  • 教えてください。(長文です・・・)

    私(女26)は同じ会社に好きな人がいます。 同じ会社といっても、私は関西、彼は九州で離れています。(仕事の関係で面識はありました)彼からメアドと携帯番号を教えてもらって約3ヶ月くらい毎日彼からメールがきました。 その内容は、挨拶メールから『彼氏いるの?』というような内容まで様々でした。そして私は彼からメールが届くのがとても楽しみになっていました。 でも、その彼には、彼女がいそうだったんです。でも、私は彼女がいたとしても彼のことが好きで仕方がありませんでした。だから怖くて彼女がいるのか聞けませんでした。 それからしばらくして、彼が出張で関西に来る機会があって、会うことになりました。そして、いけないとは分かっていたのですが体の関係を持ってしまいました・・・。次の日、私は『私は、これからもメールしたり会ったりしたい。でも、彼女がいるんじゃないの?』という内容のメールを彼に送ると『悪かったという気持ちがしている』というメールが届きました。 私は、彼のことが好きだったし体の関係を持ってしまったのはとても軽率だったとは思うのですが、後悔はしたくありません。そして彼にも後悔してほしくないんです。でも、毎日夜になると泣いている自分がいます。 彼には挨拶メールとたまに普通の会話のメールをします。私がメールを送ると返信してくれるのですが、もうメールはしないほうがいいのでしょうか?私は恋愛関係にはなれなくても(本当は、そうなりたいです)メル友でもいいから彼と繋がっていたいんです。でも、彼は私との関係を終わりにしたがっているのでしょうか??どうしたらいいのかわかりません。男性の方から見て、この状況をどう思いますか?もちろん女性の方からの意見も大歓迎です。 私はこの恋を諦めたほうがいいのか?それともメールを続けて彼に気持ちを伝えたほうがいいのか?アドバイスください。

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • これって脈はあるのでしょうか?(長文です)

    33歳の会社員です。 先日先輩を介して一つ年上の女性を紹介され、二人で食事に行きました。 彼女はネット関係の仕事をしていて、とても忙しい人で夜12時ころに帰宅することが多いとのことだったのですが、たまたま9時ころに終わるからということでした。 2時間程いろんなお話(お互いの趣味から家族のことや仕事の話、休みの日の過ごし方など)をし、車で送り届けました。 その日は帰宅後に彼女に有難うメールを送ると、直ぐに返信が来てまた今度食事にでも行きましょうといった感じでした。 翌日、紹介された方に「真面目な人でとても楽しかった。食事などまた誘ってもらう分には構わない」と彼女が言っていたと言われました。 それで初めて会ってから3日後にお昼休みなら時間も大丈夫かなと、初対面の日のお礼と合わせて、また今度食事か映画などどうですかとメールを送りました。 ただそのメールに対しては直ぐに返信はなく、その日の夜1時ころにやっと来て「ありがとう。また早く帰れそうな日が出来たらその時は連絡しますね」「映画とか良く行くんですか」「カラオケなんかも良いですね」などといった内容でした。 彼女の仕事自体忙しいということは聞いていましたし、その辺もあって返信も遅くなったりするのだろうとは思うのですが、こういう形でお互いが会った場合、女性の気持ちとしてどんな感じなんですかね? 特別気にする必要もないのですかね? また忙しい彼女に対して、今回みたいな感じだと、彼女が嫌いというより逆に嫌われるかなと思ってなかなか次のメールも送り難いな~なんて思っています。 ちょっと回答し難い内容だとは思うのですが、男女問わずアドバイスいただければ幸いです。 何分恋に対して奥手で、これまでは大体が相手から告白されるか、告白しても大丈夫とある程度分かった時点でしか告白して付き合った経験がないんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この男性は遊び目的でしょうか(長文です)

    街コンで出会った男性が気になるのですが、その方の言動に不信感だけが募っていきます。皆さんのご意見を聞かせてください。 街コン後、男性から飲みに誘われ、後日二人で飲みに行きました。 その後、また飲みに行こうと言われ、メールで日程を決めている途中でメールが来なくなり、さりげなく体調を心配するメールをしたら、忙しかったとの返答。改めて日程を決めるため、逆にこの日はどうですかと聞いたら、その日は予定がわからないから急だけど今日はどうですか?と言われました。予定がわからないのは、会社の送別会が入るかもしれないからとのことでした。結局その当日は、私のほうの予定がつかず会えずに終わりました。 その後、たまたまその方の住んでる地域に泊まりで行く用事があり、今来ているんですと相手に伝えたら会えることになり、飲みに行きました。夜遅い時間に会い、ビジネスホテルに泊まるんだと言ってしまったことがそもそも私の間違いでしたが(ここは反省しています)、帰り際に、部屋に行っていい?と言われてしまいました。が、相手の気持ちがわからないのでお断りしました。この段階で遊び目的なんだと普通は思うんでしょうが、ほぼ私の一目ぼれ状態だったため、この時点ではそうは思いたくありませんでした。 その後、また飲みましょうとメールが来て、それからは何度かメールのやり取りをしました。私が仕事で辛いとかメールしたら心配してくれたりしてくれました。 でも相手の気持ちがわからず、私の中で白黒つけたくなってしまい、もう1回会ってその時に気になっていることを伝え、相手の反応を見ようかと思い、ダメもとでお土産を口実に週末のお昼に会えないかと誘ってみました。 OKはもらいましたが、じゃあいつが空いているかという話になると、メールの返信がとまりました。以前も、予定を聞く段階になるとメールの返信がとまりました。他に女性でもいるのかな怪しいなと思っていたら、休み明けにようやく返信が来たのですが、返答が週末出張とのこと。 本当に急遽出張が入ったのかもしれませんが、出張であればすぐにその旨の返信もできたろうにと思ってしまいます。 上記のような感じが続いていて、彼女がいるか他に気になる女の子がいるのかなと疑ってしまいます。 この相手の男性は、ただ遊びたいだけなのでしょうか。 皆さんの意見を教えていただき、頭をすっきりしたいです。よろしくお願いします。

  • 急に連絡が途絶えました。。。長文です。

    GWから付き合い始めた30代未婚カップルです。 お互い仕事があり、住まいも少し離れているので頻繁には会えませんが毎日のメールや休日前に電話をしたりして仲良くしていました。 8月3日から11日まで彼は海外出張で、帰国した翌日12日より本社へ出張15日の夜、本社出張帰りの新幹線からもらったメールを最後に急に連絡が途絶えました。 12日の夜には電話でも話し、出張中の出来事など楽しく会話していました。海外のお土産も買ってきてくれていたようで、次会うときに渡すなどと言っていたので急に連絡が途絶えた理由がわかりません。 16日、17日、18日と私からいつものようにメールしたのですが、彼から返信がありませんでした。きっと出張明けで忙しいのだろうと思い、19日はメールしませんでした。もちろん彼からメールはありません。 こんなに連絡が途絶えたのは初めてなので、まさか過労で倒れたのでは?などと心配になり2時間ほど前に「連絡がなくて心配している、連絡が欲しい」とメールしましたが、返信はありません。 ちなみに今週末の22日は付き合いたてのころに彼がチケットをとってくれたライブがあり、行く予定にしていますが待ち合わせなど何も決まっておらず、チケットも彼が持っているのでどうしたらよいかわかりません。 何か気に障ることでもしたかと考えたのですが、思い当たりません。 ただひとつ気になるのが、一ヶ月ほど前、彼がとても機嫌が悪い時があり、電話で喧嘩のようになってしまったのですが、その時、私と付き合い始める半年前に別れた元カノさんから急に会いたいと連絡があったと聞かされました。その時私はとても驚いて、「会うつもりか」と尋ねたら、「新しい彼女がいると言って断った。もちろん会うつもりもない。ただ、ほっとくと何をするかわからないから様子を見る」というようなことを言っていました。 その時は彼の言葉を信じ、その後元カノさんのことを聞くようなことはしませんでしたし、彼も話題にしませんでした。 電話で喧嘩になってしまったことについても、彼は謝罪してくれましたし、変わった様子も特になく仲良くデートもしていました。 ただ、この状態になり、にわかに元カノさんのことが気になってきました。元カノさんとは結婚も考えた仲らしいですが、どうしても受け入れられない価値観の違いがあり、別れたと聞いています。 もちろん何の確証もなく、ただ単に忙しすぎて連絡が出来ないだけかもしれませんが、気になって仕方ありません。 まだ明日がありますので、もう1日待ってみるつもりですが、もしこのまま22日まで何の連絡もなく過ぎてしまったらどうしたらいいのでしょう。。。 彼は一人暮らしですが、家に行ったことはなく住所も知りません。最寄駅がわかっているくらいです。名刺をもらっているので、勤務先はわかりますが、まさか勤務先に押しかけたり電話したりするわけにも行きませんし。 こんな状態になった場合、どうすればよいのでしょうか。