• 締切済み

大学生のいじめ@お話を聞いていただければ嬉しいです

大学生のいじめ@お話を聞いていただければ嬉しいです 弱音のようにこちらに質問してしまい申し訳ありません。私は今大学でのいじめ?に悩んでいます。いじめと言っても、わざと陰口を言われる程度ですが… 私は高校のときからぽっちゃり体系で、今年の夏までずっとダイエットをしていました。去年に比べ痩せてきて、友達も褒めてくれて自信がついてきたとき、思い切ってショーパンで学校へ行ったのですが、その日学校の食堂であった男子数名に明らかに分かるように笑われたり、陰口をたたかれたりしてしまいました。本当にショックで、それからは足をだすような格好はしなくなったのですが、食堂で会うたびに痛い視線をあびます。更に、その男子たちは私と同じ学科の女の子たちととても仲が良いらしく、その女の子たちも最近では私を避けるようになってしましました…。 本当は食堂へ行かなければ良い話ですが、友達がいつも学食で食べるため、行かざるを得ないという感じです…。 実は、中学校のときにも学年中の男子からいじめを受けたことがあり、いまだに集団の笑い声や男子が怖くて仕方ありません。 元はといえば、私が太っているのに、醜い足をさらけ出してしまったことが原因なので、誰のせいでもなく、自分のせいです。これからもっと痩せて、相手を見返すしか方法はないとわかっています…。 今の自分ができることとして何かできることはないでしょうか?また、親に相談することはやはり恥ずかしいことでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございます。友達に相談すればよいのですが、大学入学して間もない仲だし、恥ずかしさからかなかなか言い出せません。なので読んでいただけるだけで本当に幸いです。本当にありがとうございました。

みんなの回答

noname#132484
noname#132484
回答No.7

私も小中学校5年間イジメに遭ってました。 原因は家庭環境の事と外見の事、私の言うことやることにいちいち文句をつけてきて。 ↑のことをしてきたのは男子で、仲良しグループだった女子達からはハブられて。 5年間学校にはほとんど行きませんでした。 その当時から自分の顔が凄くコンプレックスです。 だから必死で化粧を研究しました。髪を染めて、好きな女性芸能人の本を読んで化粧を真似したり。結果、今ではナンパされるようになったり、男性に「可愛い」と言われるようになりました。 何事も努力です!! 私の好きなモデルさんも本で 「コンプレックスの塊で、今でも化粧を研究し続けている」と言っていました。 そのモデルさんはスタッフの人に「あの可愛さは頑張った証なんだなぁ~と感心しました」 と言われてました。 「あんなに可愛いのに今でも努力し続けてるんだから、私ももっと頑張ろう」とやる気になります♪ 無理せずダイエット頑張って下さいね!! てか大学生にもなってそんなことする男子、本当ガキだなぁ~

回答No.6

こんにちは。 大学での対人トラブルって実はすごく多いのご存じですか? 男子、女子に関わらず、、、いじめとかも結構あります。 大学内にそういった相談をするところがあるとおもいます。 男子はなかなかプライドもあり、いじめられていても誰にもいえなくて大変なことになってしまうことが多いようです。なにが恥ずかしいって、、、、恥ずかしくて親に相談できないと思う自分が恥ずかしい、と思うくらいの気合いが必要です。全然わるいことしてないんだから、むしろ親に相談するのは、正しいことだ、、、くらいの気持ちでいてくださいね。

回答No.5

私は今、大学4年です(*^^*) 私の大学でも1年の頃は女の子同士グループが きちんと構成されるまで揉めていました(^_^;) わたしは大学に入ってまでそんなことしてるのは 子供だなぁと思い関わらないようにしゼミの先輩と 仲良くしていました(*^^*)先輩方はやはり大人でしたしね(^_^)v 太っているというのは人を笑い遠ざける理由にはなりません。 むしろ一般社会からしたら人を外見でしか判断できない人たちの方が笑われます(^_^;) サークルやゼミなどで先輩との絡みはありませんか? 先輩方と仲良くすると世界も広がるし授業やテストの 情報収集は早いし何かと良いことがありますよ!

回答No.4

はじめまして、youn-225-xxさん。 タイトルを見た時、「大学生にもなっていじめ?」何かの冗談かと思いました。 断言します。貴女は絶対悪くない。 18~22歳くらいは社会的に見たらまだまだ幼い存在でしょうが善悪の判断くらいは容易に出来て良い歳です。私は保育士として働いていましたが、「お友達が悲しくなるような事を言っても良い?」と聞けば、幼児でも「だめだよ!」ときちんと答えることが出来ます。そのくらい基本的な道徳です。それが分かっていてもつい傷付けるような事を言ってしまうのが子どもなのですが、いい大人がそのようなことを言ってはいけません。貴女は絶対悪くないです。 その、貴女をからかっている人達は本当に幼稚なのだと思います。ちょっとしたジョーク、ちょっとしたネタくらいに思って言っている。貴女が傷付いたとしても「これくらいのことで?大袈裟だな!ほんの冗談じゃないか!」と笑い飛ばすような、自分の言動に無責任な人達です。でも、幸いなことにそういう人達の言葉には重みがありません。仲間と集まって話す時に自分達にとって何か盛り上がれる話題が欲しい、その程度の感覚なのでしょう。だから貴女の事を避けたり、一緒になってからかっている人の中には、ただ友達に同調しているだけで全く何も考えていない人もいます。そのような人達まで皆、自分を傷付けている存在だと感じで悲しまないで下さい。 長くなってすみません。質問への回答ですが、 【1】今の自分が出来ることは何か? 気にしない!が一番良いのですが、誰だって不愉快になるようなことを言われていれば気になりますよね。でも、やはり気にしない、気にしないようにする他ありません。だって、そのような心無い人達の言葉で貴女が傷付けられている事が勿体無いです。限りある学生生活が他人に邪魔されて嫌な思い出だらけでは本当に勿体無さ過ぎます。また、貴女が傷付くのは弱いからではありません。繊細で他人を思いやる優しさを持っているからだと思います。それは貴女の長所ではないでしょうか。 自分が傷付いたのに、自分がいけなかったと思う。他人を責めない強さを持っています。その強さをどうか自分の心を守るために使ってみてください。 【2】親に相談することはやはり恥ずかしい? 貴女の辛い気持ちを黙って受け止め励ましてくれるような親御さんであるなら話してみるのも良いのではないかな?と思います。相談して気持ちが楽になるのならそのように、そうでないのなら、まずは【1】自分に出来ることからがんばってみてください。 可愛い服や、綺麗な服を格好良く着こなしたい! そういった自分を磨くためにする努力って素敵だと思います。 どうかダイエットの方も継続的にがんばってください。

回答No.3

こんばんは。 まずは、無理なダイエットはやめてくださいね。 きちんと三食たべて(腹八分目で)、無理のない適度な運動を心がければ、自然とダイエットできます。 他の回答者様とほぼ同感ですね。 ★陰口に関してです。 他人が質問者様のことをどう思おうと、何を言おうと、それは他人の勝手なんです。 他人の発言、行動、考え方など、自分は絶対にコントロールなんてできません。 なぜならそれは、他人の領域(考え方、心の問題)にあるからです。 そんなこと言わせておきましょうよ。 ★自分のために、人間関係のロープとしがらみを解いてあげましょう。 いっしょに学食に行く必要がありますか? 車間距離と同じで、人間関係にも適度な距離があります。(人間距離:じんかんきょりです) 一生つきあうわけではありませんから、きついと思えば、距離をとってください。 ★自意識が膨らみすぎていませんか? 人からどう思われるのかが怖い。 自意識というのは、ゴム風船と同じだと思います。 膨らみすぎた自意識のゴム風船から、少しだけ空気を抜いてあげましょう。 自意識を自分サイズの適正な大きさにもどしてあげてください。 質問者様は、これから就職し、社会に出られます。 以上のことは社会にでてからも非常に参考になります(私も参考になっています。) ご参考にしてください。

回答No.2

初めまして。 気にする必要なんてない、って1番に思いましたが、 きっと自分自身でもそんなこと分かっているんですよね。 過去のトラウマからは、なかなか抜け出せないものですよね。 それに今回は自分で努力して、友達からも認められてたのに それを全て壊されてしまうような・・・。 親に相談するのは恥ずかしいことではないし、 自分のせい、と自分を責めるのは違うと思います。 自分が頑張ったんだから、まずは他人からどう言われようと 自分が自分を認めてあげなきゃ、自分が可哀想ですよ? 私も大学生ですが、正直、大学にそんなこと言う人、する人いるんだ、って 驚きました。 心が成長していない、可哀想な人な人達ですね。 自らの心が貧しいから、自分と関係ないことを笑って 心を満たすしかない、可哀想な人たちなんだと思います。 その人たちが全てじゃない。 大勢いる同大学の一部、全国の同年代のわずか、 世界中の人の中のたかが数人です。 人のこと良く言う人もいれば、悪く言う人もいる。 数人のちっぽけなさみしいさみしい意見を気にしてても 何にも得られませんよ。 たとえその人たちにあなたのスタイルを認められなくても 大勢の人は、あなたのスタイルより、 その人たちの貧しい心を認めないと思います。 それにあなたには、お友達がいるんでしょう? そんな貧しい心をもった可哀想な人たちの言うことを気にするよりも 今一緒にいるお友達と楽しい時間を過ごしてください。 でも…こんなこと言われても、 やっぱり気にしてしまうと思います。 人間、なかなか自分の気になることを指摘されたら 強く前向きにはいけないものですもんね。 お話でよかったら、いつでも聞くんで。 世界を広げて楽しい大学生活が送れますように。

回答No.1

そういうのは気にしなきゃいいレベルだと思います。 >元はといえば、私が太っているのに、醜い足をさらけ出してしまったことが原因なので、誰のせいでもなく、自分のせいです そんなことないから、圧倒的に笑ったり陰口をたたくような輩が悪いです。 せっかくダイエットしてよくなってきたならこれからもダイエット続けてよりよくなったほうがいいですよ。 見返すよいうか、そもそも相手にするほどの人達でもないですが。 >友達がいつも学食で食べるため、行かざるを得ないという感じです… ここらへんにあなたの意思の弱さというか、精神的なもろさを感じます。 ダイエットしてるのを理由にしばらく食堂に行くのを控えてみたらどうですか? いつでも友人と一緒にいなきゃいけないのは高校まででいいでしょ。

関連するQ&A

  • いじめ 不登校

    中2の男子です。 最近陰湿ないじめにあっています。 たとえば、陰口をわざと聞こえるように言ったり、 ちょっとしたことでとてもせめたり 自分のいないところから携帯で写真を撮ってみたり 陰で笑ったりと、とても嫌で疲れます。 しかも、それは日々エスカレートしているように感じられます。 昔、仲の良かった友達もいっしょにいじめるようになりました。 そのせいで最初は明るかったのにどんどん内気になり そのことでもいろいろ言われるようになりました。 昔は我慢していたのですが、最近ストレスがたまってきて 学校に行くと、胃が痛くなり給食もまともに食べられず さらに気分が悪くて給食を残すとそのことをせめられたり 授業も周りが気になって集中できず、 陸上部なので体力も落ちてきているような気がして 本当にしんどくてつらいです。 いっそうのこと全部投げ出してずっと家にいたいです でも、それは嫌なことから逃げているだけだし もう学校には行けないし いじめている奴らの思うつぼです だと言って学校に行くのはつらいです 親に相談したのですが、 親はあまりにもしんどかったら学校に行かなくてもいい って言ってくれています。 自分の中では不登校になりたいのですが しゃべってくれる子もすこしはいるし 今いる友達を裏切ることになると思います。 こんな自分に誰かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 大学生でのいじめについて

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生ですが、入学当初から男子からのいじめで悩んでます。その内容は容姿についてです。通りすがりにクスクス笑われたり陰口を言われることはもちろん、わざと挨拶や悪絡みをしてきて私の反応を見て楽しんでいます。その男子たちはいつも10人前後で行動しているのですが、最初はリーダー格1人だけが私のことを不細工すぎて行きてる価値がない、気持ち悪いなどと言いふらしていただけなのですが、今は周りも煽って楽しんでる感じです。ちなみに初めの数ヶ月、本当に仲良くしていた男友達が数人居たのですが(学科バラバラその子達同士も接点は無い)ある時告白されました。申し訳ないのですがその時好きな人が居たので全てお断りしました。そしたらそれをきっかけにその子達も不細工なのに俺をフッて調子に乗ってるといじめに加わり始めて今では主犯格に居ます。元々そのうちの2人には虐め相談をしてて、その際彼らはそんな奴とか変わりたく無い、ありえないと言っていたのに。 あと、別の男友達(その集団とは会ったら挨拶程度、学校来てない)が居て先日メールがきて少しだけやりとりしてました。そしたらいきなり、不細工死ねよ、お前なんか誰も興味ねーから調子乗ってんじゃねーぞ嫌われ者(そのまま引用)って来てなんかもう誰も信じられないというか、いきなりメールが来たと思ったらそんなこと…って驚きです。 確かに私は中学生までは不細工でした。だけどお化粧もお洒落も勉強してそれなりに告白されるようになったし、読者モデルをさせて頂いたり街を歩いて居て通りすがりの全く知らない人に今の子可愛いと言われるようになったり自分に少しずつ自身がついてきていたところでした。でも時々美人の人が羨ましくて自分を責めて病んだりします。(決して妬むのではないです)でも努力は自分ではしていると思います。なのに大学生にもなってこんなことになると思ってなくて本当につらいです。別に不細工と思うのは勝手だから何も思いません。だけどなんでそれをわざわざこんな幼稚な行動に移すのだろうと思ってしまいます。幸い、男女関係なく今付き合ってる友達には恵まれていてあんなの気にするな、俺(私)はそう思わないと言ってくれます。だけど学科が同じだからその集団とは毎日会うし気にしたくなくても気にしてしまいます。どうすればいいでしょうか。 もっと壮絶な経験をされてる方は多くいらっしゃると思います。こんなことでいじめなんて名乗るなと思う方も居るかもしれませんが私の中ではそれくらいつらいということを分かって頂ければと思います。

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • 大学でいじめはありますか?

    大学でいじめはありますか? いじめに詳しい方がご覧になるであろう、こちらのカテで質問させていただきます。 大学でいじめを受けたと主張する方がいるのですが、どうも信じられません。 大学生からいじめの相談を受けたことはありますか? あったとすれば、小学校:中学校:高学校:大学でどれ位の比率でいじめが発生しているか 感覚的にでもいいので教えて頂けないでしょうか? (ちなみにアカハラやパワハラはいじめではないと仮定させていただきます)

  • 大学でもいじめ

    女子大で私は仲の良い人がいなく、いつも一人で授業を受けてるのですが、同じ学科の関わりない人に笑われたり後ろから悪口陰口言われたりして不快です。 待ち伏せしてこっちが通るときに笑われたりじろじろ見てきて陰口言われるのでいじめの対象になってると思います。学科中に噂も流されてるようでいろんな人に避けられ、嫌なたいどをされます。いわゆる根回しとも取れる状況です。 こんなことされて大学に行くのも嫌になるしなんで自分だけこんな風にされなきゃいけないのかもう嫌です。 大学、特に女子大では一人でいる人って馬鹿にされ笑われるんですか? 単に私の大学が民度、レベルの低いところだからですか? 今から大学辞めて違う進路でやり直した方がやっぱりいいですか。かなり悩んでます。

  • いじめたらいじめかえされる?

    私は最近いつも一緒にいたメンバーから省かれています 今日だって学校にいったけど一回もしゃべってないし 逆にこっちを睨んできたり陰口いったりそっけない態度だったり とにかく無視・陰口系のいじめにあっています この事は親先生に相談しています さておき いじめっこがいつか必ずいじめられっこになるっていうのは 本当なんでしょうか?

  • いじめで困ってます。

    いじめで困ってます。 最近、クラスの女子からとても嫌われています。 心当たりと言えば歩いているときに陰口を言ったぐらいです。 それだけなのに私の写真で遊んでいたり、こっちにわかるように陰口言ったり・・・。 これって私が悪いんでしょうか? いつもクラスでは一人。 とても苦しいです。 自分の存在を否定するまではいっていないんですが、心の傷は相当深いです。 学校に行きたくないけれど授業は受けなければいけないので・・・ でも保健室登校は嫌です。 「別にあんな奴は友達じゃないし。クラスメイトでもない。他人の域なんだよ!」 なんて、相談相手には強気で言っています。 自分ではポジティブのつもりなのですが・・・。 クラスで仲のいい?子は一人しかいません。 だけどその子は私の心の傷をなんとも思ってくれません。 毎日が苦しいです。 学校なんて消えちゃえ、あいつなんて消えちゃえ。 そう思ってもすっきりしません。 誰か助けてください。 私はいつになったら楽になれるのでしょうか? 明るかった小学校のころに戻りたいです。 どうすればクラス替えまでのあと6カ月を乗り切れるのでしょうか・・・?

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • いじめが忘れられません

    10代女性です。 わたしは、数年前のいじめが未だに忘れる事が出来ず苦しんでいます。 中学生の時、それまで殆ど人間関係に不自由ない学校生活を送っていました。 女子グループの中でも、クラスのリーダー格の子がいるようなところになんとなく入っていましたが、特に目立つような存在ではありませんでした。 しかしある日突然靴に画鋲が入れられており、その後相次いで上履きをどこかに捨てられたり、美術で作った作品が紛失するなどいわゆる「いじめ」行為が始まりました。 そして誰だかはわかりませんが、意味不明なフリーアドレスから誹謗中傷メールが届きました。 その次の日あたりから、クラスの大勢の男子からいじめられ始めました。いじめの内容は ・私の下の名前を大声で叫ぶ(何でそうしていたのかはわかりません) ・○○(私の名前)死ね!!○○ブス!!!○○さん整形したら?などと大声で叫ぶ ・授業などで使った私の作品を教室の見えるところに貼ってさらし上げる ・全くの事実無根である嘘の噂を私の友達に流す ・私のバッグを開けて、その中にトイレットペーパーを詰め込む ・わたしの机をぐちゃぐちゃにする ・当時私のやっていたブログを荒らす ・修学旅行で盗撮する などです。これが中三の夏休み前から卒業まで毎日続きました。 担任の男性教諭は生徒になめられているような存在だったので、最初は頼りになる女性の先生に相談しました。 親身に聞いてくださってものの、私の担任をしたことがあったわけでもなく、特に何もありませんでした。 担任の男性教諭には絶対知られまいと思っていましたがバレてしまい、話をされましたが、「保護者の方に伝えるからな」と、まずはそれしかしませんでした。 大人にとってはそれが正しいことかもしれませんが、子どもからしたら「自分がいじめられている」という事実を親に伝えられるのは大変な屈辱でした。 その後、進路についての二者面談の際いじめの話になりましたが「男子は冗談でそういうことやってるんだよ、気にするなよ~」とただ軽く言われただけでした。 私は本当にショックでした。 友達の女の子も、心配はしてくれるものの男子とも仲がいいため強くは言えませんし、「やめなよ」と言っても、いじめている男子たちは頭のおかしい人達(学校のガラスを割ったり万引きなどする人達)が中心だったので止めることはしません。 結局、なぜ私がいじめられたのか、あのメールを送ってきたのは誰なのか、上履きや私の所有物をどこかに捨てた人物は誰だったのか、全くわからないまま卒業しました。 もちろん加害者側からの謝罪などあるわけがありません。 今いじめ問題がたくさん指摘されている中、私の受けたいじめは、飛び降りを強要された、お金を取られた…と言ったような事例からすれば、軽いものかもしれません。 しかし今でも私の心に深い傷を負っています。 私の目指す大学(国内有数の難関大学とされています)の附属高校に、加害者の一人が通っています。 加害者がその大学に進学することは確定しています。 私が運良くその大学に合格したとしても、もしその加害者に遭遇してしまったら…? そのことで頭がいっぱいで、その大学に行きたいという気持ちも薄れてきてしまいます。 そのほかにも、男性に対して苦手意識がとてもありますし、いじめがフラッシュバックして頭が真っ白になってしまうことや、夢に何度も何度も加害者達が出て来て夢の中でもまたいじめられる、ということかが多いです。 被害者の私が遠慮をし、加害者がのうのうと生きていることが本当に許せません。 復讐をしなければ心が晴れないんじゃないかと思うくらい、憎んでいます。 ですが、無知な私でも、私の受けてきたいじめの内容で裁判を起こしたり…そんな大きいことは出来ないとわかっています。 相手のことなど忘れて、自分が楽しく過ごせるように生きていきたいです。 また、加害者のせいで自分の進路を諦める、なんてことは本当にもったいないと思っています。 それでもやはり不安はあります。 私はどう乗り越えていけばよいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。誹謗中傷はおやめください。

  • いじめによる転校

    私は今中学一年生で岡山県の公立中のなかでいい中学校と言われている中学に通っています。 私はもともとその中学の学区ではなかったので抽選をしてその中学に入りました。 オープンスクールでも、とてもきれいでみんな楽しくすごせているようだったのでわざわざその中学に決めたのですが、私は今いじめにあっています。 いじめにあうまでのことをお話しておきます。 私は小学校から目立つグループにいて、リーダーではないけどいつもみんなの中心にいるタイプでした。小学校時代はいじめもなく、何一つ不自由なく暮らしていました。勉強もよくできて◎は35個中30個で運営委員長というのをやっていて、運動も県の陸上大会で入賞したこともあります。 それで、中学でもやっていけると思っていたんです。自信過剰でしょうか?友達も何名かいっしょにその中学に行くので安心もしていました。 私は小学校時代運営委員長というのをやっていたので(中学で言う生徒会長のようなものです)先生に推薦されて前期の学級委員になりました。友達も全クラスにできて、本当に毎日がたのしかったんです。そのあと、私はいわゆるまじめというグループにいたんですが、もともと私はまじめじゃないので地元の(私の入った中学の学区の)リーダーの人のグループに入りました。そこでも私はリーダーではないけれどみんなの中心で男子とも仲が良くてその人たちとも仲が良くて幸せな日々を過ごしていました。 でも10月ごろになって何かが変わってきました。 みんながよそよそしくなって、本格的ないじめがはじまりました。 きもいぶす・・・・などなど授業中にまでいってきて先生に相談しても見て見ぬふり。 私はできるだけ気にしないように発表などもして早くなじめるように頑張ったつもりです。 でも発表をするとくすくす笑い、私の名前を出して、ありえなーーーいとか、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりします。 最初は味方もいたんです。 でも、私がいたグループに人にみんなついていっちゃって私のことをその人たちまでいじめるようになりました。私が男子と仲が良かったようにその人たちも男子と仲がいいので男子は女子よりもっとひどいいじめをしてきます。 もう耐えられません。 でも、親に言ったら・・・逃げてるだけだとかいって相手にしてくれません。 半不登校状態です。 このままだと本当に不登校になってしまします。 その前に何とかしたいんです。 もうつらくてつらくて自殺しようとしたこともあります。 私はずっと人気者で頭が良かったので・・・親の期待がつらいです。 本当に耐えられません・・・ 転校したことのある方、この質問を見て思ったことがあったらぜひアイデアをお願いします。