• 締切済み

好きな女の人に告白したら…

好きな女の人に告白したら… 女「わたしになにをしてくれるの? 覚悟はあるの?」 俺:ただ俺がいるだけじゃダメか 女「全然意味がわからない あなたがいるだけでなにができるのさ」 俺:ただ俺がいれば幸せ。といってくれる人を探すことにします ありがとう 女「答えてないからね私が聞いたことの そんなんだったらいらない さようならー」 俺:さよなら 女「わたしは覚悟をきいたのに答えは返ってこなかったから 元気でな」 俺:俺はただ君がいてくれればよかったから。ただ俺がいてくれればいいと言ってくれたら、俺…言いたい言葉があったんだよ。…一番大切じゃん、いてほしいかいてほしくないかという気持ち。知っていて言わなかった優しさは知ってます。覚悟とかで…傷つけない様にしてくれてありがとう Q.どう思いますか? 彼女は本当に覚悟を聞きたかったのでしょうか? 俺は覚悟を示したつもりです 「覚悟~」は振る為の口実!?

みんなの回答

回答No.1

質問文だけを拝見すると 神田うのさんのように 「毎月のお小遣いは最低でも500万円!!」 「家事は一切しないわ!!」 と言っているように見えるのですが… 彼女は 「あなたにどれだけの経済力があって 私にどれだけ貢いでくれるのか?」 と言っているのではないでしょうか?

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですかねー。

関連するQ&A

  • Q.これは正しかったでしょうか? どう思いますか?

    Q.これは正しかったでしょうか? どう思いますか? 私はバツイチ子持ちママです(二児) 告白されました 私「わたしになにをしてくれるの? 覚悟はあるの?」 男:ただ俺がいるだけじゃダメか 私「全然意味がわからない あなたがいるだけでなにができるのさ」 男:ただ俺がいれば幸せ。といってくれる人を探すことにします ありがとう 私「答えてないからね私が聞いたことの そんなんだったらいらない さようならー」 男:さよなら 私「わたしは覚悟をきいたのに答えは返ってこなかったから 元気でな」 男:俺はただ君がいてくれればよかったから。ただ俺がいてくれればいいと言ってくれたら、俺…言いたい言葉があったんだよ。…一番大切じゃん、いてほしいかいてほしくないかという気持ち。知っていて言わなかった優しさは知ってます。覚悟とかで…傷つけない様にしてくれてありがとう

  • ふられてすぐに違う人に告白って軽い女ですか?

    今とても悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 私は、26歳の女です。3月頃知人に同い年の男の子を紹介してもらいました。彼と数回遊んだだけなのですが、すぐに好きになってしまい告白しましたがフラレました。 ちょうど、その振られた時期に大学の時の仲の良い友達(男)から2年ぶりに連絡がありました。(用件は転職が決まり落ち着いたという内容でした。) その友達に2回生の頃、一度告白されたのですがその時私は付き合っている人がいたので、断りました。でも、これからも友達としていたいと言われ私もそうしたいと思っていたので、それからも結構遊んだりしていました。大学卒業後も何回かメールしたり遊んだりはありました。 その男友達から、2年ぶりの連絡(電話)があったとき、丁度失恋で落ち込んでいて、涙声だったので「どうした?」と聞かれ、失恋のいきさつを話し相談に乗ってもらいました。 そして、数日後転職お祝いも兼ねて遊びに行き、そこからまたちょこちょこメールをするようになりました。 私は今までその人のことを、本当に友達以上に見たことはありません。趣味も合うし一緒にいて楽しいけど、恋人のようにキスとかするのは考えられませんでした。 私は失恋から立ち直るためとどうしても彼氏が欲しかったので、色々合コンに行き紹介してもらい、恋愛についての本を読んだりしていました。 そして、本に書いてあった、ある一行を目にしました。 「魂から好きだと、ずっと一緒にいたいと思える人と出会わないとだめだ。」と また、ドラマで見た「魂の伴侶を探している。」という言葉も耳にひっかかりました。 自分の人生で考えた時に、今まですごく熱をあげて好きになった人も魂と言う言葉を使うほどの関係では無かったなぁと。魂の伴侶なんているのか?と考えた時にふいに、男友達の顔が頭に浮かびました。 私のことを昔好きになってくれたから都合良くそう思っているだけだろうと自分に言い聞かせたのですが、この先私が別の彼氏を見つけ結婚したとして、彼との付き合いが疎遠になったり私の人生の中で彼がいなくなるのは嫌だと思い始めました。そういえば、この人だけは幸せな人生を送ってほしいなと心の底から思える人は私の中では男女含めても彼ぐらいしかいません。 そう考えると私は彼のことを心の底から好きなのではないだろうかと思い始めました。 彼は、もしかすると転職先の新しい仕事で遠くに転勤になるかもしれません。なので、私は今のこの気持ちをそれまでに伝えたいと思っています。出来れば付き合いたいですが、でも一度彼の告白を断っているのでそんなことは都合の良い考えだというのも分かっています。だから別に振られるのは怖くありません。彼に今の気持ちを伝えたいです。私が一番大切に思っているのは彼だということを知ってほしいです。 ただ、一つネックなのは、以前失恋の相談をしたのが、3か月前だということです。振られてすぐにまた、告白するっていうのが軽い女だと思われないか。一番大切だというような気持もただ彼氏が欲しいためだけの必死な口実に取られないかが心配です。 とりあえず、3週間後に遊ぶ約束をしたのでそれまでに気持の整理をつけたいので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 再告白はしつこいでしょうか。

    25歳女です。 職場の同期で同い年の人が好きです。 彼女がいるときから二股を掛けられ遊ばれているとは分かっていました。 数ヶ月前に彼女と別れましたが、私との状況はこのまま都合の良い女として関係を続けようとしていました。 彼女がいるときは、彼が好きなのでそばにいれるだけで幸せと思ってきました。 でも、彼女と別れてからはだんだん彼と居ることが辛くなってきました。 彼は私を彼女にするつもりはないんだなって感じていました。 なので、自分がおかしくなる前に終わりにしようと彼に関係の終わりを告げにいきました。 自分の中でもけじめとして、前からずっと好きだったことも伝えました。 もちろん答えは、noでしたが。 告白してフラれることで、踏ん切りがつくと思っていましたがやっぱり職場が同じなので嫌でも顔を合わせます。 他の女性にちょっかいを出す姿や嫌なところもたくさん見えます。 結局、忘れようとしているのに全然忘れられず、まだ彼のそばにいたいなんて考えてしまいます。 今のままじゃ、自分はダメなことは分かっています。 仕事や女子力を上げるよう頑張って、もう一度告白したいと思ったりもしています。 やはり、再告白されるというのは嫌なものでしょうか。 鬱陶しい、しつこいと思われてしまうでしょうか。

  • 女から告白

    今度私から好きな人に告白しようと思ってます。女の人からの告白って男の方は複雑ですか? ちなみに相手は元カレなのですが、私が告白するのをわかってて食事をOKしてくれました。 それがきっちり断って私に諦めさせるためか、戻ろうか彼も迷ってるからなのかはわかりません。 でも、私は20代後半ですがいつも相手からの告白でつきあっていたため、女性からの告白をどうやったらいいのかもわかりません。車のため飲まないのですが雰囲気のいい居酒屋にいこうと思ってます。だめだったとしても、チャンスを無駄にしないよう絶対に告白しようと思ってます。 どのタイミングでどのように伝えたらいいと思いますか? ちなみに私は食事が落ち着いたらお店で言おうと思ってます。でも別れ際とかの方がいいのかなとか悩んでます。 男の方、女の人からこんな告白されたら嬉しいとかありますか?

  • 初めての告白に失敗。一体そうすれば・・・

    僕は22歳の男なんですが、昨日生まれて告白しました。そしてフラれました(∋_∈) 好きになった当時はまだ彼女に付き合ってる人がいたので、こういうのはタイミングも大事だと思って、告白したい気持ちを我慢して時間を置いていました。 彼女を好きになって10ヶ月・・・。彼女とはいろいろ口実を作って2週間に1回は会ったり、一緒に食事したりして・・・すごく幸せでした。 ここ2ヶ月ぐらいは会う度に告白しようと思ってたのですが、一歩が踏み出せず、ようやく昨日告白したんです。。 でも彼女には1月から新しく彼氏がいたとのことで。。 僕が告白したい気持ちを抑えてる間に別の人と付き合い始めたらしいです。 周りから見たらありがちな話かも知れないんですが、今はとても立ち直れるとは思えません(泣) 不謹慎かも知れませんが、失恋して身を投げる人の気持ちも分からなくもないです。僕はそんなことはしませんが、そのぐらいショックです。 メールで「どうしても諦められないから、好きになってもらえるように努力する」って言いました。 略奪愛とかそんなことを言うつもりではないのですが、これが限界の言葉でした。 こんな恋に敗れた時どうすればいいのか、教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏がいても告白してきた男を女の人は忘れませんか?

     私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います。

  • バツイチ子持ちに告白しました

    39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。

  • 女だけど告白したいかも!どうしよう!

    明日の花火大会に大学の部活のみんなで行くんですけど、そのメンバーの中に好きな先輩がいるんです。で、せっかくのチャンスだし告白したいと思うんです!でも今まで自分から告白したこととかないのでどうやって伝えたらいいのかなーと思って質問させてもらいました! 先輩に対しては、週1くらいで私が昼ごはん誘ったりしてるんで(で、友達としては仲良くはしてるんです)そろそろ先輩も気づいてるのかなとは思う状況なんですけどね。一緒に行くメンバーは私が先輩のこと好きなこと知ってるんで2人きりになるチャンスとかは作れると思うんですけどね。笑 でも失敗すると今後の部活動に支障をきたす恐れもあるんですけど・・・そんなことは後で心配します!笑 こんな私にいい告白の言葉とか状況とかその後の対応とか教えてほしいです! それと、人の質問借りちゃうんですけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609582 この方の質問を女からの質問に脳内で変えていただいてアドバイスもらえたらなおうれしいです!

  • 告白して迷ってると言われました。

    好きです、と花火大会に一緒に行った時に片思いの彼に告白しました。 その場では彼はにやにやしただけで答えをもらえず終わりましたが、その後一緒にいる時は前よりも親密になった感じはありました。前から 一緒に遊んだりしていたし、彼の友達からも脈ありだと思うよ、と言われていたのですが 私が告白したのは付き合ってくださいって意味だよ、と再度伝えてみると、迷ってますと言われました。迷ってますというのはごめんなさいってことなんでしょうか? 明日私が誘って二人で会う事になっていました。彼はシャイというかこっちが聞かないといい出してくれるような人じゃないので どう思っているのか聞くつもりでいたんですが、やめた方がいいと思いますか? 19歳女です。

  • 告白する際の誘い方

    19歳の大学生(男)です。 最近女友達のことが気になりだして告白しようと考えています。 相手の子は1歳年上の大学生(同じ学校ではない)です。メアドも番号も知っていて、たまに遊びます。ただ二人きりは一度もありません。 会って直接伝えたいと思っているので、呼び出したいのですが「告白したいから来て」とも言えないし口実が必要だと思うのですがこんな時はなんて言えばいいんでしょうか? あと、言われて嬉しかった告白の言葉やシチュエーションも教えてほしいです