• 締切済み

ニューヨークでパスポートを紛失してしまいました。急な帰国を要するので帰

ニューヨークでパスポートを紛失してしまいました。急な帰国を要するので帰国のための渡航書を申請したいのですが学生証以外身分を証明するものがありません。このような場合は渡航書は降りないのでしょうか。 ちなみに行きの航空券とパスポート番号の控えはあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• milky2222
回答No.3

下りますよ。即日または翌日です。 ホテルの人に最寄の分署の住所を聞き、先に警察へ行って紛失届を出して貰ってください。 Lost Passportと言えば、受付の警察官がすぐに書類を作ってくれます。 詳細は以下のサイトを参照してください。 New York Consulate-General of Japan 299 Park Avenue, New York, NY 10171, U.S.A. 電話: (1-212) 371-8222 Fax: (1-212) 319-6357 http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/html/index.html

回答No.2

おります。時間によりますが、即日です。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://t-rip.com/15.html   警察に紛失届を出して、証明書を貰う必要があるようです。 では。