• ベストアンサー

味覚について。

味覚について。 嗜好は人それぞれですが、 これを食べてこう感じると味覚が正常、と判断できる食べ物って何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塩、舐めてしょっぱい! レモン、舐めてすっぱい! 砂糖、舐めて甘い! 唐辛子、舐めて辛い! これが判断できれば問題無いです。

参考URL:
http://contest2005.thinkquest.jp/tqj2005/80405/top1.html
sakurode
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます。面白いです。

その他の回答 (1)

noname#151137
noname#151137
回答No.2

こんにちは(*´∀`*) 思いっきり辛い物を食べて辛いとか甘いものを食べて甘いとかですかね(・ω・)

sakurode
質問者

お礼

ありがとうございます。常識的な味が分かれば問題ないですよね。