• ベストアンサー

気体、流体、固体

気体、流体、固体 エネルギーの変化状態ですね 「水と神とは同じ事」です 水で例えれば、気化後の空気中の水分子 凝集して水、冷却されて氷 分子(原子)の集合の度合いなんです それがくるくる循環しているだけ 熱エネルギーは凄いんです 誰でも知っていますよね?、違う?・・ 何で集中したり分散したりすると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak_sak
回答No.1

>気体、流体、固体 一般に流体とは気体と液体とを併せた呼び方です。 したがって、気体と流体をこのように並べて書くのはおかしいです。 >エネルギーの変化状態ですね >「水と神とは同じ事」です 話の脈絡が全く見えません。 >凝集して水 凝集より凝縮と言うべきですね。 科学っぽい話をされたいなら術語をしっかり使われることをお勧めします。 >分子(原子)の集合の度合い かなりアバウトな言い方ですね。 >熱エネルギーは凄いんです 私も凄いとは思いますが あなたが思っている凄さが伝わってきません。 >何で集中したり分散したりすると思いますか? 物理カテゴリで質問される方が良い回答が得られると思います。

romanda201
質問者

お礼

物理カテゴリでは良い回答は付きませんよ 此処だから良いんです、色々な人がいるからです 流体で良いんです、凝縮は圧力がかかった状態です 優しい例で説明しますよ 地球は月の力で潮位が変わります 波のエネルギーを与えているんです 太陽は熱エネルギーです、分かるでしょ 此の二つで大気が対流しているんです 風の力が起こっているんです 熱エネルギーは凄いでしょ 台風もそうですからね 高気圧と低気圧は温度で気圧が違うからですよ 難しい所では生命維持も熱エネルギーがからんでいます 場を与えてくれて有難う 回答有難うございました