• ベストアンサー

ばついち男性にお聞きします。

ばついち男性にお聞きします。 彼女は三十路目前、もちろん結婚に焦る時期。 付き合い出した頃から、結婚願望の強さを感じる相手ではあり、自分に結婚を急ぐつもりが無い(いづれはしたい)場合、彼女が重くなってくる 付き合い始めから一年弱経った頃の旅行に行った時にも、結婚という文字が彼女の中で踊っている 旅行後、一~二ヶ月音信不通にした(彼女からはしばらくは連絡がきていた)場合、しばらくして、彼女へ連絡してみようとか思うものですか? 音信不通の間も、連絡しようか悩むものですか? 他に女性がいないことが前提でご意見頂ければ幸いです。

noname#118654
noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.1

はじめまして。40代のバツイチ男です。 私も以前同じ状況がありました。 離婚して半年ぐらい経った頃に10歳年下の子と付き会ったのですが、 結婚願望が強く、早く子供がほしかったみたいでいつも催促されていました。 しかし、私が一度離婚しているのでどうしても次は失敗しないように 考えてしまうので付き合っているうちにだんだん彼女のことが重く 感じてきてしまい、最終的には1年ぐらいで別れてしまいました。 質問者様の彼氏が、離婚してどのくらい経っているか、子供さんはいたのか、 状況はわかりませんが、同じような考えだとは思いませんので 一概に言えません。 私の意見としては、付き合っている以上連絡するかは悩むと思います。 今は、これから先のことをどうしたらいいか考えてると思います。 踏ん切りがついたら、また連絡すると思います。 彼女さんの気持ちもわかりますが、ここは話し合いしかないのではないでしょうか? 将来的に結婚するか、しないか少しずつでも話をしていかないと ギクシャクした関係になり付き合いも面白くないと思います。 彼女さんの方からは、毎日しょっちゅう連絡しない方がいいと思います。嫌われます。 たまにするぐらいで・・・。様子をみるとか。

noname#118654
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます、彼も回答者様と同年代私は11歳年下です。 私も結婚結婚と焦っていたし、あまり彼の気持ちを考えていなかったな-とかなり反省しました。 彼には子供はいないのですが、やはり離婚から3年-5年くらいだと思いますが、話したがらないので 彼の中で色々整理がついていないのかもしれませんね。 回答者様のご意見、本当に参考になりました。 彼も、再婚願望や子供を欲しい気持ちはあるようですが、 一人の気楽さや二人でいることのしんどさも重々解っているのでしょうね。 それでも互いが支えあい、心地よい関係を築けることは最近は理想だな、と最近感じ始めています。 >私の意見としては、付き合っている以上連絡するかは悩むと思います。 今は、これから先のことをどうしたらいいか考えてると思います。 踏ん切りがついたら、また連絡すると思います。 私も今、結婚うんぬんよりすべきことがあるので、今はそちらに集中しようと思います。 彼が何か言ってくるまで、連絡は一切しないと、決めています^^; 彼と距離ができなければ、すべきことに全く集中できていませんでした。

関連するQ&A

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 自分の過去に黒い部分があり、それが原因で離婚した経験があるような場合、新しい彼女が、そこに触れるようなことを聞いてきたら、壁を作りたくなりますか? また旅行の際にも彼女にその部分を突かれると、彼女に連絡とるのがいやになって、一、二ヶ月音信不通にしたくなるものですか?

  • 私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付

    私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付き合いました。でもすぐに別れ、何ヶ月か音信不通だったのですが、彼から連絡があり、それから今まで中途半端な関係が続いています。私は再婚願望がないので、未来は考えてないのですが、彼は結婚願望を持っています。でも「子持ちの私とは結婚は考えられない」と思っているみたいです。昔は私が彼を追っかけてる感じだったのですが、ここ何年かは私から連絡する事はやめてます。でも定期的に彼から連絡があり、会いに来ます。彼の気持ちがわかりません。彼と話し合ってみるのが一番いい方法だと思うのですが、彼はそういう重たい話を嫌がります。昔はけっこう束縛されてたし暴力もあったので、彼が嫌がる話し合いはできません。彼とはこれから、どうしたらいいと思いますか?

  • 男性に聞きたいのですが、宜しくお願いします。

    男性に聞きたいのですが、宜しくお願いします。 すごい自分が惚れて付き合って、自分はゆっくり時間をかけて付き合いたくて、でも彼女の結婚願望とかの焦りがだんだん面倒になっている状況で。 旅行に彼女を連れていくとします。 まず、彼女に自分のことが好きか、確認する。好きだよ、と言ってくれた彼女に対し、「お前は俺のもの」と言う。旅行はそれなりに楽しんで、別れる。 その後、何だかおっくうになって、音信不通にしているところへ 彼女から意思表示を問うメールが来る。 心のこもったメール。でも何も返信する気になれない。 どうしたいのかもよくわからないまま、放置。 彼女は不安になって、何度か「あなたを待ちたい」とのメールが届く。 それがいきなり「私は新しい人と付き合うことにしました、今まで本当に有難うございました。あなたの幸せを願っています。さようなら」と最後のメールが届く。 そのとたん、「あれだけ俺を好きだと言っていた彼女の変わり様」に驚き、追いかけたくなる心理は おかしいですか?

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ばつイチを紹介されたら・・・・・?

    40代前半のばつイチ・女です。 20代後半の男性と付き合って7年になります。 このお盆に彼が実家に帰るのですが(学生の為、普段は他県で一人暮らし)、「親に結婚を前提とした付き合いをしている女性がいるってpyon--3の事を伝えるね」と言いました。 結婚は私達の中では話題に上ってはいますが、いかんせん、私は彼より一回り以上も年が上です。 全夫との間に二人の子供もいます。 そのうちの一人は来年大学生になる子です。 私も親なので、彼のご両親の気持ちを考えるとこのシチュエーションはとても穏やかにはなれません。 でも、7年付き合って、やっと一つのステップが登れるかと、安心もあります。 彼は嘘をつかない人なので今までも今後も心変わりする事は無いと思います。 でも、今このタイミングでご両親に打ち明けるのはどうかと思いました。 しかし、この時期の方がいいのかとも思います。 他人の事なら「一般的にありえねー!!!」と言えるのですが、自分の事となると分からなくなります。 ご意見をお願いいたします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 自分が事情により10年アメリカで暮らし(永住権取得済)、40歳目前に将来について悩みだした頃、日本に居る一回り下の彼女ができるとします。 彼女は夢に向かって勉強中で、自分は応援していた。年齢的に結婚したがる彼女に、もちろんいつかは結婚するつもりで付き合い、「お前に出会い、日本で一緒にやっていくために日本で仕事を探す。前向きに俺とのことを考えてほしい」と言っていたにも関わらず、帰国時にした彼女との旅行をきっかけに、彼女にメールしたいと思わなくなる。旅行中はラブラブ 一月以上放置。別れを言うわけでもなく、相手が別れたいの?ときいても放置。 自分が日本で、良い職を得られる確証はないし、彼女が夢を実現させる確証もない。 そういう、音信不通の状況って何を考えているのですか? 彼女と将来やっていけるか、判断中なのか、単に相手とは合わないと判断したのか。。 一月二月連絡を絶ち、一人で考え、答えが出たらメールしようと思うのですか? 私は彼女の立場です。 一月二月も放置して、彼が私に連絡してくることは有り得ますか?

  • AとB

    以前、こちらで音信不通になった彼氏Aと結婚を前提に告白してくれる彼Bについて相談したものです。 私は29歳、女性。元カレと喧嘩して結婚目前で破局。その後、元カノに振られたAと知り合い意気投合して付き合い始めました。早く結婚して子供が欲しい。 A:公務員でコロナ対応で忙しい。子供はあまり欲しくない。私たちが付き合って半年の時に結婚の話をしたら、元カノに結婚を迫られて準備してたら振られた経験から、結婚の話はしんどいと言われた。Bに迫られていることを伝え、私とBの足かせになってはいけないから別れようと言う話になった。 数日置いてから仲直りしたい旨を連絡し、仕事が忙しいから仕事と気持ちが落ち着いたら連絡すると返信がくる。その後、1ヶ月音信不通に。こちらから再度連絡し、荷物を取りに行きたいと伝えた。Aも会って話したいと思っていたらしいので、荷物を取りに家に行った。仲直りの際はハグをしたいことを以前伝えていたため、ハグをされる。その時に今後の話はしていない。 そして、その後再び音信不通に。この時に、こちらでご相談させていただきました… B:30歳。医療の仕事、在宅ワーク。結婚の意志があり、子供を欲しがっている。2度告白を受けた。 私たち3人の共通は水泳ができる、育った環境が似ている、家族仲が良い、ウィンタースポーツが好き、ランニングをする、食事の好みが似ている。A、B共に私の結婚条件に満たしている。結婚は生活していくので、誰でもいいとは思っていないです。 本題ですが、Aとは終わっているという意見が多くBと歩むのがスムーズと結論に至りました。しかし、本日になりAから[長らく連絡できなくてごめんね。なんとか生き延びているよ。そっちもコロナで大変だと思うなら無理しないでね]と連絡が来ました。 今はBとの交際を深めていますが、AはAで関係が終わっていないと感じているんです。忙しい男性の気持ちは分かりません。音信不通だから諦めていたところに連絡があったので少し混乱しています。 私の本心はAを支えたい。 Aから連絡は来たけれど、Aとは本当に終わっているのでしょうか?

  • 女性の方へ。この男性と結婚を考えられますか?

    女性の方からの回答をいただけるとうれしいです。 次のような男性と、結婚を考えられますか? フィーリングは合っていて、愛しているという前提でよろしくお願いします。 ・現在38歳(結婚歴は無し) ・大学卒業後、数年間は正社員として働いていた。 ・しかし彼にとって精神的にショックな事件が起こったことが原因で、両親にすら行方を告げず失踪する。(会社は退職する) ・その後、10年以上音信不通となる。後で分かったことだが、この間はフリーター生活を送っていた。(貯金はあまり無いと思われる) ・さすがにそんな自分を反省し、半年前に実家に帰ってきた。親類のツテで正社員の仕事に就くこともできた。 ・結婚願望は非常に強い。子供も欲しがっている。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分にばついちなどの理由から結婚願望や子供を授かりたい希望が現時点ではなく、好きな交際相手から『私は子供を産める人生を歩みたいし、そのつもりがないなら手放して欲しい』と言われた場合、やはりショックですか?また、そういう価値観の違いから別れようと思いますか? また、別れた場合、彼女から子供とか急ぐわけでもないし、あなたと居られることがとても幸せだったかことがわかった。もう一度やり直したい、と言われたらやり直そうかなと思いますか?

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?