好きなひとになる?友達の関係を超える恋の予感

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が、辞めたサークルの同期に恋心を抱いています。彼との出会いや彼の魅力について触れながら、彼が好きなのか迷っている様子を描写しています。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、普段は会えないために彼のことを忘れていましたが、再会したことでドキドキする気持ちを抱くようになりました。
  • しかし、自分の熱しやすく冷めやすい性格や、他の女の子との関係に嫉妬する気持ちがないことから、彼が好きなのか自分でもわからなくなってしまったと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?友達?

好き?友達? こんばんは。 大学1年生の女です 最近、きになるひとができました。 彼は、私が辞めたサークルの同期で、 (サークルについては色々な理由があり辞めました。しかし同期とは今でもかなり仲良しです) かなり変わった人です。 元々人見知りのある人のようで、4月に入ってきたときに、私が最初に仲良くなりました。 同期で遊んだ時に帰りが遅くなったことがあり、そのとき送ってもらいました。 その帰り道に彼と色々な話をしたのですが、 彼の価値観や、友達に対する思いやりの深さ、 普段はわかりづらいけれど秘めた優しさにぐっと心を捕まれました。 それからというのも彼に会いたい日々が続きましたが、サークル員ではないためになかなか会えませんでした。 会えないうちに夏休みに入り、彼のことは忘れていましたが、 この間久しぶりに会ってドキドキし、嬉しい気持ちになりました。 普通に考えれば好き、という気持ちだと思うのですが、 夏休みに会えなくても平気だったし、 普段も会いたい気持ちはありますが、会う約束を取り付けるまでにはいきません。 ほかの女の子が、作業中に彼の手を上から握って作業を教えているのを見ても、 すこし嫌な気持ちになりますが嫉妬とまではいきませんでした。 さらにお互いかなり仲がよく、 好き、という感情は何だかくすぐったく思えてくる距離です。 熱しやすく冷めやすい自分の性格による経験から、 恋愛がよくわからなくなってしまいました。 私は、彼のことを好きなんでしょうか?? と、聞いても私次第であると思いますので、 皆さんがもし、今の私の状況なら、彼は「好きなひと」ですか? 変な質問で申し訳ないですが、答えてくださるとありがたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きになりかけている。 夏休みで少し彼への気持ちが離れたがまた気になり始め、好きになりかけているのでは?

us2l0ve
質問者

お礼

なんだか一番心にぐっと来たので、ベストアンサーに選ばせてもらいました!^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mottiii
回答No.1

好きまでいかないけど気になる人かなぁ

us2l0ve
質問者

お礼

ありがとうございました! 彼のこと、もう少し考えてみます^^