好きなひとになる?友達の関係を超える恋の予感

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が、辞めたサークルの同期に恋心を抱いています。彼との出会いや彼の魅力について触れながら、彼が好きなのか迷っている様子を描写しています。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、普段は会えないために彼のことを忘れていましたが、再会したことでドキドキする気持ちを抱くようになりました。
  • しかし、自分の熱しやすく冷めやすい性格や、他の女の子との関係に嫉妬する気持ちがないことから、彼が好きなのか自分でもわからなくなってしまったと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?友達?

好き?友達? こんばんは。 大学1年生の女です 最近、きになるひとができました。 彼は、私が辞めたサークルの同期で、 (サークルについては色々な理由があり辞めました。しかし同期とは今でもかなり仲良しです) かなり変わった人です。 元々人見知りのある人のようで、4月に入ってきたときに、私が最初に仲良くなりました。 同期で遊んだ時に帰りが遅くなったことがあり、そのとき送ってもらいました。 その帰り道に彼と色々な話をしたのですが、 彼の価値観や、友達に対する思いやりの深さ、 普段はわかりづらいけれど秘めた優しさにぐっと心を捕まれました。 それからというのも彼に会いたい日々が続きましたが、サークル員ではないためになかなか会えませんでした。 会えないうちに夏休みに入り、彼のことは忘れていましたが、 この間久しぶりに会ってドキドキし、嬉しい気持ちになりました。 普通に考えれば好き、という気持ちだと思うのですが、 夏休みに会えなくても平気だったし、 普段も会いたい気持ちはありますが、会う約束を取り付けるまでにはいきません。 ほかの女の子が、作業中に彼の手を上から握って作業を教えているのを見ても、 すこし嫌な気持ちになりますが嫉妬とまではいきませんでした。 さらにお互いかなり仲がよく、 好き、という感情は何だかくすぐったく思えてくる距離です。 熱しやすく冷めやすい自分の性格による経験から、 恋愛がよくわからなくなってしまいました。 私は、彼のことを好きなんでしょうか?? と、聞いても私次第であると思いますので、 皆さんがもし、今の私の状況なら、彼は「好きなひと」ですか? 変な質問で申し訳ないですが、答えてくださるとありがたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きになりかけている。 夏休みで少し彼への気持ちが離れたがまた気になり始め、好きになりかけているのでは?

us2l0ve
質問者

お礼

なんだか一番心にぐっと来たので、ベストアンサーに選ばせてもらいました!^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mottiii
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

好きまでいかないけど気になる人かなぁ

us2l0ve
質問者

お礼

ありがとうございました! 彼のこと、もう少し考えてみます^^

関連するQ&A

  • 好きってなんだろう。

    今、付き合っている彼氏がいます。 とっても遊んでいて楽しいのに、ふと思ってしまうんです。 本当に彼のことが好きなのかなぁ??って…。 彼とはサークルが同じで一番仲良しでした。 今でもそれは変わりません。 いつも一緒にいるし、彼は私にとって、とっても大事な人なんですけど…。 友達と何が違うのか分からないのです。 よく、他の子と一緒にいたら嫉妬するかとかあると思うんですけど、確かに嫉妬するんですけど、それが 恋愛による嫉妬なのか、ただ大事な友達を奪われちゃうんじゃないかという焦りとかの気持ちなのかよく分かりません。 好きって何かが今全然分からないのです。 こんなときってどうすればいいんでしょう? だれかアドバイスください。 お願いします。。。

  • まずは友達として遊びに誘いたい

    (相手はどんな人?)違う大学 同学年一年生 サークル仲間 ヲタク (悩んでいることは何?)2人で一緒にカラオケに行きたい 軽音サークルで夏休み企画バンドを組んだ時のメンバー同士で、練習本番含めて今までで6回ほど会いました。(ほかのメンバー含めて。) 私が好きなアーティストを彼も昔好きだったらしく、それでちょっと話したくらいで今の関係は顔見知り以上友達に入るか入らないか(私の側からの見解)です。 今のところ恋愛感情はまだなく、友達としてもっと仲良くなりたいと思っています。なので、お互い共通で好きなアーティストの歌を歌ったら楽しいかなとカラオケに一緒に行きたいのですが、、、。 あまり普段会わない、ここ一か月メールをしていない女子からいきなり2人きりでカラオケに誘われたら、、引きますか? (2人にこだわるのは、共通で好きなアーティスト(←周りに他に好きな人がいない)について深く談義したいからです。) アドバイスよろしくお願いします

  • 友達がいない自分を分析したい

    タイトルそのままなんですが、「友達」がいません。 会社には仲の良い同僚(同期・先輩・派遣さん)は沢山いて 会社帰りに飲んだり、食事したりという付き合いはあるのですが 休日にあったりとかそういう仲の人がいないんです。 休日は結構暇にしていて泣きたくなるようなこともあります。 実はこんな状況は社会人になってからのことでは無いんです。 学生時代には学校やバイト先に仲間がいてとても仲良しなんですが 進学・就職等で離れると音信普通になってしまうんです。 気になってメールすると大抵は帰ってくるのですが2往復くらいでまたプツリと・・・。 これって人望が薄かったってことなんでしょうか・・・。 仲良しで楽しかったのは俺だけだったのかなと悲しくなります。 会社の同期は「友達多そうだよね」って言うんですが・・・。 性格は真面目で几帳面です。 あと、思いやりは人一倍強いかな。なので、たまに相談とかされます。 皆とどこかに行ったりするのは大好きなんですが、ノリは良くないかな。 ライブとかで乗れない人っているじゃないですか、あんな感じ(^_^;) それとー、人見知りもあります。慣れない人とは会話が上手くないかも。 慣れるとギャグ連発ですし、好きな女の子となら朝まで電話できたりします。 皆さんは友達っていますか?離れても続く秘訣ってなんでしょうか? また、新しい友達を作る時ってどうすればいいんでしょう・・・ 前々から悩みではあったんですが、某霊能力者がTVで 『自分と同じ波長の人が集まる』ような話をしていたので自分を変えたいなと思って質問してみました(笑) ※ちなみに30歳男です・・・

  • 友達がかなり少ないです。友達を作りたいです。

    友達があまりいません。 人見知りなので、友達作りが苦手で。。。 でも友達は欲しいです。 来年結婚するので、それまでに作らないと結婚してからではしばらくは難しいのかな、と考えています。 今は派遣で営業事務をしています。女性三人の職場で、歳もかなり離れているので友達という感じではありません。 同期入社の多い、コールセンターとかに勤めてみようかな、と思っているのですが、どうでしょうか? 卒業後すぐに働いた会社は同期入社が多く、とても楽しかったです。今でも遊びます。 皆様のご意見お聞かせください。ちなみに、今年23歳になる♀です。

  • 友達?

    感情が入ってしまい、文がうまくまとまらず、 読みにくいと思いますが誰か助けてください。 私には、「うつ病になっちゃったから、出かけられない」「また手首切っちゃった・・・」とかの話しかしない子がいます。 以前は普通に遊びに行ってました。 お互い地元を離れた土地で心細かったので、彼女からはよく「○○ちゃんが一番の友達だよ!」「○○ちゃんがいてくれて本当に良かった!」などのちょっと大げさなメールが来ていました。 就職した頃から鬱を理由に遊びに行くことがなくなりました。 ですが話を良く聞くと、同期入社の子達とは非常に仲がよく、彼氏もいます。 「鬱で迷惑かけちゃうから…」といい私とは遊ばないのですが、「あ、この間同期とTDL行ったよ」「彼氏の家でゲームしたよ」という話はしてきます。 二人とも人見知りでなかなか友達がつくれない、という相談を以前よくしていたのに、同期や彼氏と楽しく過ごしている話ばかり…。 正直、いったい何がしたいの? と思ってしまいます。 友達なら辛いときこそ何かしてあげなきゃ、と思うのですが「迷惑かけたくないから」と言って会ってくれません。 「SNSに入ったの。紹介しようか?私の日記、暗いことばっかりだけど…」と言われましたが、他の人の紹介ですでに入っていたので彼女の誘いは断り、ページを見に行ったら「とっても明るくて、楽しい子」や「いつも笑わせてくれます」などの 紹介文がありました。 ホント、私って何なの? 長くなりましたが、結局この嫌な感情は友達に嫉妬しているんだと思います。 私に言ってる事とまったく違う充実した生活を送っているので…。 (1)友達に嫉妬しないようにするには (2)鬱の時の心情(鬱経験がある方) を教えて頂きたいと思います。

  • 大学で友達ができない

    僕はもうすぐ大学3年になる者です。 今さらで恥ずかしながら大学に一人も友達がいません。すごく人見知りをする性格で、サークルに入るタイミングなども逃してしまいました。 もう周りはグループができているし、今からサークルに入るのも難しいと思います。 でももう一人ぼっちでいるのは嫌です。 大学が始まるのが近づいてきて不安でどうしようもないです。 どうしたらいいでしょうか?今から友達を作る方法はありますか?

  • 友達から恋人に?

    友達からの恋愛。 私の同期は5人。うち、二人はカップルで、二人はフリー、残り一人私は、恋人がいます。 フリーの二人は、今年に入ってお互いそれぞれ別れています。この二人は、お互いに何でも話せるみたい。旗から見ればカップルみたいに仲よしで、二人で飲んだリしています… 私の本命、実はこの仲よし二人のうち、男性のほう。恋人とは遠距離だし、なかなか好きになれなくて、きっと結婚はないと思っています。 同期の男性のことは、3年目ですが、知れば知るほど好きになっています。 ただ、仲よし二人はお似合いだし、もしかしたら内緒で付き合ってるかもだし、お互い気を遣わない関係に見えて、 最近嫉妬で避けてしまうし、 同期会にも行かない日が多いです。 好きすぎて、怖くて、直ぐに噂になる職場だから相談できなくで、身動きできなくて辛いです… 前置きが長くなりましたが、友達同士からカップルになるケースって、やはり多いでしょうか?私は諦めるべきでしょうか?…

  • 友達が他の人といるのを見ると嫉妬してしまいます。

    友達が自分以外の人と仲良くしていたり楽しそうにしているのを見ると激しく嫉妬してしまいます。 嫉妬しすぎるがあまりそれが原因で何度も友達を失ってきました。 私は人見知りで友達もほとんどいないので一人の人に依存しやすいんだと思います。 どうすれば治せるでしょうか?

  • 友達の多い彼、少ない私

    長文失礼します。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。両方とも同じ大学の学生です。 私は昔から人見知りが激しくて、大学でもあまりたくさん友達がいるとは言えません。中学や高校の友達といた頃の方が素の自分になれる気がして、大学の友達の前ではあまり寛げないというか、気を使ってしまって疲れます。全く友達がいないという訳ではありませんが、どうしても心から気を許せる友達というのは思いつきません。 唯一入ってたサークルでも少し浮き気味で、居心地が悪いと思うようになってしまいました。なのであまり顔を出さないようにしてるんですが、他の友達(高校時代の友人も勿論)がサークル仲間や大学の友達ととても楽しそうにしてるのを見るととても虚しくなってしまいます。 その点、彼氏はとても交友関係の広い人で、大学の友達は男女問わずたくさんいるし、周りを笑わせてくれるムードメーカー的な存在です。とても優しくていい人なので、時々なんでこんな私と付き合ってくれてるんだろう?とさえ思ってしまいます。 勿論、彼は顔が広いのでよく大人数で飲みに誘われたり、出かけたりもしてます。彼が色んな人と一緒にいて楽しそうなのは喜ぶべきことだと思います。 でも、私にはそんな友達いないし、遊びに行くことはあっても気を使いすぎて心から楽しめないのです。だからなんだか彼と少し差というか、距離を感じてしまいます。 「友達」っていう面に関する彼へのつまらない嫉妬なのかもしれませんが、1番近くにいる彼を見てるからこそ、友達と楽しんでる彼を見ると、私は居なくてもいい存在なんじゃないか、とか、私が居なくてもこの人は平気なんだろうな、とか考えてしまいます。私にとって彼は数少ない心を許せる人だし、大好きなんです。だから余計に虚しさと寂しさが大きいのもあります。 以前、上記のことをつい彼にぶつけてしまったことがあります。その時は別件で揉めてたこともあり、私の言い方も悪かったせいか、彼の返答は 「それは○○(私)のせいだし、俺のせいじゃない。友達を作る努力をしなかった○○が悪いんじゃないの?」 と、かなりきつめに言われました。その時は言葉になりませんでした。彼のせいじゃないのは重々承知でした。でも何も友達を作る努力をしなかった訳じゃない、私がかなり人見知りであまり多くの人と話すのは苦手なのは分かってくれてると思ったのに…その言い方はないよ、と唯々悲しかったです。 全く同じ立場でいて欲しいとか、友達と遊びに行かないでとは言いません。この虚しさと寂しさをまた彼にぶつけたくはないし、かと言って彼が友達と楽しそうな場面を見れば、また自分が虚しくなるだけなんだろうな、と思ってます。 どうすればこの気持ちは治まりが効くのでしょうか。 勝手で根暗だよなーというのはわかってます。でもこんなつまらないことで彼との関係を悪化させたくはないんです。 中傷はいらないです、心優しい方返答お願いします。

  • 友達に避けられています。。

    私には付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。ある音楽サークルで知り合いました。 彼氏と友達として仲良くなり始めたころにサークルの女の子(Bさん)とも仲良くなり3人(男1女2)でいつも一緒に行動したりしていました。 しばらく経って私と彼氏が付き合いだしました。少し経ったころ女友達のBさんに実は付き合っているんだ~ってこと話したのですが、良かったね~とは言ってくれたもののその時から私はBさんに少しづつ避けられていると感じていました。 確かに3人のうち2人が付き合うのだから今までの仲良しグループのままではなくなるとは思っていましたが、1年ぐらいたったいまでは完全に避けられている感じです。。仲良い友達だったのにほとんど話さなくなってしまいショックです。それともこんな状況だとしょうがないことなのでしょうか? このサークルはずっと続けていきたいので彼女とも仲良しとはいかなくても普通になりたいのですが・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m。