• ベストアンサー

産後のブラジャーのサイズ選びについて教えて下さいm(__)m

産後のブラジャーのサイズ選びについて教えて下さいm(__)m 前回も下着について質問しまして、新たに疑問が出ましたので詳しい方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m 産後1ヶ月経ち、母乳で育てています。 補正下着のブラジャーを購入しようと思うのですが、サイズは、産前ではなくて産後の今のサイズを測って購入するのでしょうか? また、補正下着ですのでバスト回りのお肉もカップに収めることになるので、今のサイズ+1カップ上のものを選ぶべきでしょうか? 文面わかりずらくてすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらもそうだったんですね^^ ブラジャーにはこだわりがないので、スルーしてしまってましたmm 出産の3カ月程前にサイズを測ってもらい購入しましたが (ワコールマタニティ リフトマミーブラ) 私の場合は妊娠前B70でしたが、こちらはC70でした。 お店の方にお任せで、特に気にせず使用してましたので 自分のサイズも知らないまま^^; 断乳する最近まで使ってましたが、最後の方はかなりゆるゆるでした(笑) (2年間使用) 断乳したらそれ用のを購入しようと思ってたら、次の子を妊娠しました。 こちらは今のサイズのそのままで良いと思いますよ^^ 私は初めの何ヶ月間か、母乳量が多かったので母乳パッドも 付けてましたが、問題なかったです^^

chibi-mole
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございましたm(__)m

chibi-mole
質問者

補足

rarararoseさん、来て頂いてありがとうございます! ワコールのシェイプマミーブラの購入を考えてまして…。 シェイプマミーブラの情報は何かお持ちですか? 今のサイズを測って問い合わせたら、C75か、D75と言われたんです。 D75にしようかなぁと思ってます…。 やっぱり断乳間際にはゆるくなりますよね(泣) 私も自分のサイズに無頓着だったので、いまいちわからないんですよね^ロ^;

その他の回答 (3)

回答No.4

授乳の時に、同じように外して簡単に出来るようになってるのですが リフトマミーはおっぱいが完全に出せるのですが シェイプマミーはなぜかちょっと苦しくて^^; 私だけなのかなぁ(笑) リフトマミーの方が楽なのは確実です^^ でも産後の引き締めですもんね・・・ 私の経験では1番大事なのはやはり骨盤を締める事で 他の上の部分だけ締めても、身体が緩いんです・・・。 なので1番の頑張り所は骨盤で、尚且つ余裕があれば シェイプマミーで頑張るのも良いのかも^^ トコちゃんベルト良いですよね!! 私も出して付けてみてからは、妊娠中も良いみたいなので 付けてます^^ 1人目と違う事をして、比べてみるのが楽しみです^^ あまり無理すると続かないと思うので 無理しすぎずに頑張って下さいね^^

chibi-mole
質問者

お礼

毎回ご丁寧にありがとうございます!! まずは、骨盤ですね! シェイプマミーガードルだけ、とりあえず買ってみます♪ トコちゃん締めてはみたものの、何だか緩いです(泣) すぐ上がってきたり… 締め方が悪いのかも… いろいろありがとうございました!! 親切な方に回答いただけて嬉しいです♪

回答No.3

シェイプマミーを購入予定なんですね^^ 私も持ってます。でも少し遅れて買ったのと 授乳の際にちょっと苦して^^;結局使ったのは数回です ガードルをしっかりしてたので、それで十分かなと・・・。 サイズはリフトマミーブラと同様にC70を購入して ちょうど良かったですよ^^

chibi-mole
質問者

お礼

持っていらっしゃるんですね(^O^) 授乳のとき面倒なんですね…。 授乳後もバストが垂れないようなんですが、結局つけなかったら勿体ないですよね↓↓ ガードルとセットで買おうか迷ってるんですが、どうしよう…(*_*) 頑張って決断したいと思います(笑) あとトコちゃん届いてつけてますが、調子いいです! いろいろ教えて頂いてありがとうございました(*^□^*)

• ume-boshi
回答No.1

こんにちは。 補正下着は産後専用のものを購入予定ですか? 産後用は普通の下着と大きさが若干違うので試着したほうがいいですよ。 もちろん、今のサイズです。 産後用の授乳口が付いているものでないと母乳があげづらいですよ。 授乳中はたぶん、大きさに変化はないと思います。断乳、卒乳後に元に戻ると思います。 おっぱいはしめつけると出が悪くなるみたいなので、カップの部分は柔らかなものがいいと思います。

chibi-mole
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答いただきありがとうございましたm(__)m

chibi-mole
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます! ワコールの産後用を購入予定です。 トップが91あるのですが、Cだとトップ90、Dだとトップ93で、どちらが良いか迷ってます。 試着が一番なのでしょうが、地方な上に今すぐ欲しいのでネット購入を考えています。