• ベストアンサー

僕は学生で周りの女性からは話しはかけられなくて話すとしても1年に5回ぐ

僕は学生で周りの女性からは話しはかけられなくて話すとしても1年に5回ぐらいで、自分から女性に話しにいくとびっくりした感じで「うわーあいつに話しかけられたよ」とか、そのあと友達にひそひそ言われているのを聞いたこともあります。なので携帯にも異性のメアドは入ってないし、女友達も一人もいません(T_T) 話しとかかけられないのは不細工だからかもしれませんけど(v_v) 仲の良い友達はみんな彼女ができて、あ~今日彼女と遊ぶから先に帰るとか よく聞きます で、思ったんですが僕はこのままでいいんでしょうか? ちなみにオタクとかじゃありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ここに質問してきた時点で、それでは良くないと思っているんでしょう? それで問題なければ、質問なんてしないでしょうし。 そうなると、何かを変えていくしか有りません。 何が変えられると思いますか?それとも変えるほどの問題ではないですか?

noname#190575
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりました(^O^) 思いあたることがいくつかあったのでまずそこを変えたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性グループの中に女性が1人

    どこのカテゴリーで質問していいのか分からないのでココで質問なんですが、学生時代の異性の友人から文化祭に誘われて、行くことにした25歳女性なのですが、女友達はみんな、仕事とか興味がないとかで行けなくて、男性5人対女性1人となってしまいました。 私自信も別に嫌ではないし、男性人達も久しぶりだから会いたがってるし女一人でも全然構わないよーと異性の友人が言ってくれました。 でも周りからみて、そーいうのってどー思いますか?? 私が意識しすぎなだけだと思いますか??

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • 周りから見て、これって普通、誤解してしまいますか?

    こんにちは。既婚女性です。 周りから見て、ジーっとお互い見つめ合って会話している男女は、好き合っているように見えてしまいますか? 私は一人の仲の良い男友達と遊んで帰る前、よく駅で夢中 で立ち話するのですが知り合いに見られると 「友達友達っていうけどその男性に口説かれているようにしか見えない。」 とか、 「実は好きなんでしょ。」 と言われてしまいます。 ただの友達なのですが、周りから見たらそう見えてしまう行動ですか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 女性2人と男性1人での交友

    女性2人と男性1人での交友 私は男性ですが、仲の良い女友達が2人います。 よく3人で飲みに行ったりしているのですが、実は私は女性の1人を気に入っています。 今度小旅行しようねーとか言ってるのですが、別の女友達にその話をすると、行かない方がいいと言われます。 理由は異性として見られなくなっていく。要するにただの友達になってしまう、というものでした。 今の時点で結構飲みに行ってるし、映画とかにも行ってます。 常に3人での行動で、2人でどこかに行ったことはありません。 つまり既にただの友達になってしまってる感も否めません。 また、2人で遊びに行こうと誘うと気があることがばれそう(というかばれる)なので、誘えません。 3人での仲も大事にしたいし、という気持ちもあります。 でもこのままだとなんの進展もありません。 みなさんならこういう場合どうしますか?

  • 周りが高卒の女性ばかりだからでしょうか?

    現在、私は大学生なのですが大学は男ばかりで 女友達というとバイトで知り合った友達がほとんどです。 しかし、その女友達と上手く会話が弾まず悩んでいます。 具体的にはその分かり合えない友人たちの好きなものと言えば… 好きなブランドはヴィトン、グッチ、バーバリー… 好きなアーティストは浜崎あゆみ、倖田來未、ジャニーズ… そんな感じの私にはミーハーに感じられるものばかりでした。 対して私は、そういうメジャーなものよりも 少し踏み込んだマイナーで職人気質なもの… ブランドだとファクトリーブランド、 音楽はCMのBGMで使われるようなインストゥルメンタルやハウスミュージックが好きなので 先に述べたような女性とは上手く会話が弾まず、いつも上っ面だけで対応してしまい 心から共感した会話というのをすることが出来ませんでした。 そんな折、ある大卒の女性の友人が 「高卒の子とは、男女問わず、やっぱり会話とかで違和感を感じる部分があるんだよね。」 と言っているのを聞いて たしかに、今の私の女友達は高卒の子ばかりだなと思い、少しですが納得してしまいました。 ただ、これはあくまで一つのきっかけで 決して高卒の女性がミーハーで、大卒の女性がそうじゃないという話題ではありません。 ただ、大学で知り合った女友達とはそれなりに共感できる部分があるように思えるので なかなか分かり合える女性と出会えないのは 今、私の周りにいるバイトで知り合った女性というのが、私にとってミーハーに感じられる女性ばかりだからなのかな 大学を卒業して就職し、環境が変わるともっと分かり合える女性と出会えるのかな と考えるようになってしまいました。 そこで質問なのですが 今、分かり合えるような女性と出会えないのは周りがそういう女性ばかりだからなのでしょうか? また、私が努力をすれば彼女達とも分かり合えるようになるとは思うのですが 果たして、それで上手く付き合っていくことが出来るのでしょうか? それよりも自分と感性があう女性を探した方がよいのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。 また、繰り返しになりますが、タイトルは高卒の女性となっていても 決して、学歴云々の話題ではなく、あくまで例えであるとご理解いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 生まれてきて21年、初めて女性にアタックしまっす。ご教授ください。

    現在、当方大学生なのですが異性恐怖症、高校は男子校だったため今まで彼女なし、女友達0です。 過去に女性にいじめにあい(小学生時代ですが)自分の容姿やすべてに 自身がないまま今まで過ごしてきました。 しかし、大学に入り初めてこの人は、という人が現れました。 見た目だけの判断ですが、清楚でおしとやかな感じで小動物的でかなり個人的に見て可愛らしい感じの女性です。 見た目だけの判断ですがこの女性なら僕のことを理解してくれるのではないのかと思い、まずは 友達になりたいなと思うのですがほとんど脈絡がありません… 去年のいくつかの授業(数百人単位の教室)を一緒に受講していたのですがもちろんしゃべりかけたこともありません。 向こうも僕の存在に気付いているかさえ定かではありません。 その時は女友達、ましてや恋愛なんて考えもしなかったのですが最近考えが変わり独りでいるのがが非常に寂しく思い、焦りだしその女性とまずは友達になりたいと思いました。 しかし全く脈絡がないのですがどのようなきっかけで友人から始めればいいのでしょうか? その過程、ノウハウが全く分かりません。 いきなり話しかけて気持ち悪がられたりはしないでしょうか? 一応こちらのスペックとしては 身長:170センチ前後 容姿:(友人や周りの人からは結構な人数に自分がいうほど全然不細工じゃないといわれもっと自分に自身をもてと散々言われてきました。自分の顔は嫌いですが一応男前の部類に入るようです…) 性格:一様、真面目ではないかとおもいます。あと男子校で培ってきた 笑いのセンス(周りの友人が芸人のような人ばかりだったので)は周りの人からかなり評価はされているようです。 体系:俗に言うソフトマッチョ系です。 友人になったとしても女性とどう接していいのかも正直分からないのですが、最終気が合えば付き合いたいなとも考えております。 まずは向こうに彼氏がいるかどうかの確認もしないといけないですね… どうすればいいでしょうか、 分からないことだらけです。 宜しくお願いいたします。

  • マイペースで周りがあまり見えてない人

    私はマイペースであまり周りを観察したりする習慣がないです。 気も利かない部分もあります。 一人っ子でのんびり育った関係があるかもしれません わたしの職場は女性ばかりが100人近くいるので 色々女特有のグループとか噂話、などが盛りだくさんです。 でも、わたしは人の悪口や噂話はあまり好きではない(自分も影で言われてるかも?と思うとあまり話しに乗る気がしない)ので聞き流したりしてます。 同じグループ(仲良しさん)でけっこうそういう系の話ばかりなので憂鬱になったりします。 そんな時、休憩時間に話をしてたら私の知らない人の 話が出てきて「それって誰なの?」と言うと なんで**さん知らないの?ってビックリされたので 知らないよ。って答えたら「知らないほうがいいよ、 あんまり関わらないほうがいいよー平和でいいよね」と言われてポカンってなってしまいました。 わたしの職場は100人以上女ばかりいるので仲良くない人は顔だけ知ってるけど名前は知らないって事が多いんです。仕事内容も1人で黙々とするので席が近い人と仲のいい人の名前しか対外は知りません。 休憩時間も仲良しグループばかり固まってるので他の人と話す機会もありませんし、他のところへ行くのは なんだかタブーって感じです。 だから、よく知らない人がいても普通って思ってたんですが今日すごく馬鹿にされたような言い方をされたのでビックリしました。 マイペースで周りがあまり見えてない人ってダメですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好きな女性のことですが

    好きな女性のことですが、付き合っているというわけではありませんが、好きな女性と自分の母が会う機会がよくあり、母と好きな女性も仲がいいです。 母がいる時は、好きな女性は自分と仲がいいことをよく話しているようなので、仲がいいと思われるのは嫌ではないようです。 ですが、それが友達としてなのか異性としてなのかわからず、もし自分が異性として好きということを好きな女性に伝えて、好きな女性はそうではなかったら、好きな女性は自分とも母とも会うのが気まずくなってしまうでしょうか? 気持ちを伝えても伝えなくても、今後も好きな女性と会う機会は多くあるので、お互い気まずくなるではないかと思ってしまいます。 友達としての関係も壊したくないなら、気持ちは伝えない方がいいでしょうか?

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 女性をお食事に誘うにはどうすればいいでしょう?

    女性をお食事に誘うにはどうすればいいでしょう? 2か月ほど前から学生時代の女友達と連絡を取り合っていたのですが、互いに打ちとけ合い冗談のいえる仲にまでなりました。 そこでその女友達を今度お食事に誘いたいと思っているのですがどうアプローチしたらいいのでしょうか? その女性は、男女関係なくフランクな人で自分のことをただの友達と思っていると思います…