• 締切済み

転職の際の前歴調査について質問があります。

転職の際の前歴調査について質問があります。 履歴書の前々職の退職月を一ヶ月長く記入してしまっています。(故意ではありません。) これくらいのことでも経歴詐称とみなされ不採用になってしまうのでしょうか? ※現在面接を受けた企業が身辺調査のような事を行なっておられるみたいです。 自宅に企業の人が住所確認に来られました。(私は不在だったので姉が対応しました。雑談等を・・・) (大手警備会社です。)

• 転職

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

年金手帳を渡した瞬間バレますよ。 さっさと企業に訂正しましょう。

japaharinet1105
質問者

お礼

派遣社員だったので在籍日数等があいまいな点があります。 保険は入っていませんでした。 ありがとうございまうす

• pe-kun
回答No.2

”履歴書の前々職の退職月を一ヶ月長く記入してしまっています。(故意ではありません。)” 今の段階なら面接先の企業に素直にいえばいいのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1236pkf
回答No.1

警備会社や警察なら100%徹底的に調査されます 私文書詐称に該当しますが(懲戒解雇も可能)、内定取り消しになるかは人事の判断です。 ここで聞いてもしょうがないよ。 内定してもクビにする時のネタとして保管されるケースも実際あります。

質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました。