• ベストアンサー

小説大賞とかでよく未発表の作品をと書かれていますが……

小説大賞とかでよく未発表の作品をと書かれていますが…… 一度別の小説大賞さんで落ちた原稿を、タイトルとか、内容とか少し変えて出すのって、 いいのでしょうか……?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.1

何の賞にもならず佳作入選にもならないなら、未発表という扱いになるとは思いますが、落選ということは「出来が悪い」ということなので、別の小説を最初から書き直したほうが楽なのではありませんか?少し変えただけで良くなるとは思えませんが…