安心な在宅ワーク教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 双子2歳半の7人家族の主婦が安心な在宅ワークを探しています。PCを使うことが得意でキーパンチ1級の速さがありますが、ネットでの在宅ワークに不安があります。経験のある方から安心なワーク情報を教えてください。
  • 外での仕事が許されず、家事を一人でこなしている主婦が在宅ワークを探しています。保育園に預けることもできず、幼稚園も通えないため、数時間でもできる在宅ワークが希望です。初心者に比べて仕事のスピードが早く、写真や画像の編集もできます。
  • 主婦が在宅ワークを探しています。PCを使うことが得意でキーパンチ1級の速さがありますが、ネットでの在宅ワークに不安があります。以前の求人では40万円の入金が必要で驚いた経験があります。経験のある方から安心なワーク情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

安心な在宅ワーク教えてください。

安心な在宅ワーク教えてください。 双子2歳半 7人家族の主婦です。 主にPCを使うことをしたいのですが、得意なのはキーパンチ1級程度の速さがあります。 どうしても保育園に預けることもできない理由があり 幼稚園も2年保育となりそうです。 これはもう決定していることですので、来年は幼稚園にはいきません。 外で働くことは許されない状況で家事すべて私一人しかできません 在宅ワーク数時間でもできるとうれしいのですがどうしてもネットでは不安があります。 ネットでも経験のある方いらっしゃったらこれは大丈夫でしたという情報教えてくださいませんか。 基本、仕事前にある程度の金額を払うというのは一般的なのでしょうか? 以前入力業務を探して、資料請求しましたが最初に40万も払うというのがありました。 そんな40万もあればコツコツ生活します(^_^;) 在宅ワークはそれが普通だと言われましたが本当でしょうか??? 辺鄙なところに職安があり双子連れでは少し無理がありますのでなかなか通えません。 いかがわしいPCのチャット等の在宅ワークはする気はありません。 写真の編集とか画像編集等もできますが入力業務が一番好ましいのですが 数時間でできる分だけというお仕事なんてあるのでしょうか もしあるならばぜひやってみたいのですが。 初心者に比べるとスピードは相当あるので素人の3時間なら7時間分の仕事はできると思います。 回答は実際経験のある方のみお願いします。 こうすれば?あぁすれば?の相談ではありません。 この仕事したことがあるとURL込みで回答いただける方のみお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.2

こんにちは。育児カテでよく拝見しています。 私も3歳の子どもとうつ病の夫を抱え、私の親は他界しているので、外で働くことがままならず在宅で仕事をしています。 ネットでお金を払わないと仕事をあっせんしないという会社は詐欺会社だと思った方がいいです。アフェリエイトを一から始めるならまだしも、入力業務はいまは個人情報保護法案の絡みもあって、外注に出すことはほとんどありません。 最近はかなり年配の方でもパソコンを扱えますし、テキストの入力と言う作業が発生することも少なくなりました。 私はデザインの仕事をしていますが、たまたまネットで知り合った方ですが、その方の斡旋で仕事をいただいています。基本的に在宅で仕事をしていますが、打ち合わせなどで外出しなければならないこともあります。(月1~2回程度) 私は在宅で仕事をするにあたり、WEBの知識を身につけました。デザイン経験はあったですが、WEB構築は未経験でしたので、htmlとCSSを学びました。(ほぼ独学です。本で。) 在宅仕事で一定の会社から業務を得るのはかなり難しいです。 もしある程度学力があれば、通信教育の添削(ベネッセやZ会など)はいかがでしょうか。 ベネッセは過日、締めきられてしまいましたが、先日Z会は新聞で求人が載っていました。 http://www.zkai.co.jp/home/jinzai/ten/top.asp 他にスキルがあるのであれば、自分で仕事をゲットする方法もあります。 在宅の仕事を募集するサイトはあります。 http://www.atsoho.com/ 入札制度のお仕事もあります。(入札されないと収入にはなりません) http://www.lancers.jp/

kasumimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 育児カテ。お世話になってます(^_^;)お恥ずかしい\\ 回答者様もいろいろご苦労があるようで。なかなかいろいろありますよね。人生って。 できることなら在宅が本当に都合がよい・・・ どうしてもアルツハイマーの祖母にうつ病の重度の母を老いては難しく 保育園も二人となるとなかなか大変ですしまた双子どちらも病気がち。 なんとか主人の助けにならないかと・・・ 入力業務なんてもう時代遅れなんですね。。そうですよね・・・ なんだか時が止まってしまっていました。 WEB。 私は一応ホームページは普通に作れます。独学ではありますが、 html等は普通に。写真の編集等も普通にできます。 ですがどうもこれは勇気がいりますね^^ センスもありますし・・・。 何度か会社のHPを作成依頼されたことがあります。出来栄え払いで何十万もいただけましたが 会社の顔となりますから本当に緊張します。 なのであまり気が進みませんでした。 URLありがとうございます。まだちらっとしか拝見しておりませんが参考にさせていただきます。 不安な場合はやはりハローワークが一番ですね・・・(^_^;) なんとかして楽したいお疲れ気味の主婦なんで(^_^;)ついつい。 単発でもなんでも稼げるとありがたいんですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

本当に頑張っていれば儲ける仕事がありますよ。 実際に自分も何万かは儲けました。 ただ、ひたすら面倒なので社会人の自分にはカナリ不向きだったので止めたのですが。 ディスカバリーネットっちゅう、結構怪しい会社ですがマジで詐欺では無いです。

kasumimama
質問者

お礼

名前怪しいですね^^あははは どんな仕事だろう。 私も主婦とはいえ多忙な主婦なので社会人と変わりないかもしれません・・・・。 短時間でできるお仕事は本当限られますね。 写真売ったりする方が気楽でましですね^^ HPくらいはちゃっちゃ作れるんですけどどうしてもセンスがありますし 以外に臆病なんで自信がないですからね。

回答No.5

いやはや、働くのに最初に金を取るとは。 良く悪徳商法で見かけますよね… 正直タイピング程度のスキルでは厳しいと思います。 なんたって、タイピング程度で雇ってもらえるなら、自分だってやりたいですからねぇ! 普通~に自宅で稼ぎたいなら、内職やった方がいいすよ。パソコン関係は聞いた事が無いですが、シール貼りなんか一生懸命頑張れば、月5万くらい行きますよ。

kasumimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ・・・内職はね、いろんなの経験しているんですよね。 ボールペンの印刷とか・・・パンスト詰めとか・・・ヘアゴム束ねたりとか・・・ インクリボンとか・・・ 今双子2歳半がいるもんで、どうしてもそういう家で物を置くことが難しいのですよ・・・ PCならば子供に触られることがないんで考えていたんです。 シール貼りもよくやりました、ボールペンなんて1日中頑張って7万~10万稼いだんですけどね 子供がいなかったからできたんですよね。 タイピングでは無理ですね^^

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

>回答は実際経験のある方のみお願いします。 >この仕事したことがあるとURL込みで回答いただける方のみお願いいたします。 在宅ワークなる嘘業を探そうとする方に特徴的な書き方です。回答者に制限を設けるのはどうしてかな? 自分の背中を押して欲しい? 説教などされたくない? そんな認識で、回答を装った悪質業者従業員の回答とまともで良心的な回答を見分けられるのかな・・・。 URLを示すこともできませんし、在宅ワークの経験などもありませんから、あなたの指定なさっている回答制限に引っ掛かりますが(苦笑)、お許しを。 >以前入力業務を探して、資料請求しましたが最初に40万も払うというのがありました。 >在宅ワークはそれが普通だと言われましたが本当でしょうか??? それは詐欺を働く悪徳商法、内職商法会社です。断ったのは正解です。 「在宅ワーク斡旋をするという会社はそれ(先に高額な金を取る)が普通だ」なら分かりますがね。彼らは無知な消費者から金を先に巻き上げ、あとは放置するだけ。 どこかにまともな会社があるだろう、そこはきっといい仕事を紹介してくれるだろうとの思いは幻想に過ぎません。他の働き口を紹介なども出来ませんが、在宅ワークなどという幻想を捨てないと仕事は見つかりませんよ。 あ、これもお説教になってしまったかな。

kasumimama
質問者

お礼

実際経験のある方のみの回答をお願いしますと書いておりますが、 せっかく回答いただいておりますのでお返事を^^ 経験ある方のみとしたのは、単に面倒だったからです^^ 在宅ワークについて経験もない方からあれこれ言われても説得力がないというか いや、違う・・・なんというのかな・・・ たとえば 私はここのこういうのでお仕事いただいていますよっと 実際に働いている方からネットでもお仕事できた人からの情報が欲しかっただけなんですよね。 もちろんそれが大丈夫かどうかは自分の判断になりますが 普通の内職というのはたくさんしたことがあるのですが、ネットで探すといったのは未経験ですから。 自分でもおっしゃることは理解しているつもりなので、それに対してお返事を書くのが たくさん回答いただいた時に面倒なので極力 簡単にこんな仕事していますよと 教えてほしかっただけなんです。 このように、質問文に今回はこういう方だけに回答をお待ちしていますと書いてあっても 回答者様や他の方のように回答される方がいらっしゃいます。 あえてそこまでしてでもそれを無視してでも回答したかったのか 教えてあげたかったのか、真意はわかりませんがその意味を深く考えたりするのも面倒だったのです。 背中を押してほしいわけではありません、私はしようと思えばしますし迷うならしません。 説教されたくない?説教されることはしておりませんので恐れていません。 そんな認識で(どんな認識でしょうか)回答を装った悪質業者・・・・ それはどの回答でもそうだと思います。 質問を限定しようとしまいと見分けるのは自分でしかありませんしすべて鵜呑みにするつもりはありません。 あくまでも参考です。 私言葉下手ですからお気を悪くされたらすみません。 お説教されている気分ではございません。何も悪いことしてませんので・・・。 質問は自由ですから・・。 回答ありがとうございました。

  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.3

40万も払うのは、資料請求させた会社のお客さんになるということなので、それは在宅で仕事をすることとは直接関係ありません。なので断って大正解です。 以前何社から入力業務を請負っていました。(今はレイアウト系の仕事にシフトしました。) どこも「これだけを何時までにお願いね」とポンと渡されます。こっちの都合は無視です。というか、フルタイム並に平日稼働出来ますというのが最低ラインで、週末も出来れば尚可、というのが採用スタンスのようでした。 この週は半分しか作業できませんと伝えると、全部違う人に仕事がまわりました。 スピードは極端に遅くなければ関係ないようです。期日までに終わりさえすればいいので、結果が正確かどうかの方が重要視されていました。 それに他の回答者の方も述べられていましたが、情報漏えいを危惧する為に入力業務は外に出なくなりました。 お世話になった事のある会社のサイトからは「在宅入力作業者募集」のページがことごとく消えてました。何年も前の話です。

kasumimama
質問者

お礼

断って大正解です。 ありがとうございます。5万でもきっと払いません・・・ 入力業務は少なくなったのですね。 以前自分が行ってた会社ではその頃はまだ入力業務も家でさせていただけたんですがね。 そうですねこんな世の中ですものね。 入力の方ではあきらめておいた方がよさそうですね^^ 参考になりました!ありがとうございました。

回答No.1

>基本、仕事前にある程度の金額を払うというのは一般的なのでしょうか? 基本、仕事前に金を払うというのは詐欺です。 それから、キーパンチの仕事は皆無と思われます。 通常、入力はバーコード等ですし、文章でも、スキャンしてソフトで文字変換しますからね。 文章の構成や編集能力、そして創造力が高いと仕事はあります。 安心な在宅ワークは、自分に能力が十分あることを証明した上、努力によって初めて得ることができます。 私の身内はそうやって何十年も在宅ワークをしています。 ネットの在宅ワーク募集は全て詐欺と考えて差し支えないでしょう。 40万なくてよかったですね。

kasumimama
質問者

お礼

もう入力なんて時代遅れですね^^ そういわれればそうですね。本当時間が止まってしまっていました。 何年も前は普通にあったんですけどね。 能力は人からみてどうかはわかりませんがそれなりにあると思います。 創造力は自信ありませんが(^_^;) 以前HP作成の仕事はしたことがありますが、それはネットで探したわけではなく 働いていたところから国のミレニアムプロジェクトに参加していたのですが その関係でHPも必要だとそれプラス依頼され、それが評価され仕事が他にも舞い込んだだけで。 自分で探したわけではないのですよね。 40万あっても払いませんよ(^_^;)  5万でもいやです。。。 1円もいやです^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク

    「在宅ワーク」で、入力業務の仕事がありますが、実際のところ、 どのくらいの収入が見込めるものなのでしょうか?といっても、 時間や能力によって違いますが、私、チャットをキーボードを見ながら、チョコチョコやるぐらいです。そんなんでは、仕事(収入)にならないのでしょうか?経験者の方がいらしたら、教えてください。

  • 安心できる在宅ワーク探しています。

    SOHOで安心できる在宅ワーク探しています。 できればデータ入力をやりたいとおもっています。 SOHOじんざい市場に登録してみましたが、 ホームページ製作の仕事がほとんどでした。。。 ホームページ製作はできるのですが、在宅ワーク自体が初心者なので 、まずデータ入力からやってみたいと思いました。 ジョブチャンネル@SOHOなど以外にも、SOHOのサイトはあるでしょうか??

  • 在宅ワークについて

    今、独り暮らしでお金に困ってます。 病気の為に家の外へ出ての仕事が困難です。 そこで質問です。 パソコンによる入力業務等の在宅ワークで信頼できるところはあるのでしょうか? 詐欺まがいの所が多いと聞きますがほんとですか? 信頼できる在宅ワークを教えて頂けないでしょうか? また、ものすごく頑張って月どれくらいもらえるのでしょうか? 事務経験はあります 回答お願いします

  • 障碍者2級のものですが、在宅ワークを探しています。

    障碍者2級のものですが、在宅ワークを探しています。 ある程度(5万円)くらい稼げる在宅ワークはありますか。 在宅ワークでも、いい所と悪いところのサイトがあるのは、知っていますが、 有名どころでなくても、自宅で、作業などや、入力業務などをしたいと思っています。 どこか、信用できるとことを教えて貰えないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 在宅ワークに登録料?

    初めて在宅ワークを始めようと思い、ネットで見つけた所に問い合わせましたら、仕事が発生してからの支払いでいいので、登録料が全部で50万かかると言われました。 在宅の仕事の内容は、入力業務で、仕事が途切れる事はないということで、毎月の収入から1万から2万づつの支払いをすればよいとのことでした。 どこの在宅ワークの会社でもこのような登録料というものがあるのでしょうか? 今日再度登録するかどうか返事をしないといけないので 早めに皆さんのご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします・・・

  • 在宅ワーク

    こんにちは。 先日、在宅ワークなるものの存在を知りました。 何でも、家庭にいながら空いた時間に仕事をこなすことによって、 ある程度の報酬が望めるそうですね。 僕は現在大学生ですが、なかなかまとまった時間の確保が出来ず、 アルバイトをしようにも難しい状況にあります。 そこで質問です。 出来るだけ早くに在宅ワークを始めたいのですが、 やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? 在宅ワークの現状、メリット、 開始にあたって心がけなくてはいけないこと、 そして一体どのような仕事があるのか、 などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 在宅ワーク

    家で入力業務を始めようと思い、インターネットで在宅ワークを検索して、いろいろある中から資料請求をしてみました。 しかし、すべて50万円近く払わないと、いけないといわれました・・・  在宅ワークは全て、こんな感じなんでしょうか? ぜひ、0円から始められる、在宅ワークを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをしたいと思っていて、ネットで調べたところ多くの業者が募集をしていました。実際、始める前にお金が掛かったり、難しい業務内容も多々あるようで、悩んでいます。信頼できる所で、ワード(文章 )を入力するような仕事があるような所をご存知の方は是非教えて下さい。出来ればお金を支払わずに始めたいです。宜しくお願い致します。

  • 在宅ワークについて教えてください。

    私は、在宅ワーク・アルバイトに興味があります。 そして、調べてみても最初にお金がかかるだとか、なんだか怪しいのしか見つけられません。 これと言ってやりたいことがあると言うよりは、今忙しいので空いた時間にやれるというのがよく興味が湧きました。 文字入力なんかが一般的かと思いますが、他に何か良いものはありませんか? それと、経験がある方・在宅ワークに詳しい方、いろいろと教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう