• 締切済み

韓流アイドル好きを公言している芸能人って誰かいますでしょうか?

韓流アイドル好きを公言している芸能人って誰かいますでしょうか? 今、日本の音楽シーンをかなり騒がせている、 「KARA」や「少女時代」などの 韓流アイドル(アーティスト)が好きなことを公言している芸能人、 もしくは極端に詳しい方って誰かいますでしょうか? J-POPアイドル好きのライムスター宇田丸さん、 マーティーフリードマンさんのような立ち居地で、 レコメンドしている方であれば尚ベターです! 誰か知っている方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します!

  • rnr32
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • yabunbun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

劇団ひとりさんがKARAの大ファン っていうのは有名ですよね。 イベントにもいろいろ行ってるみたいだし、 グッズもたくさん持っているのをテレビでみました。 元々は奥さんの大沢あかねさんの影響らしいです。

rnr32
質問者

お礼

なるほど! 本当ですね! (調べてみました!) 「やぐちひとり」でも公表していたみたいですね、 なんと奥さんの影響とは! 貴重な情報有難う御座います!

関連するQ&A

  • 韓流の日本芸能界進出について。

    2004年くらいからヨン様が巻き起こした韓流ブームなのですが、当時は日本のおばさま方が主にファンだと言われていた一方で子供・若い世代は寧ろ嫌韓という感じだったのですが、最近は若い世代にもかなり韓流が浸透している様に感じられます。 東方神起や、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したBIGBANG、最近ではICONIQ(在日)などがよく名前が知られていますが、ICONIQは雑誌の表紙で「12誌中7誌が初起用。所属するエイベックスでも新人最多記録」などと言われ、ネットなどのメディアで彼女についての報道がよく見られる様になりました。この調子でいけば、今年のレコード大賞新人賞などにICONIQがノミネートされる可能性は高いと思います。 若槻千夏やAKB48の篠田真理子(確か)がBIGBANGのファンであるという事や、大沢あかねがK-POPをよく聞いているという事や、劇団ひとりが韓国のアイドルグループのファンである事などを公言している国内芸能人も多くいますが(特に芸能界に多い様な…)、私の身近な人に韓流好きの人がいないので未だにあまり実体がないのです。 韓国のアーティストが日本で流行する事は悪い事だとは思っていませんし、日韓友好の為にもなっていると思います。K-POPを日本語で歌いJ-POPとしての感覚に近く日本人にも受け入れられやすくなっていると感じますし、アーティスト達の努力も否めませんが、あまりに韓流が過大評価されている様に感じられてなりません。そして韓流の日本進出がめまぐるしく、日本の芸能界は大丈夫かな?と、心配にもなります。 メディアなどの表向きの報道では韓流が高く評価される一方で、2chなどのある意味リアルな場所(個人の意見が聞ける様な場所)では嫌韓が増殖するなど、日本に二面性がありとても混乱します。 この様に、自分の身近な所ではTVなどのメディア・芸能人以外に実体がないので質問投稿させていただきました。 実際に韓流は日本一般国民にどれほど受け入れられているのでしょう?そして、その韓流の実体は?ファン層は?韓流をどう思いますか? 韓流好きや、そうでない方も是非率直な意見・回答お願いします。 尚、この記事に韓流をバッシングする意図はありません。

  • 日本の芸能界と韓流スター

    日本の芸能界は韓流スターの影響が受けやすいのですか? 芸能界でガチで韓流が好きな方は誰だろ。

  • 台湾のアイドル、芸能ニュース

    台湾のアイドル、芸能ニュースはどこでチェック出来るでしょうか? 例えば韓流スターならば「Kstyle」「Kstar」など日本語のニュースサイトがありますが、台湾のアイドル、芸能ニュースとなると、とんと見ません。 日本語もしくは英語で書かれたニュースサイトは無いでしょうか><?

  • 韓流。

    韓流ブームに始まって、 最近では韓流アイドル。 どうなんですかね、右翼の人は苦々しく思ってるんですかね。 若い世代では、日本の方が韓国や中国より偉いなんて思ってる人が少なくなってきたってことなんですかね。 いまだにおじいさんとかで、これらの国の人を指して言うときに、 第三国人なんていう言い方をする人もいますけど、 やっぱり年配の方々は、 日本は、韓国や中国より偉いと思ってるんですかね。 実際にはすでに日本はすべての面で韓国や中国に負けてますけどね。 僕は韓流、全く興味ないんで見に行ったこととかも全くないんですけど、 やっぱりKARAとか少女時代とかのコンサート会場には、 右翼の街宣車とかいるんですか。 教えてください。

  • 韓流ごり押しがウザいんですけど

    最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか? 少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです 来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑) ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に 出たことさえありません なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、 若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑) 一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか 電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか? 韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw) そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか? 日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます 特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました 紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との 映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました 日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた 思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね 次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか? なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと) これってマジで日本の危機だと思います 誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください

  • 話題の韓流アイドル、KARA について教えてください。

    話題の韓流アイドル、KARA について教えてください。 彼女らのダンスをもっとたくさん見てみたいんですが、PV集DVDや、ライブDVDなどは発売されているのでしょうか、また、日本で手に入るのでしょうか。 予約受付中のベストCDに特典DVDがつくようなのでそれを買おうかと思ったのですが、ダンスじゃなくトークやオフショットみたいのなら ちょっと欲しいのとは違うな…と迷っています。 どなたか ダンス+歌 で楽しめる媒体をご存知の方がいらしたら、教えてください!

  • 日本デビューしてる女性アイドルをおしえて

    最近K-POP女性アイドルにはまってます KARAは友達の影響でかなり知っているのですが それ以外はあまりしりません 友達もKARAと少女時代以外あまり知りません 日本語で歌詞を歌っている(日本デビューっていうのかな?) 女性アイドルを教えてください  できれば おススメの曲(韓国語でも日本語でもかまいません) グループ内で一番好きな子 など教えてもらえませんか?

  • 韓流が好きな人

    韓流スターや音楽、ドラマがお好きな方に質問です。 (1)好きなアーティスト、俳優女優は誰ですか? あまり世間では知られていない韓流スターでもおすすめがあれば教えて下さい。 (2)おすすめの韓国ドラマまたは映画はありますか? 私はCNBLUEが好きです。音楽性も高く容姿も綺麗です。 韓流スターを批判される方も多いですが、私は応援していきたいと思っています。 ★好きな方のみ回答お願いします。

  • 韓流ごり押し

    政治問題が韓流に飛び火しそうな…いや、すでに飛び火している今日この頃。 いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 まぁ彼らも間違った反日教育を受けて育ってしまった被害者なのかもしれませんが… それはさておいてひとつ聞いてみたい、一時期お笑い芸人がやたらとK-POPタレントファンを公言して止まなかった時期があったような気がしますがあれはサクラだったのではないかと思えて仕方ないんです。 わざわざコンサートに連れ立っていくところを放送したり、バラエティー番組のネタにしてみたり… でも最近はあまり話題にしない気がしますし… 皆さんはどうお考えですか? あえてカテゴリはお笑い芸人じゃなくて韓流芸能人にしてみました。 くだらない質問でごめんなさい。

  • 台湾のアイドル

    韓国のアイドルや俳優さんを、韓流スターと呼びますよね? では、台湾のアイドルや俳優さんは、何と呼ぶのでしょうか? 何か呼び方があったように記憶しているのですが、 思い出せません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう