• ベストアンサー

リスニング力をつけるために、15~20分くらいで、その日の総合的なニ

リスニング力をつけるために、15~20分くらいで、その日の総合的なニュースを英語で聞けるようなサイトを探しています。 あれこれ英語のニュースのサイトを検索してみたのですが、5分程度とかなり短かったり、分野がスポーツ、経済、というようにかなり特定されてしまっていたりで、毎日とりあえずこれだけは聞き続けよう、と思えるようなちょうどよいサイトが見つかりません。 そのような英語サイトをご存知の方いらっしゃいますか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tyoriron
回答No.1

VOAというネットラジオはいかがですか?いろいろな分野のニュースがありますし、コラムのようなものまであります。また、全てではありませんが、ニュースの内容が活字でかかれたものもあるので、自分が正しく聞き取れたか確認することもできますよ。 PCでVOAと検索すればすぐ出てきます。