• ベストアンサー

学校で配布されたセンター試験の願書を書いていたら間違えてしまって

学校で配布されたセンター試験の願書を書いていたら間違えてしまって 訂正して出せばいい話なのですが、気持ちが落ち着かないので新しいものに書いてだしたいと思っています 今ならまだテレメールで請求すれば間に合うのですが センター試験の願書は学校で配布されるものとテレメールなどで請求したものでは種類が違うのでしょうか? そしてもし新しいものが手に入り学校で一括で出願したとしても学校の子と1人違う部屋になったりしてしまうことはあるのでしょうか 下書きまでしたのにミスをしていまこんなことになってしまって反省しています 回答お願いします

• ull
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120160
noname#120160
回答No.1

よく見た訳ではないので,断言は出来ませんが,多分同じものだと思います。 もし多少違っていても,現役がセンターに出願するときは学校で一括して出すのであなただけ遠くの試験場になるわけではありません(試験場の場所は学校ごとのような感じだと思います)。 とにかく学校で担任の先生に相談・確認してみてください。 でも,普通に訂正すれば?先生もそういうと思うよ。(^_^;) しかし下書きして間違えるって,鉛筆書きが間違ってて,そのまま書いたのかな? 受験日は落ち着いて,マークミスに注意のこと。。(>_<)

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

そこまで心配なら、訂正するのが一番安心だと思うのですが。願書を提出するまでの時間より、提出した後の方が時間が長いです。余計な心配をする方が、余程負担が大きいですよ。  受験案内は1種類ですので、中身は変わりません。ちなみに、大学入試センター試験実施大学(国公立大学と一部の私立大学)でも入手できますので、学校に平日の休みがあれば、取りに行く選択肢もあります。  他の可能性としては、高校の先生が指導用や、紛失・書き損じをした生徒用に余分に持っている可能性はありそうですね。文面を見る限り、先生から叱られるリスクを抱えていても、先生にお願いしてみるのが、一番良さそうな気はします。