• 締切済み

平成28年度センター願書について

センター試験願書の書き方・出願資格について質問です。 現在県立高校に通っている高3です。 実は10月から通信高校に編入する予定で、編入した高校では今年度の三月に卒業できるので、センター試験資格も得る事が出来ると思うのですが、個人的に今年の第二回高等学校卒程度認定試験にも申し込んでいます。 自分の様な状況の場合、センター試験出願資格は 「高等学校卒業程度認定試験に合格見込みの者」 「平成27年度第二回高等学校卒業程度認定試験に出願しているもの」 「高等学校を平成28年三月卒業見込みの者」 などある出願資格のどれに当るのでしょうか。 また願書の書き方で特に気を付けることなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

その場合は「高等学校を平成28年三月卒業見込みの者」でいいかと。