• ベストアンサー

マザーボード(ATX)の購入について

マザーボード(ATX)の購入について マザーボードを買う前にケース(同じくATX)を買おうかと思っているのですが、 同じ規格でもまずはマザーボードから買ったほうがよいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方ともATX規格なら、気にすることはありません。 順番なんかどうでもいいです。両方とも好きなものを買ってください。 ただし、グラフィックボード等増設カードをつける際にHDDのベイが干渉する可能性があるケースもある。 特にハイエンドの巨大なグラフィックボードなら気にする必要があるでしょう。

AS-Nekomaru
質問者

お礼

なるほど。どちらでもOKですか。 グラボは9800GTというそこまでハイエンドじゃないので大丈夫でしょう。 ありがとうございました^^