• ベストアンサー

仕事中の髪形(-_-;)

zabuko54と申します。お世話になります。 みなさんは、仕事中、どんな髪形で働いていますか?1つにまとめる。2つにしばる。バレッタを使用する。アップにする。ピンで留める・・・。 髪が長いと邪魔になりますよね。 普段はいいけれど、仕事中は長い髪を下ろしたままだとバサバサ顔にかかって邪魔になりませんか? 私は現在肩の少し下くらいなのですが、ゴムで1つに結んでいます。 しかし職場に行ってその髪形をして、帰る頃には ゴムの跡がついてしまい、“もわん”となってしまって格好悪いです(泣)。ちなみに電車通勤してます。 仕事中の髪形にあわせて ゴムの跡など、の対処法も教えていただければ ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

今はやってるクリップやピンがおすすめです。 とめかたによっては かなりおしゃれになりますし見た目もさわやかです。 偏り長い髪ですが、家にいる時はばしっと止めてます。便利♪

zabuko54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。mukutanさんは クリップ、ピンでどんなとめ方をなさっていますか?もしよかったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

今月のCANCAMに載ってました! まとめ髪特集^^ お洒落バージョンばっかりですが。 アレンジをきかすといろいろできるものですね。 他にも情報満載なので買ってしまいました。 おすすめです!

zabuko54
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございました。お気遣いいただいてありがたいです。今日も暑い一日でしたねぇ。今日はあまりの暑さにアップにしていきました。涼しくて快適でした。そして、仕事もはかどりました。でも引っ張られているうなじがヒリヒリ痛いです(涙)明日もがんばりましょう!CANCAN見てみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

ええっと、一番皆がしているのはデスね。 あの、鳥のくちばしのようなクリップありますよね? 色んな女の子がつけてるあれです。 1普通に手で、髪を後ろでまとめます。 2そして、その髪の束をぐるぐるねじります。 3後頭部に沿わせるように持ってきて、ピンでバシッととめます。前髪を工夫してもいいですし、おくり毛をだしてもかわいいです。(うなじのラインから少し毛束をとってだす) かわいいピンで耳の上を固定してもいいです。 コンビニに行くときも、寝起きも最近これです。 あとはおねーさまがやってるハーフアップです。 これは仕事中は髪が邪魔かもしれませんが、お洒落度は高いです。 1 ゴムでくくるのと同じように 両手で耳の横から頭の後ろ真ん中までもっていきます。今度もぐるぐるします。 そしてピンで固定するんですが、 とめるときに、毛束をちょっと上に持ち上げてからとめます。そうすると後頭部がぽわんと膨らんで、横顔が綺麗です。コテでまいたりしたら、もうクラブ嬢です。笑 JJなどで、たまーに特集やってます。 普段は買わないけど、そういうときだけ買います^^ 下手な説明ですみませんが、ほんとに便利です。 プラスチックより、鉄のかたい方が止める力が強いです。可愛いので800円くらい。シンプルなので500円くらいですね。

zabuko54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すごくわかりやすく参考になりました。ぜひ、活用させていただきたいと思います。頑張ってクラブ嬢になります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baiyouzi
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.1

こんにちは! 私も、ちょっと前までストレートのロングだったので(今は少し切って、パーマをかけています)その、『髪が邪魔』な気持ち、分かります。 私は会社に、布で出来たゴム(?なんと言えばいいのかなぁ…見てくれは、まるで丸めたショーツのような風体の。分かります?布が筒状になっていて、その中にゴムが通っているもの)を使って1つにまとめていました。1時間程度ごとに、結ぶ位置を少しずつずらして跡にならないように気をつけていました。席を立つときに一度ゴムを外すなどのくせをつけると、付け替え忘れがなかったですよ。 それでもやっぱり多少は癖がついて、帰りにはドストレート、というわけにはいきませんでしたが、如何にも結び位置が分かるような状態ではなかったですよ。 もし、地毛がクセのないストレートなら、上記にプラスして、市販のストレートフォームのようなものを会社に常備して、会社帰りに直すのはどうですか?私はそこまではしていませんでしたが…。 あとはもういっそのことまとめ髪で出勤ですね!今はアップにしておけば暑さもしのげますし(って解決方法になっていないですかね…?)。 参考になれば!

zabuko54
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはりつきますよね、ゴムの跡・・・。邪魔ですよね、長い髪・・・。そしてうちの職場は省エネ対策かはわかりませんが、クーラーをきかせておりません(涙)暑いし邪魔だし、いっそのことショートカットにしてしまえ!と思うのですが、勇気がありません。(ちなみに人生で2度しかショートにしたことがありません) やはり、アップのするのがイチバンですかね。アップにするといわゆるうなじ?生え際?が痛くなりませんか?(私だけ?)そんなにきつく結んでいるわけではないのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 育児中のママの髪型

    育児中のママ、経験者の方に質問です。 今自分はセミロングなのですが、前かがみになる作業が 多く、髪の毛が邪魔なのでサイドと後頭部あたりの毛を 頭のてっぺんにゴムでしばっています。(柔ちゃんみたい) 家の中ではそれでいいのですが、外出の際は私的にいまいち 嫌でゴムを取るのですが、おもいっきり跡がついているので 髪の毛が下りません。外出中でも赤ちゃんのお世話時は 前かがみになるので、髪が邪魔だと肩が凝るというか・・・。 ピンで留めても垂れてくるしなんか肩が懲ります。 髪を濡らしてドライヤーでセットし直す暇はありません。 みなさんはどんな風に髪をしていますか?

  • かわいい髪型を教えてください。

    校則OKなかわいい髪型を教えてください。 髪はおろしてもOK、カラフルなピンやゴムは使えません。

  • 文化祭髪型

    初めましてっ! 中学2年の女子です。 明後日、文化祭があります。 そこで、髪型をどうしようか迷っています。 校則が厳しくて、肩に髪がついてはいけなくて、ゴムは黒、紺、茶のみ。 ピンはアメピンのみ。 条件がたくさんあって申し訳ないんですが、早めに回答をいただけると嬉しいです。

  • セミロングでできる髪形

    いつも同じ何もしていない髪型なので変えたいと思います。 髪の長さは肩にかかるくらいです。 ゴムでしばる髪型や、ピンなどで前髪などをとめる髪型など かわいく見える髪型ってありますか? 回答お願いします!

  • 就職活動時の髪型

    こんにちは☆ 就職活動での髪型ってどうするのがいいのでしょうか? 巻き髪などの派手なのはダメでしょうし、可愛らしいヘアアクセサリーもダメですよね。 無難に、黒いピンとゴムで済ますのも良いのですが。 こんなことで個性を出すつもりは全くありませんが、自分に自信が持てる髪型にしたいので困っています。 色は染めたことがないので、真っ黒で、これは問題ないです。 例えば、バレッタを留めるとか、お団子にするなどはよくないのでしょうか?もちろん、使用するものは地味めなものです。 あと、後ろでしばるのも、ポニーテールではダメなのでしょうか?低い位置じゃないとダメなのでしょうか? ゆるいパーマがかかっているのはダメでしょうか? スーツなんかを考えても、細かく規定するのではなく、『清潔感』や『綺麗さ』が求められていると思うので、いいのではないかと思うのですが・・・。 個人的には、挨拶したときに髪が落ちたりして直すのがみっともないと思うので、サイドの髪はしっかりとめたいと思っています。 何か意見をきかせてください。 よろしくお願いします!

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • 冬の髪型

    私は、に20代後半の女性です!! 冬の髪型がなかなか決まりません。 髪の長さは、ロングで胸まであります。 良くする髪型は、ポニーテールしたり、ハーフアップするだけで…。 ヘアーゴムもシュシュもくちばしバレッタもドライヤーも持っています。 コテ等、持っていません!! 宜しくお願いします!!

  • 髪ゴムを使うけど、跡がつかない髪型ってありますか?

    髪ゴムを使うけど、跡がつかない髪型ってありますか? できればポニテをしたいんですが跡がつくので困っています ポニテでも跡がつかないコツがあれば教えてください!

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 就活のまとめ髪

    就職活動の髪型での質問です。 今の長さがセミロングで微妙な長さ なんとかゴムで結えるくらいの長さです。 (ピンで留めないと横の髪が落ちるくらい。) もう少し長ければバレッタが使えるのですが・・・。 そのままゴムで結って横をピンで留めてもいいのですが あまりに無造作な感じがするので お団子にする等少しいいまとめ方があったら アドバイスをお願いします。