五年勤めた会社を辞め、転職しました

このQ&Aのポイント
  • 五年勤めた会社を辞め、転職しましたが、転職先の環境が悪く精神的にやられてしまい、無断欠勤してしまいました。
  • 家族から捜索願を出される始末…23にもなってこんな社会常識から逸脱した行為を取ってしまい、なんとも恥ずかしい限りです。
  • 現在は家に戻ってきていますが、職場には連絡できずにいます。退職届は直接出向いて渡さなければなりませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

五年勤めた会社を辞め、転職しました。

五年勤めた会社を辞め、転職しました。 が、転職先の環境が悪く精神的にやられてしまい、初出勤の翌日から無断欠勤してしまいました。 そのまま逃げてしまい 家族から捜索願を出される始末… 23にもなってこんな社会常識から逸脱した行為を取ってしまい、なんとも恥ずかしい限りなのですが、 どうにも会社に行くのが嫌でたまりません。 無断欠勤から約10日後の現在、家には帰ってきたのですが、職場には連絡できずにいます。 保険などの手続きは取られていませんが、 退職届は直接出向いて渡さなければなりませんか? 職場からは無断欠勤初日の朝に電話が一本入っただけで、なんの音沙汰も無しです。 このまま別の会社に就職とかできるんでしょうか…

noname#125642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

たぶん試用期間で入社から14日経過していないので、会社でも簡単な手続きで解雇できる、かといって本人の状況(不慮の事故にあい連絡とれないのか?)がわからないと動けない。よって、退職願を持って会社に行くべき、日付は相談してなるべく早くしてもらう。その前に電話で辞めたいと言うこと。今の会社を正式に退社してから次の職を探しましょう。けじめをつけて下さい。速く辞めれば履歴書に書かなくて済む。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりあちらも動きが取れない状況なのでしょうね。 できる限り早く連絡をします。 丁寧な回答をいただいて、すごく落ち着きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

んなの、その会社に電話して聞いてみないと判りません。 1日で逃亡するような人が、次の就職が出来るとは思わない

質問者

お礼

そうですね 反省しています ご回答ありがとうございました。