バイト先の年上女性に彼氏の有無を聞く質問方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる存在の年上女性に彼氏の有無を軽いノリで聞く方法を考えています。直接聞くと感ずかれる可能性があるため、質問の仕方に悩んでいます。何かアドバイスはありますか?
  • バイト先の女性に彼氏の有無を尋ねる質問方法を考えています。感ずかれずに軽いノリで聞くことができる方法はありますか?
  • バイト先で気になる年上女性に彼氏の有無を聞きたいですが、適切な質問方法が分かりません。軽い感じで質問する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。

こんばんわ。 突然ですが、今バイト先で大変気になる存在の女性がいます。 その女性は、年上の女性です。 その女性に先日アドレスを教えていただいて、その日に「今日はお疲れ様でした。…」と打ちました。それ以降はメールのやり取りをしていません。 そこで質問なのですが、重たく聞くと今後のアルバイトの仕事に差し支えたらいやなので、軽い感じで彼氏の有無を聞こうかと思っております。 しかし、直で「○○さんは彼氏とかいらっしゃるんですか??」と聞くと、やはり感ずかれるのではないかと思っております。 そこでいい質問の仕方はないでしょうか?? 私が考えているのは、「○○さんは休日とかはどう過ごしてるんですか??」と軽いノリで質問しようかなと思っているのですが、この聞き方でも少しは感ずかれるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女です。 たいていの女は年下の男性からの好意は分かりますよ すこしでもキレイな方でしたらなおさら。 隠すのも無駄です^w^ でも、女なら嬉しいと感じます。 正直&ストレートに「お世辞なしでとても素敵な方だと思います。」でいいですよ。 そこでお仕事の問題になることはないはずです。

kajIwJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性の方の意見を聞けて大変参考になりました。 そのようにストレートで聞くと言うのも視野にいれて考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

ちょっとは感づかれるかもしれないけどいいと思います その後、 彼氏とはいつ会うんですかとか それじゃ彼氏可哀想じゃないですか みたいなことを言ってみる! これでもし最初に質問して、その時点で彼氏がいるかいないかわからなくても わかる(^-^)v

回答No.1

参考にならないと思いますが、例えば、仕事している方が、最近休みなくてさぁとかおっしゃったとします。そこであなたは、え、彼氏とか(ここ重要)と遊べないじゃんそんなに忙しいと。なんて、言えば自然では。がんばって下さい。  それよか、寝るべきですね。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏がいる方。または、年下の男性がきになっている方へ質問です!

     前回も相談させて頂いたのですが、私は今雑貨屋さんでアルバイトをしていて、そのバイト先にいる年上の女性が気になっています。私は、20歳で大学生・・彼女は、24歳です。彼女は、今まで年上の彼氏が多かったらしく、甘えるタイプの方です。私のアピールが足りない部分もあると思いますが、彼女は私のことを何とも思っていないと思います。  彼女は、少し体の弱いところがあり、最近ずっと体調が悪そうです。調子が悪くても無理して来る彼女は、責任感があって雑貨屋の仕事が本当に好きというのが伝わってきます。表では普通に接していますが、休憩中はとてもしんどそうです。辛そうなので休んで欲しいのですが・・・私は、その姿を見て「大丈夫ですか?」と声を掛けることしか出来ません。  質問ですが、こういう時どこまでしていいものなのでしょうか?また、どうしたら彼女の気になる存在になれるのでしょうか?皆さんの経験をふまえてアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 職場のマドンナについて

    バイト先・会社等…何処でもマドンナ的存在の女性っていると思います。 いいな~仲良くなりたいなあ~と思いつつも… 彼氏の有無や連絡先を聞きたいけど、聞く事が出来ない男性は実際多いと思いますか? それとは別に…仲良くなれたとしても、マドンナに対する配慮もあって、周りに公言する事を控えたりしますか?

  • 年上の女性を好きになりました。

    こんばんわ。考えてもわからないので質問させていただきます。 自分は今年で20になる19歳の大学生です。 自分のバイト先に土日だけシフトしている21歳の女の子がおりまして… とっても気になっております。 最近メールをしだして、そんなに量は多く無いのですが、ソコソコのメールはやり取りしていると思います。 自分は毎日でも送りたいのですが、しつこいのもダメかな。と思いまして控えめにしております。 実は自分は今まで付き合った女の子はみんな年下で、年上となんて付き合った事がありませんでした。 ましては恋愛感情なんて年上に沸くとはおもいもしませんでしたが、恋愛は本能でするものでもないし、気がついたら好きになっていました。 そこで質問なんですけど、 年下の彼氏ってどう思いますか?(女性限定おねがいします) あと、メールのやりとりで彼氏はいらないと言ってたんですけど、これは難しいと捕らえていいのでしょうか。 自分はかなり何でも前向きに考えてしまう性格ですので、俺を好きにさせれば問題ないと思ってしまうのですが… みなさんのご意見をお待ちしております。

  • バイト先の男の人にライン聞きたい!

    私は24才学生です。 今のアルバイト先に友だちになりたいなーと思う人がいます! 私より10才年上で、すごく優しい男の人です。 彼女の有無は分かりませんが、先輩として知りたいです。 好きとかではなく、友だちとしてラインでやりとりしたいです! これは失礼でしょうか?

  • 男性の方へ素朴な質問です。

    ある女性の好みの男性のタイプや、彼氏の有無を確認するため 直接彼氏がいる?とは聞かず、遠まわしに休日どう過ごしているのか、 それは誰と過ごしているのかを 執拗に聞くのは、その相手の女性が気になるからですか? また、気になる女性と2人きりになると、無口になりますか? 饒舌になりますか? 話を聞く側になるか、質問ぜめになってしまうかどうかも知りたいです。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 出会いが多いアルバイトとは?

    大学4回生女です! 就職活動も終えて、学生時代最後のアルバイトをしようと 思いますが、ここでひとつ、 『給料と一緒にバイト先で格好いい彼氏をGETしたい』と思います! できれば年上が良いのですが、 このアルバイトおすすめというのがあれば教えてください。 また、逆にこれはすすめられないというのも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 誘ったのにメールの返事がこない・・・

    バイト先の女性をメールにて飲み会に誘ったんですが、「おーいいですね!」とメールで書かれたので、詳しいこと後日伝えるってなったんですが、参加確認のメールを送っても返事がありません・・・ 傷ついているのか、私と会うのが気まずいか、つまらなさそうだから無視しているという可能性が浮上しています。 友達も「そんなのりの悪い女性は放置しておけ!」って感じになってヤバイです・・・ その女性がメールで社交辞令を送ったとしても、参加の有無が取れなければ意味がないですよね? だんだん彼女の神経を疑いたくなりました。 一体どうすればいいでしょうか?

  • 職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

    職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

  • 交際2年半の彼氏とのLINEです…

    彼も私も社会人で、彼は年上です。モラに耐えて早2年半。 この日は休日で、彼は車で行けるぐらいの距離の実家に帰り、姪の誕生日会に参加していました。私もちょうど自分の実家付近にいて一人暮らしの家に戻ろうかと思っていた時のやり取りです。 彼女(じぶん):お疲れ様<(_ _)> モラ彼氏(5歳年上):ひー モラ彼氏:ひー 彼女:お誕生日いけたかい?^^ モラ彼氏:うん モラ彼氏:誕生日会の様子の写真添付 モラ彼氏:何時に帰るの? 彼女:おめでとう!おめでとう(=゚ω゚)ノ 彼女:かわいい。夕方?どうしよう…夜ご飯ないし(´;ω;`) モラ彼氏:ひー 友達からは、彼に対して「イライラする」「やる気ない」「彼女だけ絵文字使って明るくふるまってて空しい」という意見がありました。 どう思いますか?慣れてきたから、ああいう反応になっただけじゃないでしょうか?

  • 携帯の相手って?

    バイト先で一目ぼれした女性にアドレスとかを聞きたいと思っているのですが、その方はよく携帯をいじっています。それで、彼氏がいるのかな??とか色々と考えてしまい、勇気を出してなかなか聞くことができません。まして年上の方なもので…。女性の方に聞きたいのですが、携帯を頻繁に開いてる人って、実際は彼氏とかいると思いますか? よろしくお願いします。