バイト先の年上女性に彼氏の有無を聞く質問方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる存在の年上女性に彼氏の有無を軽いノリで聞く方法を考えています。直接聞くと感ずかれる可能性があるため、質問の仕方に悩んでいます。何かアドバイスはありますか?
  • バイト先の女性に彼氏の有無を尋ねる質問方法を考えています。感ずかれずに軽いノリで聞くことができる方法はありますか?
  • バイト先で気になる年上女性に彼氏の有無を聞きたいですが、適切な質問方法が分かりません。軽い感じで質問する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。

こんばんわ。 突然ですが、今バイト先で大変気になる存在の女性がいます。 その女性は、年上の女性です。 その女性に先日アドレスを教えていただいて、その日に「今日はお疲れ様でした。…」と打ちました。それ以降はメールのやり取りをしていません。 そこで質問なのですが、重たく聞くと今後のアルバイトの仕事に差し支えたらいやなので、軽い感じで彼氏の有無を聞こうかと思っております。 しかし、直で「○○さんは彼氏とかいらっしゃるんですか??」と聞くと、やはり感ずかれるのではないかと思っております。 そこでいい質問の仕方はないでしょうか?? 私が考えているのは、「○○さんは休日とかはどう過ごしてるんですか??」と軽いノリで質問しようかなと思っているのですが、この聞き方でも少しは感ずかれるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女です。 たいていの女は年下の男性からの好意は分かりますよ すこしでもキレイな方でしたらなおさら。 隠すのも無駄です^w^ でも、女なら嬉しいと感じます。 正直&ストレートに「お世辞なしでとても素敵な方だと思います。」でいいですよ。 そこでお仕事の問題になることはないはずです。

kajIwJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性の方の意見を聞けて大変参考になりました。 そのようにストレートで聞くと言うのも視野にいれて考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

ちょっとは感づかれるかもしれないけどいいと思います その後、 彼氏とはいつ会うんですかとか それじゃ彼氏可哀想じゃないですか みたいなことを言ってみる! これでもし最初に質問して、その時点で彼氏がいるかいないかわからなくても わかる(^-^)v

回答No.1

参考にならないと思いますが、例えば、仕事している方が、最近休みなくてさぁとかおっしゃったとします。そこであなたは、え、彼氏とか(ここ重要)と遊べないじゃんそんなに忙しいと。なんて、言えば自然では。がんばって下さい。  それよか、寝るべきですね。