• ベストアンサー

映画『スワロウテイル』レンタルについて

映画『スワロウテイル』レンタルについて 先日、スワロウテイルを借りてきました。DVD版のレンタルが無い(許可されてない?)のでビデオ版を借りてきました。 そこで気になったことがあるので質問です。 かなり長い作品だと思うんですが、自分が借りたビデオだと納まりきっていませんでした。最後のエンドロールの途中で終わっていたんですが、ビデオ版だと仕方が無いことなんでしょうか? エンドロール、チャラの歌の終わりに何かあったりしますでしょうか? 偶にエンドロール後に少しある作品もあるので気になっています。 知ってる方教えて下さい。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

DVDが存在しなかった時代からよくVHSなどをレンタルしていましたが、それは明らかに欠陥商品です。もちろん、いまだにVHSが存在するだけそれなりに珍しいので、欠陥商品でも観られるだけマシなのですが、レンタル店にその旨、言うべきです。そのほうが、今後借りる人は覚悟して観ることができるし(よく、「この商品は、この部分が欠落している」という注意が付いてくることがありますよね)、うまくすれば返金も望めるので、「ちなみに、こういう場合、返金などはないんですか?」と言ってみましょう。

takemaru-z
質問者

お礼

返事遅れてすみません>< やはり欠陥っぽいですか・・・ でも自分はクレームとか中々言えないタイプなのでそれは難しいです>< とにかく回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スワロウテイル

    スワロウテイル 今、岩井監督の映画【スワロウテイル】を観たくてDVDでレンタルできるトコ探してるのですが、なかなかありません。 ビデオ版は見つけたんですが、家ではビデオデッキが無いので見れません。 DVD版を観るには買わないといけないでしょうか? 自分は処分したり片付けるのが苦手なので出来るだけ買わないようにしています。 どこかレンタルできそうなの知ってたら教えてください。

  • スワロウテイルの中でグリコが歌っていた曲

    過去の質問で探せなかったので質問させて頂きます。 スワロウテイルという映画の中で、グリコ(チャラ)が歌っていた中国語の歌は何と言う歌でしょうか? 夜、大勢の男の人たちの前で歌っているシーンです。 とてもキレイな曲なので、是非知りたいです。 YENTOWNBANDのMONTAGEというアルバムは持っていて、それがサントラだと思い込んでいたのでですが、 他にもサントラ?があるというのを今日知りました。 買いたいと思ったのですが、曲名が分からないので迷っています。入っているなら是非買いたいです。 あと、この曲の原曲も聞いてみたいのですが売っているでしょうか?DVDの解説で、台湾の曲だと紹介されていたのですが、だとすると手に入りづらいですよね…。 長々してしまいましたが、この曲に関して何かお分かりになる方、よろしくお願いします!!

  • スワロウテイル・・・

     私の歳若い友人(32歳)が「これは私のベスト1です」と貸してくれたスワロウテイル…。今ビデオで見終わりました。明日無事仕事場にオンタイムで着けるか心配しながらの質問です。  全体的に感じたのは「物語」と言うより「詩」だなということでした。しかも「抒情詩だな」と…。「物語」と言うなら「メルヘン」でしょう。  途中何度が挫折しかけました。と言うのも話が間延びしすぎているようで、少々退屈だったのです。私の件の友人は私もかなり信頼している友人の一人で、その彼が推薦するぐらいの映画だから「さぞや」と期待し過ぎたのかもしれませんが、正直なところ、期待していたほどの感動は得られませんでした。  勿論、駄作というのではないのです。物語性、感性、音楽性等々を総合的に見て100点満点でつけるなら65点ぐらいはありました。ですので一応合格点です。でも、世間で言われているほどの感動が得られませんでした。その落差が気になって質問をアップさせて戴いています。  「スワロウテイル」を高く評価される皆さんのご意見と、「期待したほどでもなかった」と思われている方のご意見の両方をお聴きしたいのです。数年も前の作品を今更と思われるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。この質問の裏に、自分の感性が衰え始めたかなという疑問もありまして…(^_^;)

  • ミスチル桜井さんが歌う「スワロウテイル」??

    先日街中でMr.childrenの桜井さんが「スワロウテイル(映画でCHARA率いるyen town bandが歌った曲)」を歌っているのを聞きました。途中からは本家のCHARAも歌っていました。あれはCD?DVD??何か知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • オペラ座の怪人(レンタルしたのですが…)

    映画を見てかなり気に入った作品です。 最近DVDをレンタルしたのですが、…あの曲(ジャーン!ジャジャジャジャジャーン!)に合わせて追い詰められる最後のほうのシーン。 詳しく言えば、恋人が助けに来た後、他の人たちも明かりを手に地下にやってきますよね? 「ファントムザオペラがそこにいる!」みたいな歌詞を口にしながら。 そのときの歌が映画のときよりも少ないように感じました。 ロードショーなんかではよくはしょられたりすると聞きますが、DVDにもそういうことがあるのでしょうか。 完全版が他にあるのか、それともただの勘違いなのか誰か教えてください!

  • このタイトルのレンタルDVDは出てる?の調べ方

    レンタル屋さんでDVDをレンタルしたいです。 私は本当に好きな映画等はビデオより映像特典もあったりするのでDVDで見るのが好きです。 そこで、ずっとレンタル屋さんで探しているのですが、「黄泉がえり」「ウォーターボーイズ」「トリック劇場版」等の邦画が、レンタルのビデオはあってもDVDは置かれていないのです。 複数のレンタル屋さんを見に行きましたが、どこにもないです。 これは、レンタルのDVD版が許可されてはいないのでしょうか?最低でも販売では「黄泉がえり」のDVDがあるのは知っています。 単にその店の方針(?)で置いていないのか、レンタルDVD自体がないのか、調べ方をご存知の方いらっしゃいませんか? オンラインレンタルDVDのHPで調べてみましたが、やはりこの3タイトルはない様でした。オンラインレンタルDVDで探してみるのが確実で、信頼できる結果でしょうか? この3タイトルは例にあげただけなので、これからもこの様な時に、レンタルDVDが出ているか検索する方法を教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • レンタルしてきた映画のDVDが音しか聞こえません。

    レンタルビデオ屋で「幸福の食卓」という映画のDVDを借りてきたのですが、 音しか聞こえず、映像が映りません。 Windows Media Playerを最新版にアップグレードしましたが無理でした。 使ってるパソコンはDELLのLATITIUDE D505です。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルビデオ屋さんから優れた映画が消えてしまった?

    「スパイゲーム」を観たので「コンドル」を借りに行きました。もう置いて無いんですって。 以前は、大概の映画置いてあったので、レンタルビデオ屋さんnことを自然と「映像の図書館」のように錯覚していました。残念ながらこれはやはり商魂というものなのでしょうか?それとも、どこか公共施か何かで、優れた映画作品は借りられるのでしょうか?