• ベストアンサー

レンタルビデオ屋さんから優れた映画が消えてしまった?

「スパイゲーム」を観たので「コンドル」を借りに行きました。もう置いて無いんですって。 以前は、大概の映画置いてあったので、レンタルビデオ屋さんnことを自然と「映像の図書館」のように錯覚していました。残念ながらこれはやはり商魂というものなのでしょうか?それとも、どこか公共施か何かで、優れた映画作品は借りられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7530
noname#7530
回答No.1

それは、多分テープ自体が古くてレンタル出来ない状況になって廃棄した、再販したけれど、レンタル需要がないので再入荷しない、もしくは、セル用に安価で販売されたので、レンタル専用パッケージは廃盤になった、等の理由だと思います。 商魂、は商売をしているからには「利益の出ない経営は罪である」と言いまして、嘆くに値しません。 優れている作品かどうかは、個人個人で判断が異なります。公共の図書館等に優れた作品があるか、これはそこまで出向いてご自分の目で確かめることが一番です。 私個人の考えですが、本当に気に入った、優れた作品は、DVDやセルビデオで購入して所有するのが良いと思っています。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます