• 締切済み

好きな人が彼女に振られました。もう見ていられないくらい落ち込んでいます

好きな人が彼女に振られました。もう見ていられないくらい落ち込んでいます。 こういう時どういう風に接したらいいのでしょうか? そっとしておくのがいいのか、適度にメールとかするのがいいのか… 私はその人が好きなので、振り向いてほしいという邪な気持ちも正直あります。 でも今はできるだけ早く元気になってほしいです。 いつもみたいに笑ってほしいです。 そのために力になってあげたいのですが、どう接したらいいかわかりません…

みんなの回答

• Qoo-Qoo-Q
回答No.5

メールもいいですが、電話をしましょう。 2~3日に一度くらいがいいです。 ※毎日は掛け過ぎです。 相手のためになりたいなら、相手の都合の良さそうな時間に電話して、 どうでもよい話をしましょう。 今日あったことでもいいし、テレビの話でもいいし。 「暇だから、話し相手になってよー」と軽い感じで。 ポイントは、その男性がフラれたことをそぶりに出さないようにしてください。 ぜんぜん違う話をしていれば、その男性は気もまぎれるでしょうし、 そうやって連絡を取っていれば、ふつうなら 「心配してくれてるんだな」 という気持ちは伝わりますし、 仮に 「いまは、そんな世間話する気分じゃないんだ!」と キレられても、めげずに2~3日ごとにコツコツ電話するのがいいと思います。 そのうち、その男性が彼女にフラれたつらさを語り始めるようになるはずです。 そうしたら、うんうん、と絶対に否定をせずに聞いてあげてください。 ※かなり難しいと思いますが、ここが否定せずに聞けるかどうかが最大のポイントです。 それから、自分からは元カノの悪口は絶対言わないように。 そういうことを1~2か月も続けられれば、その男性が立ち直るのに 確実に手助けになると思います。 少なくとも友達としてはかなり親密な間柄にはなれるんじゃないでしょうか。 その上で、恋人になれるかどうかは、運やタイミングによるでしょうね。

• paru_1981
回答No.4

こんばんわ 私は振られた立場です。 30歳ですが42歳の男性に告白して振られました。 最初ショックだったけどくよくよしてても仕方がないから 落ち込まないようにしました。  その気持ち分るよ。 いつも相手に声をかけて見たら  笑顔で挨拶するとか 元気ないけど元気だしてと励ましの言葉をかけるとかしてみては? あとは時間が解決ですかね

• abcd1639
回答No.3

少し自由になる時間が欲しいのではないでしょうか? 全力を尽くしても、振られた時は悲しいものです。 しかし、悪質な振られ方ではなく、全うに振られたのであったならば、時間が解決してくれると思います。 私の場合は、寝るのが好きなので、ひたすら寝て気持を入れ替えましたよ。人によって、好きなことをたくさんすることで気が晴れます。 そういう意味でいうと、自由にさせるのが、彼のためではないでしょうか?

• Canon_F-1
回答No.2

チャンス到来ですね。できるだけ押しつけがましくならない範囲で、彼の支えになってあげましょう。彼の言う愚痴を黙って聞いてあげるだけでも、彼はずいぶん救われるでしょう。もし彼が、元カノの悪口を言ったりしたら、「一度でも好きになった人のことを、そんな風に言うものじゃないわよ。」と軽くたしなめて、貴女の度量の大きさを見せましょう。失恋の傷に効く一番の薬は、新しい恋愛だと思います。  ただし、貴女は簡単に彼に身体を許したりしてはいけません。軽いお手軽な女と思われます。心底彼の心が貴女に向くまで、根気強く彼の支えになり続けられれば、彼の気持ちは必ず貴女の方に向くと思いますよ。私は男性ですが、そんな風にされたら、きっとあなたとは離れられなくなるほど好きになってしまうと思います。

• I0c0I
回答No.1

その人との親密度にもよりますが、私なら、こういう時一人で居たくない、という相手なら、 ずっと傍に何もいわず傍にいてあげたり、一緒に寝て頭を撫でてあげます。 落ち込んでても男の人だからムラムラ万が一されるかもしれませんが・・・。 手を出されたらこっちも嬉しいというか・・・。 でも決して、傷心につけこむ&押し付けがましい事はしたくないですね。 あまりにも私が支える!的な行動を取りすぎると、 いつのまにか自分以外の他の女性とくっついていたりしますから。