• ベストアンサー

彼女が欲しい。

彼女が欲しい。 32歳男性です。最近、女性との出会いを探しているのですが、しっくりくる女性がいません。 年齢的に焦る自分をよそに、なんか自分好みの女性と出会う機会が全くないのです。 友人の紹介、合コンなどなど、なんか第一印象からしてテンションがガタ落ちするような方ばかり… そんな私でも、付き合って欲しいって人も何人かはいたのですが、気乗りはしません。 合コンでの知り合いと合コンするなどしてわらしべ長者的発想で、動いてもみたのですが、なんとなく進化の過程が見られず、途方に暮れています。 素敵な女性と出会うためにはどうしたらよいものなんでしょう? 良い意見がありましたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.4

30代の女です。 うーん…努力しても彼女が出来ないのなら、今はそういう時期なんじゃないでしょうか。 めちゃくちゃ彼女が欲しいのにどうしても出来なかったり、別に彼女なんていらないかな~と思ってたら突然恋に落ちる事もあったりするので、今の流れに身を任せて、自然体でいては? 焦ると間違った努力をしちゃいがちになるし。 …とは言ってもそう簡単に気持ちは切り替えられませんよね。 うーん…習い事を始めるとか、社会人サークルに参加する、等はいかがでしょうか。 合コンにたくさん参加されてるようなので、お時間はあるのかな?と思いましたので…。 恋人探しが目的ではなかったですが、私は市営のボランティア団体に所属して、彼が出来た事があります。 あとは同窓会を開くとか… すみません、あんまり思いつかなくて。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黙っていても女性との接点がない生活&忙しい時にはほとんど休めないんで、 動けるときには積極的に… でも、今は時期ではないとすれば、今のうちに知り合いをたくさん作っておく 時期なのかもしれませんね。 習い事はコンスタントに通えないのと、社会人になると実益を求めた習い事 を求めてしまう傾向にあるので、厳しいのかも… 社会人サークルは良さそうですね。幅広い年齢層で、一度の多人数に会えそう だし、今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.5

NO.2の者です。 返信読みました。32歳まで色んな人と出会いを重ねて来たのなら かなり女性を見る目は養われているのだと思います。 そして回数を重ねているからこそ、妥協したくない気持ちが見えます。 しかし忘れてはならない事もあると思います。 それは今のまま「選り好み」していると独身のまま年齢は重なってゆくという事。 夢を追いかける男性はステキだけど、現実も見てもらいたいよね。 ってな感じに思われる・思われているのでは無いでしょうかね? 「きっと良い人がいる。きっと良い人がいる。」 そうやって30過ぎて40過ぎた人達を見てきています。 1.良い人を彼女に出来た>2.そこそこな人を彼女にできた>3.彼女ができない 妥協したく無い気持ちも判りますし、自分と合わない女性が多いのも現実でしょう。 でも、上記の3になっているトピ主が、2の人達を「諦めた結果」だとか「妥協した結果」と 言っても負け犬にしかならないのでは無いでしょうか? Q.贅沢は悪いんですかね? A.恋愛面で贅沢したいって人に良い女性は付いていきますか? トピ主さんは自分と同じ立場の女性が居たとして、その人をどう思うか? という事を考えれば良いのではないでしょうかね? 自分で書いた文章を女性バージョンで読んでみてください。 そして自分のスタンスを改める必要があるかどうかも検討出来ると思います。 合コンに行く人って「遊びたい」気持ちが強い人だと思うので 本当に良い男女が集まる所では無いと思いますよ。 ましてや32歳では、20代が多い合コンはかすむでしょう。 合コンに行く女性は彼氏が出来ても合コンに行きたがる人もいるので そういう人は嫌だな。って思うなら結婚相談所や婚活会場に行くべきだと思います。 女性は若さって言いますけど、男性も30前後過ぎたら 「何か問題があるから付き合っている人がいないのではないか?」 って頭の良い女性には勘繰られると思いますよ。 最後に、自分と合わない人と付き合ってもその人を変えられるぐらい トピ主に影響力があれば、付き合う程に人格形成が成されていくのではないでしょうか? 「育む」という部分を重要視出来たらきっと取巻く世界が変わっていくと思います。

mrt-y
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 私自信の考え方は、 1.良い人を彼女に出来た>2.そこそこな人を彼女にできた<3.彼女ができない って感じなんですよね。 ひとを選ばないなら、その人って特別な人にはなれないんですよね。 自分が選んだ相手だからこそ、その人は特別な存在であり、大切な彼女になるんだと思っています。 彼女がいないといけないって世の中の風潮もあり、それに対する焦りがあるのも事実なんだけど、ただ興味のない相手に対して、その気を振りまいて付き合っているって言うお互いの妄想を演出したところで、そこには何もないんじゃないか?って思ったりもするんですよね。 自分と同じ立場の女性が居たとして、その人に選ばれる人間でありたいと思うんですよね。 合コンに行く「遊びたい」気持ちが強い人だってイイと思うし、その人にとって最後の男になれば良い話だし、その人が最後の女になれば良い話、それこそ、お互いに育んで行けば良い話だと思うのです。 人づきあい自体は、昔から年齢層が広いんで、別に20代の合コンとか構わないんですよね。 相手に対する影響力は与えられるからこそ、見た目にこだわってしまう自分がいるんです。人間性は付き合った後からでも付いてくるし、どうしても無理ならお互いに苦痛になるから別れれば良い話なんです …

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119172
noname#119172
回答No.3

私も主人と付き合う前、出逢った時には自分の理想とかけ離れてて、一度お断りしました。しかし、他人をどうこう評価できるほど、自分は素晴らしい人間なんだろうか?と思い、自分の長所と短所を書き出してみました(笑) 短所の多さにビックリでした。そして逆に、相手の長所を少し思い浮かべて…もっと相手をよく知ろうと思って、友達から始めました。結婚して子どももできないので2人きりでの生活を続けていますが、今では私の方が主人にゾッコンです。 第一印象なんてあまりあてにしないで、相手の良いところ探しをするつもりで婚活されてはいかがでしょう?相談者さんの気持ちも少し楽になるんじゃないでしょうか?

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妥協すれば出会いがないわけじゃないんだけど、自分自身が諦める前に出会いくらいは有ってもよいんじゃないか?って思ってるんです。 実際、物凄く魅力的な人間であるか?と問われた時、少なからず短所もあるし、もちろん人を引き付ける長所も持ってると思います。 自分自身が自信を持ってこの人付き合いたいんだ、と思えるほどの相手を見つけてその人を口説き落とす位のそんな人を見つけたいんです。 相手を異性という感覚がないままにスタートさせた恋愛って、どうしても相手の想いと自分の気持ちのアンバランスさ、そして情だけで付き合う形になってしまい、苦しい思いをしてしまうことが多いんだよね。 愛情以外の情で付き合って行くって、精神的にも、肉体的にも苦しい思いをすることが多かったように思う。別れるってわかりきっているのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

それって婚活してるのに結婚できない。って言ってる女の人と一緒。 1.自分と同じ年齢の32歳の人が居て、貴方は彼女に出来る? 2.第一印象うんぬん言ってるけど、貴方は第一印象を32歳という部分があっても上回るぐらいイケメンで清潔感溢れてるの? 3.気乗りはしない って贅沢なんじゃないの? 贅沢だよ! 4.進化の過程が見つからないって何?待つほど良い女が来ると思ってるの? 恋愛豊富ってのは転職豊富と一緒で、やるほど良いものになる訳じゃないよ? 相手と一緒に高めあう事を考えてないから残高の高いカード引こうとするんでしょ? 5.素敵な女性は皆、男がついてるって。あきらめろって。 中の下の女を上のクラスまであげればいいじゃん。育めばいいじゃん。 それを理解してる人から彼女が出来て結婚が出来るんだよ。 本当に良い女ってのは、自分と付き合って50年一緒に居たいと思える女 そして50年後に一緒に居てよかったと思える女。それでやっと貴方にとっての良い女。 年収一千万稼いだって、金に群がる女が寄ってくるんだよ? 考えが及ばないとかじゃなくて、自分色に染めちゃえよ。 それが男ってモンでしょ。 既婚男より。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.自分と同じ年齢の32歳の人はまったく問題ないです。 2.自分で評価する部分ではないとは思いますが、そんなに人に対して卑屈になるような感じではないとは…見た目だけで勝負できる程ではないです… 3.贅沢は悪いんですかね?気乗りはしない、相手に魅力を感じないのに付き合う方が失礼じゃないかな? 4.恋愛経験数ではなく、出会いの絶対数量が多い方が良い相手が見つかる可能性が高いとは思ってます。 5.でも結局のところは諦め?諦めで付き合うなんて自分自身言ってもらいたくないし、だからこそ自分がそういう気持ちで相手に接したくないんですよね。 別に世間体でランクを付けるつもりはないのですが、自分と同じ歩幅で高めあっていける人って良いですね。 50年後に一緒に居てよかったと思える女。 確かに良いかもしれないけど、それこそ雲を掴む話で、だからこそ人は懲りもせず恋愛をして、失敗を繰り返すんだと思います。 そして、今一緒にいて良かったと思える女とその先の永遠を見つめていけるのか? そんなことを感じながら二人で寄り添って行きたいなって思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

最初から完成した理想の女性を追い求めすぎてる気がします。 1回や2回会っただけでしっくりくるかどうかなんて分かりませんよ。 以前付き合ってた方々がみんな自分好みの方ばかりだったのかもしれませんね。 でも結果、今は別れてるって事は貴方の直感は当てにならないって事ですよね? 違ってたらごめんなさい。 素敵な女性に巡りあえないのではなく その女性の素敵な部分を探そうとしてないのかも? 貴方にとっての「素敵な女性像」が分からないので どんな人に出会いたいのかアドバイスできないです。 多分、今は恋愛に対して気乗りしないから全ての出会いがマイナスに感じるんですよ。 私は既婚者ですが、相手に求めすぎない方が恋愛も結婚も上手く行きます。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私的には多少の理想を追っちゃダメなのかな?って思ったりはします。 別に女性のイイ部分を探そうとしてないわけでもなく、全てを自分好みの女性求めてるわけでもないと思ってるのですが、注文が多すぎるんですかね? そもそも、男女の関係の仲でただ単に話が合うとかで付き合えるか? と考えると自分の中ではNO! 相手に性的な魅力を感じるかというところを見てしまうんです。 SEXを目的に交際をするわけではないですが、そこも重要な要素だと思うんです。 その魅力を感じない人って、別に友達って気がします。 とはいいつつ、出会った後に何回か会ってたりするわけですが、なかなかそんな魅力のある女性が見つからない現状なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんが合コン後、デートに誘う基準は?

    こんにちは、大学生男子です。 ふと疑問に思ったことがあるので、質問させてください。 女性でもいいのですが、主に男性にお聞きしたいです。 合コンや友人の紹介など、全く接点のなかった女性と知り合ってから、後日あらためてデートに誘う時、その「誘おう」という結論に至る基準って何ですか? 僕は何度か合コンに行ったことがあるのですが、お互い初対面なのでどうしても外見重視で相手を見てしまい、ちょっとでも好みでないと誘うのをためらってしまいます。 今までいた彼女は全て友達からの延長だったので、こういう出会いから女性に興味を持つという状況がよくわかりません。 単に、今までの合コンに好みの女性がいなかったというだけかもしれませんが・・・。 要するに、「全く接点のなかった女性と知り合い、誘った過程」について、皆さんの経験談を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 合コンで

    合コンでうまく出会いをつなげるコツってなにかありますか? 私は、自分が気に入った人からは誘わず、特に気に入ってない人からはよく誘われます。 自分が気に入った人には、私から電話番号を聞いて メールをしたり電話をかけたりして遊びに誘っています。でもいまいち乗ってこないんです。 かと言って自分の好みじゃない人とは二人では遊びたくないんです。なのでいつも、断るのに苦労してます。 こういう態度がいけないんでしょうか? 特に気に入ってなくても遊びに行くくらいはしたほうがいいんでしょうか? その方が出会いは広がるんでしょうか? 変に期待を持たせたくないっていうのが本音なんですが・・・。 合コンをうまく出会いにつなげられるコツがあったら教えてください。

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • 恋愛対象外の女性だけは出会うよね?

    恋愛対象外(高齢者、既婚者、好みじゃない女性等)だけは出会いがあったり話しかけられたりします。 自分好みの女性だけ、そういう女性のみが出会わないのは何故ですか?

  • この先出会える人いるのかな?

    30代前半でもあり恋愛に焦りを感じます。 結婚も考えてますが、その前に、好みの男性にこの先出会え、恋愛できるのか… 外見重視でもないです。待っていても駄目なのは分かるのですが、職場(女性ばかり)と自宅の往復だけで地味な生活をしてる感じなので、出会いがあると思えないです。合コンとか苦手です。 諦めていたけど、偶然な出会いできた方いますか?

  • 相談ではないかもしれませんが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をする予定になったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーの子で揃えてもらうよう、女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? 今のところ、合コンをけしかけてきた友人の要求ということで伝える…くらいしか案が思い浮かびません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 僕は性格悪いんでしょうか。

    よく友人と芸能人で誰が可愛いとか雑誌を見てこの子可愛いとかいう話になるんですが、友人と好みが合いません。友人二人は好みが合ってめちゃくちゃテンションが上がっているのですが、僕は全然テンションが上がりません、むしろ下がります…。 AKB48の中でも、二人が可愛いと言ってる子は僕は全然好みではなく内心どこがそんなに可愛いんだ?と思ったりします。 なんか全然自分の好みじゃない女性が、友人がめっちゃ可愛い!と言って興奮してるのに腹が立ちます…これって僕の性格が悪いんでしょうか? 携帯でどっかの女子高生のプロフを見てこの子超可愛くね!?という話になっても、僕はその話についていけず何か一人でテンションが下がってしまうのです。この場合、本心ではなくても友人に話を合わせた方が良いですか?

  • 相談ではないのですが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をすることになったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーで揃えてもらうよう女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 彼女をつくるには

    今日は七夕だし、最近暑くなってきて まわりはちらほら恋人ができ始めてきていて自分もなにかいい出会いないかなーと思ってるんですが、いかんせん出会いがないです。 ナンパとかはできないし、合コンとかもやってくれる友達もいないし どんな場所で出会うのがいいですかね? 出会いのない女性はどんなところで彼氏作ったりしてるんですか? そういうところに行ってなんとか彼女を作りたいです。 おすすめの出会い方とかあれば教えてください。