• ベストアンサー

もし、レストランでカトラリーケースに、、、、

もし、レストランでカトラリーケースに、、、、 猫が入っていたらどうしますか? 1 撫でる 2 仕方がないので手で食べる 3 遊んでくれる猫に換えてもらう

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.2

ちょっとやりにくいが、ネコを使って食べる。

Lupinus2
質問者

お礼

猫の手を借りたいのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.9

選択肢が少ないような・・・ 4.それはじっくり眺めておくことにして、別のカトラリーケースを持ってきてもらう。 5.猫をどけ食器を取り出して、何事もなかったかのように食べる。 6.「ねこがねこんだ、アナコンダ!」と、寒いギャグを言ってみる。 この中のどれかだと思います。

Lupinus2
質問者

お礼

では、6のジョークで料理を冷ましてください。 猫舌なので。にゃー! 回答ありがとうございました。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.8

可愛いですね~。 写真も上手く撮れていますね~。 このニャンコは、私の勝手で「プッチ」という名前に決めました! (ヒゲの毛穴(?)のプチプチが上手く撮れているからです。) 先ず、せっかく気持ち良さそうに眠っているので、 起こさないように注意しながら、私も負けずに写真を撮りまくります。 次に、そっと、額の辺りを撫で撫でします。 そして、店員さんとお値段の交渉をします。 と同時に、家族に写メを送って連れて帰ることの了解を取ります。 食事はこの際、どうでも良いです。 帰りにペットショップに寄って、いろいろと買い物をします。 もちろん、「プッチ」も一緒です。

Lupinus2
質問者

お礼

ええ~?!猫だけテイクアウトですか? 注文されたカツ丼特盛り豚汁つきは箸を付けられていませんよ? レストランオーナー、ペット用品店も併設したら売り上げ伸びそう。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.7

可愛い寝顔をしているので・・ 私のハンカチをお布団代わりにかけてあげたいです。 頭をナデナデしたいです。 もし良かったら連れて帰りたいです。

Lupinus2
質問者

お礼

ちょっとネタばらしをすると、 この写真は猫カフェの猫なのですが、ここは捨て猫など保護した猫の里親探しも兼ねて営業しているんだそうです。 この子も幸せになって欲しいですね。 回答ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.6

しばらく見てる。 そっと人指し指を猫の鼻のあたりに出してみる。 猫が気がついてスリッてしてくれたら、1。 猫パンチを喰らったら泣く泣く、3。

Lupinus2
質問者

お礼

まだ子猫なんで甘咬みするかもしれませんが、 決して嫌ってのことではないので許してください。 回答ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.5

とりあえず写真をとる。 つついてみる。 生きている本物ならだっこする。 つくりものなら、ひっくりかえしたりして観察する。

Lupinus2
質問者

お礼

起こすと機嫌悪くなりますよ。 猫パンチに気をつけてください。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

X 写メを撮る 1 (起こさないよう、こっそり)撫でる 2 (食後に遊ぶのを楽しみにしながら)仕方がないので手で食べる X 遊ぶ時のために勝手に名前をつける(画像の猫なら「スウ」にします。) 3 (眠ったままの猫の肉球を思う存分堪能してから)遊んでくれる猫に換えてもらう X 伝票の猫代は幾らになっているのか気になって慌ててチェック! X 店員に「お持ち帰り用の容器はありますか?」と無理と思いつつ訊いてみる すみません、選択肢全部+αやっちゃいます。^^;

Lupinus2
質問者

お礼

遊んでくれる猫ですね。タマちゃ~ん、ご指名で~す。 猫じゃらしはオプションです。 回答ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

持ち帰ってよいか店員に聞いてみる。

Lupinus2
質問者

お礼

うち、テイクアウトはやってないんです~ 回答ありがとうございました。

回答No.1

 私は1の「撫でる」を選びます。

Lupinus2
質問者

お礼

撫でた後には手を洗ってくださいね! 食事の前ですから。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カトラリー(ペン)ケース

    カトラリーケースを探しています。(ペンケースで代用でもいいんですが) よく100均などにある籠を編んだようなものはありがちで嫌なんです。お客さんが来たときに出せる、ちょっとおしゃれなものを探しています。 とはいっても千円以内が理想です。(いくつか買いたいので^^;) いろいろ調べていますが、なかなかいいのが見つかりません。 素材は、プラでもレザーっぽいのでも構いません。 通販で買えるところをご存じの方教えてください><

  • カトラリーの収納

    食器棚の引き出しにカトラリーが綺麗に並べられて収納してあるようなものが雑誌(インテリア雑誌など)などで目にしたことがありました。 カトラリーを1式買った時に入っているケースのような仕切りのものを引き出しに入れて綺麗に収納しているような方の収納を私もしたいのですが、それはオーダーなのでしょうか?そのような仕切りはどこでどのようにして購入すればいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

  • こんなカトラリーさがしてます

    先日(といっても、半年以上は前)、フォークとナイフとスプーンの一緒になったカトラリーをネットか新聞で見ました。 用途はお菓子を食べるときに使うだったと思います。 このカトラリーだと、和菓子も食べられます。 金属製で百貨店などで取り扱うっぽいことも書いてあったのですが、この品がなんという名称なのかわかりません。値段は400~600円の間だったような気がします。 なにもかもうる覚えなのですが、知ってる方教えてください。 URLもあると助かります。 (小学校のときの給食で使われるようなものではなく、最近開発されたもののようでした。) よろしくおねがいします!

  • カトラリーを探してます

    下のサイトのウッドハンドルカトラリーを探しています。 お分かりになる方どうぞよろしくお願いします。 http://www.1101.com/life_iijima/slide11/16.jpg

  • ガストのカトラリーについて

    先日、久しぶりにガストに行ったら、テーブルの上にカトラリーが出しっ放しになっていました。 このご時世に不特定多数が触りまくるカトラリーを出しっ放しにしてるのはあり得ないと思うのですが、これってどうなんでしょうか? 入る時に消毒したり、検温はしていますが、一番肝心なことが抜けてる気がします。

  • 有名なカトラリーブランド教えてください

    ウェッジウッドのティーカップが好きで集めているのですが、 カトラリーには疎く、ラッキーウッドくらいしか知りません。 少しいいものを揃えたいなと思うのですが、 どのようなものがあるでしょうか? おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファミレスのカトラリー

    先日とあるファミレスに1人で行き、用意されたカトラリーは各種1本ずつでした。普通2本ずつは入れてくれるものだと思っています。 一品目を食べ終わった状態で、店員がそのお皿を下げに来た際、「(使った)スプーンとフォークはお下げしてもよろしいですか?」と聞いてきました。下げない方が良いのではというニュアンスでした。私はその時、気を遣っていると思い込みスプーンを選択してお皿から外しました。しかし、一品しか頼んでいないので他にお皿がなく置き場所に困り、仕方なくドリンクバーのコップに入れるハメに。気を遣っているかのようでテーブルの状態も見ていない店員の不親切さに後から腹が立ってきました。カトラリーが1本ずつしかなかろうが、全て下げてカトラリーを新たに補充するのが普通だと思うのですが、皆さん…これどう思いますか?

  • イニシャル入りのカトラリー

    とある洋画で、祖父母の形見の銀のカトラリーにイニシャルが入っていました。それを見て素敵だなーと思いました。 丁度、結婚する友達がまだカトラリーを揃えていないと言うので、お祝いにカトラリーセットを購入する事になりました。 映画のような銀製ではありませんが、イニシャルを入れたいと思っています。 カトラリーには普通は誰のイニシャル入れるのでしょうか? 家の主である旦那さんのでしょうか?それともキッチン関係だから奥さんでのしょうか?それとも、それぞれ自分の物に自分のイニシャルを入れるといった形なのでしょうか? なるべくヨーロッパなどで一般的に行われているような形で入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • お勧めのカトラリーを教えてください

    皆さんのお薦めのカトラリーのブランドはどこですか? 私はシンプルで長く使えるものを、なくなったり、汚れがとれなくなってしまったときにいつでも買い足せるものを探しています。よい商品がありましたら教えてください。

  • 木製カトラリー・食器に向かない木

    木でカトラリーを作ってみたいのですが、 向かない木を教えてください。 カトラリーに向く木や、よく使われている木などは本やインターネットで良く出てきます。 ですが、向かない木というのがあまり出てこないのです。 なぜ向かない木が知りたいかというと、 端材が家にあり、何の木かわからないので、 向かない木だけをはじき出せばいいのかと思ったのです。 カトラリーとして向かないという意味では、 木に毒性があって口に入れてはいけない かぶれやすい 折れやすい 欠けやすい などが思いつくのですが、 作る際に切りにくい削りにくいなどの理由は省いて構いません。 カトラリーや食器としての使用の際に向かない木を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。