• ベストアンサー

胸の大きさについて質問です

胸の大きさについて質問です 二十歳(女)です 先日下着を買いに行き採寸してもらった所、Fカップの物を進められました 同性の友達には、うらやましいと言われるのですが、個人的に恥ずかしくコンプレックスに感じています  運動が好きなのですが、跳んだり跳ねたりすると揺れるし、一目も気になります。肩も凝るし、着る服も悩みます 質問なのですが、 (1)胸の大きさについて、どう思われますか?男性女性問わずご意見下されば助かります (2)同じ悩みを持っておられる方がいれば、服装やオススメの下着を教えてください 長文よんでいただきありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.8

こんにちは。現在Fカップです…。 トリンプは作りが大きめだと思います。 ブラジャーはフルカップをつけていますか?ホールド力もあり、揺れにくいと思います。下着屋さんで測ってもらったなら大丈夫ですが、身体に合わないものだと余計大きく見えます。 個人的には、服の下に直にブラよりも、キャミソールなどのインナー(下着)とつけてからトップスを着ると、小高い二つの山が一つの緩やかな丘になる感じです。 質問者さまにはもう少し後の話ですが、出産して授乳すると胸の形が変わります…。年を取ると大きかろうが小さかろうが垂れます。運動がお好きのようですから、ぜひ腕立て伏せを続けてください。何十年先も形が維持できると思います。 他の男性の回答者も言っていますが、母性の象徴である豊かな胸は自慢に思っていいですよ。うちは娘ですがおっぱいを見せるとにこにこして顔をうずめます。旦那もです(笑)。 うちは夫婦でAVを見ることもありますが、小さくても奇麗な人、大きくて奇麗な理想的な人、大きいから垂れてしまっている人、様々です。 私は大きさだけが全てではないと思います。奇麗な形が一番セクシーに思います。なので、胸筋を鍛えて、素敵なバストでいてくださいね! あと、ブラジャーはデザイン同じでAカップからのサイズも展開しているものよりかは、大きいカップ専用のデザインのものを選ぶといいです。機能性を持たせたデザインが多くあります。手触りと言うか、カップがペラペラなものよりかは、しっかり綿?が入ったものがいいです。なるべくだったら三段ホック。フルカップ、最初は違和感がありましたが、慣れるとあまり揺れないし安心できます。胸が上からはみ出ることもないし。通販でもそういった商品がありますよ。セシールとか…。トリンプとかワコール、それなりの機能性があるものは七八千円はしますね…。通販は試着できないのが難点ですが、三千円前後で手に入ります。サイズ交換は無料でしてくれますよ。

pagjmadtjg
質問者

お礼

ume-boshi様 丁寧な回答、ありがとうございます!胸のサイズがコンプレックスだったのですが、ume-boshi様の回答を読み、大切にケアして素敵なバストでいよう、と思いました。 ブラについては今まで3/4カップのブラを中心に買ってきたのですが、一度フルカップを試してみます。身に合ったものが一番ということなので、バイト代でいいのを新調しようかなと思います。 それから、今晩から腕立て伏せやりますね! あたたかいアドバイス、ありがとうございました。感謝しています!

その他の回答 (9)

• kyo-mogu
回答No.10

男性は概ね胸が大きい方が良いかも。性的な物としておしりがあります。しかし、服を着ているので見えません。その変わりに胸がおしりの変わりに発達したとも言われていますから、大きい方がより近いですね。  妻が胸が大きいのですが、やっぱり通販とかで買っているようです。

pagjmadtjg
質問者

お礼

kyo-mogu様 回答ありがとうございます!回答、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

(1)大きいとケアが大変そうだなあとは思います。母方一族が大きい家系なので大きいと色っぽい方向の発想は低くなりますが。 こんなのも人気のようですね。着られる服の選択肢が広がったという感想が印象に残りました。 http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp

pagjmadtjg
質問者

お礼

workin様 回答ありがとうございます! ニーズに対応したブラがあるのですね!教えてくださりありがとうございます! ワコールのホームページ、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

• LA_keyman
回答No.7

こんにちは。 41歳男性です。 Fカップ素敵だと思います。(全体的なバランスがわかならいけど) コンプレックスに感じているとのことですが、それは貴女が思っているほど悪いことではありません。 小さくて悩んでいる人より全然マシです。(個人的には小さいのも好きですがw) 圧倒的に、素敵だと思ってる人のほうが多いですよ。 それに比べて、デブ、ハゲ、臭い等のコンプレックスは深刻だと思います。 貴女は自分の心の持ちようでは恵まれた人なんですよ。 ちなみに、Fカップって、デカ過ぎってより理想的な大きさだと思うけど。 自信持ってね!

pagjmadtjg
質問者

お礼

LA_keyman様 回答、ありがとうございます!日頃40代の男の方からご意見いただく機会がないので、ネットで質問した良さを感じつつ読みました。回答を読んで、コンプレックスだった部分が好きになれそうです。 上手にケアしながら、うまく付き合っていこうと思います! ありがとうございました!

• graphicd
回答No.6

(1)運命です。私もFです。祖母も母も大きかったようです。小さい人は大きいのをうらやましがりますし、逆に私は大きいので小さい人がうらやましいです。 (2)どんな体系をされているのかはわかりませんが、隠そうとしてだぶっとした服を着ると、逆に太って見えます。意外とフィットした服の方がやせて見えるようです。下着はピーチジョンのマストアップブラというものをおススメします。大きいバストをコンパクトに見せるシリーズです。

pagjmadtjg
質問者

お礼

graphicd様 回答、ありがとうございます!同じFカップとのこと、共感しながら読みました。 服装についてですが、ぜひとも参考にさせていただきます。冬ものを買うのに、いつもふわっとしたセーターやカーディガンを好んで買ってしまうのですが、今季は、ぴったりしたものにチャレンジしてみようかな、と思います。ピーチジョンのマストアップブラも、下着を選ぶ際の参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• peko_1982
回答No.5

羨ましいです。 私は寝転がるとペッタンコです・・・ 胸の開いた服を着るとスカスカで 胸が見えそうですもの。 それでよく彼氏に怒られます・・・ 男性にも、ないことをからかわれるし。 きっとないものねだりなんでしょうね。 たぶんあってもなくても目線は気になるし 色々言われるんだと思います。

pagjmadtjg
質問者

お礼

peko_1982様 回答、ありがとうございます。私はスリムにさらっと着こなしている方をみると、いいな、といつも思うので、peko_1982様の回答を読んで、なるほどと思いました。 私もないものねだりをしているんですね。上手に付き合っていこうと思います。 回答、ありがとうございました!

回答No.4

30代男性です (1)胸の大きさについて、どう思われますか?男性女性問わずご意見下されば助かります その位なら見た目的にも問題無いですね。 胸の大きい人でないと合わない服装があるので、それを前面に押し出すのがよいと思います。 ルーズなファッションで隠そうとするのはマイナスになると思います。なぜなら太って見えてしまうからです。

pagjmadtjg
質問者

お礼

blackrussianbar様 回答ありがとうございます。 ほかの回答者様の文章やblackrussianbar様の文章をお読みして、自分に合った服装の研究をしようと思います!元気が出ました。ありがとうございました。

回答No.3

30代男性です。 1)に回答します。 あなたはまだ若いのでわからないと思いますが、絶対にそのことに感謝する日がきますよ。男からすれば胸が大きいことは当然いいことです。もちろん限度はありますが、Fカップなんて一番いい最高のバストですよ。あとは変な話ですが、その使い方を勉強するべきでしょう。使い方を知らなければ、宝の持ち腐れで長所が短所になってしまいますからね。 もっと、自信をもつべきです!小さくて悩んでる人はいっぱいいます。胸を大きくする手術を受ける人は大勢いますが、小さくする手術を受けたいなんてあまり聞かないでしょ?それこそが、大きい方がいいという証明ではないでしょうか。 あなたの彼氏がうらやましいですwww

pagjmadtjg
質問者

お礼

konoha0224様 回答ありがとうございます。 私は同性の目から見て、バストが大きい人よりも、小さめでコンパクトに服を着ている人に憧れるので、男性の貴重なご意見、大切に読ませていただきました。読んで、元気が出ました。宝(?)の持ち腐れ、という前に、胸がコンプレックスで、いざという時に遠慮してひいてしまわないようにするため、自分磨きに励もうと思います!ありがとうございました。

noname#130787
noname#130787
回答No.2

同じカップの女です。 (1)邪魔です。 (2)下着はワコール、トリンプですかね。トリンプは通販でも買えるし便利です。 服装は人に胸元を見せたくないので、見えないもの(丸首で胸元の開いていないもの)を良く着ます。 ゆったりした服装をしても、ぴったりした服にしてもどっちにしても胸が大きいのはばれますので、 そこは諦めています。

pagjmadtjg
質問者

お礼

noahnya-様 回答、ありがとうございます。 本当に。私もよく邪魔だな、と思う時があります。よくわかります。 服装に関して、ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

40代の未婚男性です。(左の画像は気にしないでください)  (1)だけに答えるようになりますが、やはり気になります。(オッパイ星人なので特に…)  付き合いの無い女性だと何もしませんが、付き合うようになるとやはり「触ってみたい」と思います。  女性でも見ると「エ…」と思うのではないでしょうか。  知り合いの女性からも「触ってみたい」と言われませんか?

pagjmadtjg
質問者

お礼

masa-u様 回答ありがとうございます。 そうですね、触らせてといわれたことはまだないですが、温泉等に行くと視線は感じます。 コンプレックスと上手に付き合っていこうと思います。ありがとうございました。