• ベストアンサー

胸の大きさについて質問です

胸の大きさについて質問です 二十歳(女)です 先日下着を買いに行き採寸してもらった所、Fカップの物を進められました 同性の友達には、うらやましいと言われるのですが、個人的に恥ずかしくコンプレックスに感じています  運動が好きなのですが、跳んだり跳ねたりすると揺れるし、一目も気になります。肩も凝るし、着る服も悩みます 質問なのですが、 (1)胸の大きさについて、どう思われますか?男性女性問わずご意見下されば助かります (2)同じ悩みを持っておられる方がいれば、服装やオススメの下着を教えてください 長文よんでいただきありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.8

こんにちは。現在Fカップです…。 トリンプは作りが大きめだと思います。 ブラジャーはフルカップをつけていますか?ホールド力もあり、揺れにくいと思います。下着屋さんで測ってもらったなら大丈夫ですが、身体に合わないものだと余計大きく見えます。 個人的には、服の下に直にブラよりも、キャミソールなどのインナー(下着)とつけてからトップスを着ると、小高い二つの山が一つの緩やかな丘になる感じです。 質問者さまにはもう少し後の話ですが、出産して授乳すると胸の形が変わります…。年を取ると大きかろうが小さかろうが垂れます。運動がお好きのようですから、ぜひ腕立て伏せを続けてください。何十年先も形が維持できると思います。 他の男性の回答者も言っていますが、母性の象徴である豊かな胸は自慢に思っていいですよ。うちは娘ですがおっぱいを見せるとにこにこして顔をうずめます。旦那もです(笑)。 うちは夫婦でAVを見ることもありますが、小さくても奇麗な人、大きくて奇麗な理想的な人、大きいから垂れてしまっている人、様々です。 私は大きさだけが全てではないと思います。奇麗な形が一番セクシーに思います。なので、胸筋を鍛えて、素敵なバストでいてくださいね! あと、ブラジャーはデザイン同じでAカップからのサイズも展開しているものよりかは、大きいカップ専用のデザインのものを選ぶといいです。機能性を持たせたデザインが多くあります。手触りと言うか、カップがペラペラなものよりかは、しっかり綿?が入ったものがいいです。なるべくだったら三段ホック。フルカップ、最初は違和感がありましたが、慣れるとあまり揺れないし安心できます。胸が上からはみ出ることもないし。通販でもそういった商品がありますよ。セシールとか…。トリンプとかワコール、それなりの機能性があるものは七八千円はしますね…。通販は試着できないのが難点ですが、三千円前後で手に入ります。サイズ交換は無料でしてくれますよ。

pagjmadtjg
質問者

お礼

ume-boshi様 丁寧な回答、ありがとうございます!胸のサイズがコンプレックスだったのですが、ume-boshi様の回答を読み、大切にケアして素敵なバストでいよう、と思いました。 ブラについては今まで3/4カップのブラを中心に買ってきたのですが、一度フルカップを試してみます。身に合ったものが一番ということなので、バイト代でいいのを新調しようかなと思います。 それから、今晩から腕立て伏せやりますね! あたたかいアドバイス、ありがとうございました。感謝しています!

その他の回答 (9)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 男性は概ね胸が大きい方が良いかも。性的な物としておしりがあります。しかし、服を着ているので見えません。その変わりに胸がおしりの変わりに発達したとも言われていますから、大きい方がより近いですね。  妻が胸が大きいのですが、やっぱり通販とかで買っているようです。

pagjmadtjg
質問者

お礼

kyo-mogu様 回答ありがとうございます!回答、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

(1)大きいとケアが大変そうだなあとは思います。母方一族が大きい家系なので大きいと色っぽい方向の発想は低くなりますが。 こんなのも人気のようですね。着られる服の選択肢が広がったという感想が印象に残りました。 http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp

pagjmadtjg
質問者

お礼

workin様 回答ありがとうございます! ニーズに対応したブラがあるのですね!教えてくださりありがとうございます! ワコールのホームページ、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.7

こんにちは。 41歳男性です。 Fカップ素敵だと思います。(全体的なバランスがわかならいけど) コンプレックスに感じているとのことですが、それは貴女が思っているほど悪いことではありません。 小さくて悩んでいる人より全然マシです。(個人的には小さいのも好きですがw) 圧倒的に、素敵だと思ってる人のほうが多いですよ。 それに比べて、デブ、ハゲ、臭い等のコンプレックスは深刻だと思います。 貴女は自分の心の持ちようでは恵まれた人なんですよ。 ちなみに、Fカップって、デカ過ぎってより理想的な大きさだと思うけど。 自信持ってね!

pagjmadtjg
質問者

お礼

LA_keyman様 回答、ありがとうございます!日頃40代の男の方からご意見いただく機会がないので、ネットで質問した良さを感じつつ読みました。回答を読んで、コンプレックスだった部分が好きになれそうです。 上手にケアしながら、うまく付き合っていこうと思います! ありがとうございました!

  • graphicd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

(1)運命です。私もFです。祖母も母も大きかったようです。小さい人は大きいのをうらやましがりますし、逆に私は大きいので小さい人がうらやましいです。 (2)どんな体系をされているのかはわかりませんが、隠そうとしてだぶっとした服を着ると、逆に太って見えます。意外とフィットした服の方がやせて見えるようです。下着はピーチジョンのマストアップブラというものをおススメします。大きいバストをコンパクトに見せるシリーズです。

pagjmadtjg
質問者

お礼

graphicd様 回答、ありがとうございます!同じFカップとのこと、共感しながら読みました。 服装についてですが、ぜひとも参考にさせていただきます。冬ものを買うのに、いつもふわっとしたセーターやカーディガンを好んで買ってしまうのですが、今季は、ぴったりしたものにチャレンジしてみようかな、と思います。ピーチジョンのマストアップブラも、下着を選ぶ際の参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

羨ましいです。 私は寝転がるとペッタンコです・・・ 胸の開いた服を着るとスカスカで 胸が見えそうですもの。 それでよく彼氏に怒られます・・・ 男性にも、ないことをからかわれるし。 きっとないものねだりなんでしょうね。 たぶんあってもなくても目線は気になるし 色々言われるんだと思います。

pagjmadtjg
質問者

お礼

peko_1982様 回答、ありがとうございます。私はスリムにさらっと着こなしている方をみると、いいな、といつも思うので、peko_1982様の回答を読んで、なるほどと思いました。 私もないものねだりをしているんですね。上手に付き合っていこうと思います。 回答、ありがとうございました!

回答No.4

30代男性です (1)胸の大きさについて、どう思われますか?男性女性問わずご意見下されば助かります その位なら見た目的にも問題無いですね。 胸の大きい人でないと合わない服装があるので、それを前面に押し出すのがよいと思います。 ルーズなファッションで隠そうとするのはマイナスになると思います。なぜなら太って見えてしまうからです。

pagjmadtjg
質問者

お礼

blackrussianbar様 回答ありがとうございます。 ほかの回答者様の文章やblackrussianbar様の文章をお読みして、自分に合った服装の研究をしようと思います!元気が出ました。ありがとうございました。

回答No.3

30代男性です。 1)に回答します。 あなたはまだ若いのでわからないと思いますが、絶対にそのことに感謝する日がきますよ。男からすれば胸が大きいことは当然いいことです。もちろん限度はありますが、Fカップなんて一番いい最高のバストですよ。あとは変な話ですが、その使い方を勉強するべきでしょう。使い方を知らなければ、宝の持ち腐れで長所が短所になってしまいますからね。 もっと、自信をもつべきです!小さくて悩んでる人はいっぱいいます。胸を大きくする手術を受ける人は大勢いますが、小さくする手術を受けたいなんてあまり聞かないでしょ?それこそが、大きい方がいいという証明ではないでしょうか。 あなたの彼氏がうらやましいですwww

pagjmadtjg
質問者

お礼

konoha0224様 回答ありがとうございます。 私は同性の目から見て、バストが大きい人よりも、小さめでコンパクトに服を着ている人に憧れるので、男性の貴重なご意見、大切に読ませていただきました。読んで、元気が出ました。宝(?)の持ち腐れ、という前に、胸がコンプレックスで、いざという時に遠慮してひいてしまわないようにするため、自分磨きに励もうと思います!ありがとうございました。

noname#130787
noname#130787
回答No.2

同じカップの女です。 (1)邪魔です。 (2)下着はワコール、トリンプですかね。トリンプは通販でも買えるし便利です。 服装は人に胸元を見せたくないので、見えないもの(丸首で胸元の開いていないもの)を良く着ます。 ゆったりした服装をしても、ぴったりした服にしてもどっちにしても胸が大きいのはばれますので、 そこは諦めています。

pagjmadtjg
質問者

お礼

noahnya-様 回答、ありがとうございます。 本当に。私もよく邪魔だな、と思う時があります。よくわかります。 服装に関して、ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

 40代の未婚男性です。(左の画像は気にしないでください)  (1)だけに答えるようになりますが、やはり気になります。(オッパイ星人なので特に…)  付き合いの無い女性だと何もしませんが、付き合うようになるとやはり「触ってみたい」と思います。  女性でも見ると「エ…」と思うのではないでしょうか。  知り合いの女性からも「触ってみたい」と言われませんか?

pagjmadtjg
質問者

お礼

masa-u様 回答ありがとうございます。 そうですね、触らせてといわれたことはまだないですが、温泉等に行くと視線は感じます。 コンプレックスと上手に付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸が大きくて猫背で姿勢が悪い

    10代の頃から胸が大きくて、みんなにからかわれたり、服が似合わないとかでコンプレックスです。女ですので魅力にひとつととらえたい所ですができずに居ます。今まで服装もダボダボした服しか選ばないし、かなり猫背で肩もこるし、ブラもわざと胸をたらして胸の高さを低くして押さえつける様なサイズとあっていないものを付けているので背中に肉が多い気がします。実際下着屋で図ってもらってジャストのFを付けると大きすぎて気持ち悪いし服もきついし似合わなくて凹んでしまいます。そこで質問なんですが、猫背で居ると背中に肉がつきやすいですか?また胸は垂れやすいですか?体型も悪くなってしまいますか?大きく見えても胸を張ってピンとして居た方が肩こりや健康にもよいでしょうか?

  • 胸の悩み、服装について。

    胸の悩み、服装について。 私は小三から胸が発育し始め、小柄なのに胸が大きい(Eカップ)と言った悩みを抱えています。 中学生の頃すれ違いざまに胸を鷲掴みにされる痴漢に合ったり、胸にまつわる悩みは尽きませんでした。 夏の間も薄手のパーカーを羽織ったり、ならべく露出の少ない服を着たりして来ました。 胸や肩に良くないのは分かっているのですが、大きく見せたくない為ワンサイズ小さめのブラを付けたりしています。 男性の視線が胸に来るのは仕方ないことなのかもしれませんが、それより 「強調してる」「誘ってる」と思われるのが嫌なんです。 つい最近も、着替えるのが面倒で家着のキャミ(外では着ません)にパーカーを羽織ってビデオ屋に行ったら、男性に声を掛けられ、後を付けられました。 普段はそんな事ないのに、やっぱり体にフィットするキャミを着たからかな‥と反省しました。 私は服装や外見も派手ではないのですが、胸が大きいからとAVのスカウトに声をかけられたり、胸で散々嫌な思いをしてきました。 なので着たい服もあまり着れません。 だけど本当は、もっとお洒落を楽しみたいです。 秋に向けて質のいいVネックのニットを着たり、胸元で光る繊細なネックレスを付けたりしたいです。 シックで清潔な装いでも「誘ってる」「強調してる」と思われてしまうのでしょうか? コンプレクス為、背中を丸めて歩く癖もついてしまいました。 堂々と胸を張って自分に似合う服装がしたいです。 何か、服装や気持ちの面で良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。 m(__)m

  • 胸張ったら、誰でも大きく見えませんか?

    服を着ている場合の、胸の大きさについての質問です。 実際の大きさは別として、服を着ている場合って胸を張れば大きく見えるし、肩を丸めれば小さく見えませんか? 実際胸が大きい方で、服を着ているときは、肩を丸めているので平らに見えます。(下着姿を見たら大きいです) しかし大きくもないのに、よく胸を突き出してる姿勢の方って居ますよね?不自然な姿勢にも見え、威張っているようなまで、胸を張って… そうすれば誰でも胸は出ます。 大きいと自慢している方もいますが、それって大きいってことになるのですか? 私は猫背というか姿勢が悪いので、胸を張れば胸は出ますし、少し姿勢を丸めれば(肩を前に出す感じ)、服で胸はわかりません。 だから胸の大きさの見た目ってどうにでもなるんじゃないかと思うんですが? 胸が大きい小さいって 一体何でしょうか? 職場でもいつも胸を突き出して張って歩いてる方がいますが、小さい方に傷つくことをいってバカにしてます。 実際脱げば解かると思いますが、服を着ているときってどうにでもなると思うんですが、どうですか?

  • 胸について

    高一の女子です。Eカップです。 胸が大きいのが悩みです。 大きいとか羨ましい、 モテるじゃーん、 どんな服でも似合うよねー、 冗談じゃない。 大きくても邪魔なだけ。寄ってくるのは下心だけの男子。 胸がつっかえて着れない服も多々あります。 ブラはずして寝たいのに垂れたり形が崩れたりするの嫌なので 着けたまま。外してても不安ばっか。 胸が大きいせいで服が膨らむので上半身がすごくデブに見えます。 重いし、動きにくいし、邪魔だし。 悪いことばかりじゃないですが、 今は泣きたいくらい胸がいらないです。 挙げ句の果てには好きなひとに巨乳呼ばわり… まわりに相談しても嫌味か、とか言われるし。 胸を小さくする方法ってありませんか? 本当に胸がコンプレックスです。 お願いします。

  • 細い=胸が無い と思われなくするには?

    30代OLです。 私は、159cm/44kgと比較的痩せていますが、 決してガリガリでなく、骨格が小さいため、同僚や友人によく「痩せてるね」と言われます。 周りを見ていても、私より足が細い人は普通によく見かけます。 食事や運動には気をつけていますが、もともと胃下垂で太りづらい体質です。 悩みは、肩幅が無く、所謂アンダーバストも64cmと華奢なせいで、胸があるようには見えられないことです。 カップはD以上ありますが、ふわっとした服をきていれば、なんら普通にみえます。 ぴたっとした服を着ているとスレンダーグラマーと言われますが、当然いつもそのような服を着ている訳でないので、 ガリガリタイプの痩せている同性に、「胃下垂も大変だよね~痩せてるっていっても、出るとこ出てないから悩むよね~」と胸が無い仲間扱いをされてしまいます。 二の腕も細いので、スレンダーグラマーと言ってくる人も、パッドでもいれていると思っているに違いありません。 たいがいのひとが、ふっくらしていて且つ胸があるので、そう思われて仕方ないのでしょうか。 彼氏や旦那には褒められます。が、同性には偽乳女と思われていたら、悲しいです。 一般的に、華奢でグラマーな人はいない/いてもパッドや服でごまかしている と見られてしまうのでしょうか? 時々切なくなります。 もう少し、全体的にふっくらしたいとも思います。 ご意見、宜しくお願いいたします。

  • 胸の大きさが・・・

    胸の大きさが左右違うんです。 左のほうが大きくて、右が小さいんです。 大きさの違いは、大体1カップぐらいなんです。 何でなのでしょうか? 普段は、下着でごまかしているのですが、はずすと大きさの違いが、 一目瞭然・・・ 何とかしたいんです。 いい方法は、ありますか?

  • 胸が小さくて悩んでいます

    こんにちは。 昔から胸にコンプレックスがあり服装でカバーしてなんとか気にしないようにしてきました。 下着を工夫した時期もありましたが、蒸れたり痛かったりしてやめました。 今は何もしていません。ちょっとダルダル系の服を選んで、ライン?が見えないようにしています。 (胸、くびれ、ピップのラインです。) 一番困るのが仲良しの時で、その時は機能用下着をつけてごまかしています。あとは痛いからとかと理由をつけて胸はナシにしてもらっていました。←これが原因で別れました。。。 最近、いいなって思う人ができて、「俺ちっぱいコリコリするの好きなんだよね」って私のほうを見て言ったんです。。。ちっぱいって。。。小さいおっぱいの略みたいです。正直、イラッとしたんですが、よくよく考えてみると、それって、私でもいいってことですよね?今まで、胸のことでそんなこと言われたことがなかったので、嬉しい気持ちもあるんですが、本音なんでしょうか? 本当あーあって思うような胸です。一度だけ、「お前詐欺だよこれ」って言われて、別れた彼氏もいます。。。 もう30代なので、恋愛の先に結婚を真剣に考えています。 こういうことを言う男性を信じていいと思いますか?

  • 胸が大きいコンプレックス

    私は胸が大きいことがコンプレックスです。 胸が大きいせいで好きな服装もできないし タイトな服を着るといやらしく見えてしまったりそれを隠すために猫背になってしまったり…何より太って見えてしまい本当に胸を小さくしたいです。 ダイエットをしたのですが、胸のサイズは下がるどころかアンダーか細くなり結果的にワンサイズアップしました。 今度水着を着る機会が有るのですが、 胸だけが強調されて悩んでいます。 胸を小さくする方法ありますか? また、水着を着ていても胸が小さく見える方法はありますか? 羨ましい悩み!なんて言う言葉は散々です。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 胸をすっきり見せたい・・・

    胸をすっきり見せたい・・・ 最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。 私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです) そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。 どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。

  • 胸痩せ

    過去に似たような質問があったらすいません。 タイトル通り胸を小さくしたい。。。 贅沢な悩みとか言われそうな気が・・・ 胸が小さい人が大きくなりたいの反対で私は小さくしたいんです。 ずっとこれはコンプレックスで、着る洋服とかもあんまりぴったりしたようなのは着ません。 重ね着とかすると太って見えたりするときもあります。他から見ればそうは思わないかもしれないが。 人に、以外と大きいねとか言われるのもすごい嫌で、そう言われると何気に気分悪くなったりで・・・ 自分の今のサイズはDかEです。 下着屋さんによってサイズが違うんですけど、私は少しでも小さいDと思いこんでます。 やっぱり運動してダイエットですかね?痩せても胸は小さくならないような気がするんですよ。私の場合。 脂肪吸引とか? どうやったら胸が小さくなるんでしょう。 教えてほしいです。お願いします。