• ベストアンサー

ラクトフェリンを購入したいのですが。

ヨーグルト(無糖)に混ぜて食べたいので粉末のラクトフェリンを探しています。市販の既に入ってるタイプは知っているのですが甘いのは苦手で食べられないのでラクトフェリンそのものの粉末を探しています。 何処で買えるのか知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dattya
回答No.2

追加 病院薬剤師に聞いてみたところ、ラクトフェリンは食品として認可されていて、純粋粉末はまず市販していないだろうとのことでした。 ちなみに取扱業者と主な品名を教えてもらってので記載しておきます。 森永乳業 ラクトフェリン・アクテイブ 森永CAラクトフェリンスキムミルク サンビアン ラクトフェリン・ゴールド ケアライフ ヴァージンミルク アサヒフードヘルスケア アクテイオ・ラクトフェリン 東洋薬食工業(TYK) TYKラクトフェリン 自然共生部 ラクトフェリン 特殊免疫研究所 ラクトフェリンHG ラクール薬品販売 ラクトフェリンα、&ミルク 京都栄養化学研究所 ラクトフェリン100(雪印関係) 丸紅飲料 MFラクトフェリン 日建 ニッケン・ラクトフェリン 兼松ウェルネス 免疫(スターリー)ミルク (株)核内受容体研究所 アイフェリン・ラクトフェリン ファイン ファインラクトフェリングリーンスープ 原沢製薬工業 バイオアップ コリックス コロストラム

yumi0528
質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございました♪ 純粋粉末は、出ていないんですね。ちょっと残念! ヨーグルトと混ぜるにはどのタイプが良いんでしょうね? さっきお肌のTV番組ですごく良いとやってたので(*^o^*)すぐに欲しくなっちゃったんですよ。 薬剤師さんにまで聞いて頂いてdattyaさん★大感謝です♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ラクトフェリンでしたら腸溶性のものじゃなきゃ、ほとんど効果が望めないようですよ。胃が発達してない赤ちゃん以外はラクトフェリンは胃で分解させて吸収されないみたいです。

• dattya
回答No.1

ラクトフェリンとして売られているものは、タブレット、カプセルや食品に加工されたものが多く、純粋粉末は少ないようです。 また顆粒などにもオリゴ糖などを配合して飲みやすくなっているものが多いようです。 http://www.taiseidrug.com/milk(o).htm 粉末 http://www.flavon.jp/lactoferrin.html ちなみに、乳汁より分離された純粋なラクトフェリンは色が赤いです。(サーモンピンク)味は無味無臭です。

参考URL:
http://www.flavon.jp/lactoferrin.html