• ベストアンサー

ネジを回す方向

ネジを回す方向 ネジをどっち向けに回せばいいかってどうやって判断したらいいんですか?いつもネジをはずす時どっち向けに回すか迷ってしまいます。 今回は自転車のペダルのボルトを回そうとしてるんですけど、どっちに回していいのかわかりません。錆びてるせいか、どっちに回しても動かないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

ペダルを回す方向です。左のペダルは時計回りに外します。 http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050720-bicycle/pedal-change.html

ibichin
質問者

お礼

こんな詳しいサイトを紹介してくださってありがとうございます。 反対に回してました。。 助かりました。

ibichin
質問者

補足

うまくはずせました。 ありがとうございました。