• ベストアンサー

常に前髪を触りながら話をしている中高生を度々見かけます。

常に前髪を触りながら話をしている中高生を度々見かけます。 先程テレビのインタビューをみていたところ、中学生が前髪をずっと触っていました。 あれはクセですか? 大人ではあまりみかけないように思います。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

緊張して触っているのかもしれません。 緊張すると足をやたらに動かす子供や目がきょろきょろする子供、話し方が変になる子供がいます。中学生は小学生と大差ないのでそれくらいの行動があってもおかしくないと思います。 また、インタビューとは直接関係ないのですが中高生の男は格好つけたるなる時期なので前髪を気にして触ることで、だんだん癖になり、無意識に触りだすことも多いです。 ちなみに僕は今大学生ですが、中2~高1くらいの間は髪型がやけに気になって何気なく髪を触っていたような記憶があります。

habata
質問者

お礼

髪型が気になるのですね。前髪を少し触ったくらいではあまり変わりはないと思うのですが、中学生って年頃ですもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前髪を常に触る彼氏

    彼氏はいつも前髪を触ります。 鏡があれば髪をなおし、多分、自分は最高の男だと思っています。 一度別れ話の時、俺以上の男とはもう付き合えないだろうと言われたので。笑 お互いの貯金の話になり、私と遊んでお金がかかるから出来てないと言われ、、、私も出してるのに。。そんな言い方されてなんだかよくわからなくなりました。 前髪を常に触るのが嫌なんです。イライラしちゃいます。 彼氏に指摘してもいいと思いますか?

  • 何故、インタビューで中高生の男子は、「やっぱ、、」と言うのでしょうか。

    何故、テレビのインタビューで中高生の男子は、「やっぱ、、」と言うのでしょうか。 流行でしょうか。 なんとなく、 自分は若輩者なので、上手い返答は出来ませんと設定すべく、 まず最初にマイナスハンデを付けたように思えます。 「やっぱ、」の後は、普通に敬語になりますし。

  • このような前髪に…

    http://img209.auctions.yahoo.co.jp/users/2/9/7/1/otasihc_ct_5935-img240x320-1128853993ueda01.jpg 上のような前髪にしたいです。 茶髪でなくて、形だけです。 こういうのってどうやるんでしょうか? 詳しく教えていただけませんか? あと、このような髪型って、ちょっと風が吹いたり、雨に濡れたりすると崩れてしまうのでしょうか? 出来れば8時間以上キープしたいのですが…。 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※因みに、私は ・中学3年生の男子 ・前髪は下ろすと目の下まであります。 ・縮毛はありますが、数ヶ月前に矯正しました。が、最近前髪の右側に少しお凸側に向かって癖が出てきています。 …このくらいでしょうか。 あと、中学生なのであまりお金は掛けられません…。 本当によろしくお願いします。

  • 前髪を伸ばしているときのスタイリングについて

    今、前髪をのばしています。長さは下まぶたあたりになります。 全体的に髪の毛が前方向に生えているため、ドライヤーでクセをつけても すぐに前に落ちてきてしまいます。 大人っぽくすっきりとした感じで前髪を横に流す感じにしたいのですが、 スタイリング方法など教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 前髪の癖を抑える

    こんにちは 中学3年生女子です。 私は、生まれつき癖毛なのですが、中学生になってから強くなってきて、ずっと悩んでいます。特に前髪が全体的にボサッとした印象になるのがとても気になります。私の前髪の癖は見る限りだと、うねる、跳ねる、浮くなどで綺麗に下に落ちません。 毎朝ヘアウォーターを使ってブローしたり、ヘアアイロンを使って整えても、外に出るとすぐに崩れてしまいます。ひどい時は逆効果で、癖が出てきてしまいます。 皆さんはこういう時、どんな手入れをしますか?もちろん、専門的な手入れ方法でなくて、皆さんが普段やっている手入れ方法を教えていただければ嬉しいです。 どうかご協力お願いします( ̄^ ̄)ゞ!

  • 大人の女性が中高生に好きな人はいるの?と確認する時

    おじさんとも言える年齢の男が、プライベートで女子中学高校生に 「好きな人(付き合ってる)男の子はいるの?」と聞いてしまう時、エロ的興味が多少なりとも含まれているような気がします。 (唐突だったり、関係が浅いと引かれてしまう質問ですが。) でも、大人の女性(主婦など含む)が女子中高生に好きな人はいるの?と確認する時、違うニュアンスがあるような気がします。 どういう意味で聞いているのでしょうか? やっぱり、ちょっとドキドキするような話を聞いてみたい興味なのでしょうか? 以下のケースでも動機は違うのでしょうか? 1.大人の男性→女子中高生 2.大人の男性→男子中高生 3.大人の女性→女子中高生 4.大人の女性→男子中高生 動機と言っても、単一の理由ではなく、非行性の確認40%、エロ的興味60%など人の気持ちは複雑だと思いますが。

  • ストパーかけた前髪の扱いに困っています

    元々癖毛なので、前髪は必ずストパーをかけています。 困っているのは前髪の長さで、ストパーでまっすぐの状態でまゆげ位の長さにすると 童顔な事もあり学生みたいになってしまいます。(黒髪なので特に・・・) 前髪が少し伸びてくると根元だけが地の癖毛になって、自然な感じになるので それは良いのですが、今度はどの長さまで前髪を伸ばすか・・・ 根元が延びた状態で前髪を切るとうねりが勝ってしまって扱えなくなります。 かといって切らずにいると邪魔です。 ワンレンになるまで伸びてるのは似合いません。 前髪ストレートでも、大人っぽい印象にするにはどうしたらいいですか? ちなみに、ブローで癖付けしたりするのは極度に苦手です。 よろしくお願いします。

  • 濡れた後の前髪のうねり

    髪全体的がうねるような癖毛です。 特に前髪の癖がひどく、S字のようにうねります;; 前髪といっても耳にかけられるぐらいの長さです。 普段はアイロンをして、耳にかけています。 これから中3になり、修学旅行やプールもあります。 前髪が濡れるとアイロンで伸ばした前髪も元通りになるのは当然... その時にどうやって前髪のうねりを抑えればよいでしょうか?? 去年はとても恥ずかしい思いをしました>< そして中学の校則上、縮毛矯正はかけれません。 どなたかアドバイス恵んでください。 よろしくお願いします><

  • 自然な前髪にしたい

    私は、クセが強いのでずっと縮毛矯正をしています。 髪に詳しい方、教えてください。 そもそも髪の毛を真っ直ぐにする施術なので、 無理な要望なのかもしれませんが、前髪を前にまっすぐではなく、 大人っぽく自然な感じで流したいです。 もっとも分かりやすく説明すると、ピースの綾部さん (http://lumine.laff.jp/photos/uncategorized/2010/06/13/photo_3.jpg) のような横に流れているけど、前髪は隙間なく全部ある状態。(切れ目?がない。) これを、美容院で要望したところ、 起きた状態でこれは絶対に無理。(コテをあてないと) と言われました。 コテの巻き方を教えてもらったのですが、 毛先がなかなか揃わないし、切れ目ができるしで、本当にやり方が あっているのか疑ってしまいます…。 やり方は、コテを毛先にあて、前に軽くカールさせます。 前髪を流したい方に、横に流します。 毛先が揃わないので、はみでた長い部分だけ少し強めにカールさせます。 これで合っているのでしょうか? 横から見たら、浮いていておかしいです…。 画像は、いかにもコテで巻いていますが、絵に描いたような かなり自然に、この形になっている女性を見かけます。 これは、その人の髪質なのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 前髪分けたい

    私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです 受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます) 小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません 目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^; ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。 私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑) これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか 何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。 おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、