• ベストアンサー

こういう場合、動物病院で預かってもらえますか?

現在保護している2匹の子猫(生後1ヵ月くらい)がコクシジウムにかかり、うち1頭が下痢のための衰弱で入院、今日戻る予定です。もう1匹は下痢もおさまってきて、食欲もあり元気です。 今週半ばにどうしても家を空けなくてはいけない用事があります。 まだしばらくは薬を飲ませる必要もあると思いますが、面倒を見てくれる人がいません。 こういう場合、動物病院で一晩預かってもらうことはできるものでしょうか? 病気や投薬のことを考えると、ペットのホテルでは断られそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5093
noname#5093
回答No.2

wowmakotanさん、こんにちは。 >動物病院で一晩預かってもらうことはできるものでしょうか? 動物病院に相談されてみてはいかがでしょうか? 大抵は大丈夫だと思います。 しかも数日前までは入院もして治療を受けているのですから・・・。 私の愛犬もよく体調を崩します。 掛かり付けの動物病院がありますので、留守をする時などはいつも預かってもらっています。 もちろん料金は支払います。あくまでも私が利用する動物病院の場合ですが小型犬で一泊6,000となってます。 病気の際に留守をするのは大変ですね。子猫ちゃんの病気やストレスも心配ですので、なるべく早く帰宅してあげて下さいね♪ 失礼しました☆

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 相談してみますね。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

動物病院がペットホテルを兼ねているところが多いと思います。 病院で相談するのが一番早いですよ。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみますね。

• kojitti
回答No.1

病院にもよると思いますが、相談すればたぶん大丈夫だと思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。