• 締切済み

勇気付けられる漫画は?

勇気付けられる漫画は? 僕は高校生です。 僕には彼女がいるんですけど 最近とてもメールをするのがめんどくさく感じます。 彼女は多分そう感じではないと思うのですが ただ僕が勝手に感じているだけです。 でも今でも僕は彼女の事が大好きで一緒に居たいとも思います。 僕はもとから物にすごく影響されやすいタイプなので そこで 『この漫画を読めばこれからも彼女と頑張ろうって思うようになる漫画』 を教えてください。 それとできれば僕はこれからどうすべきかなどもよろしければ教えていただけないでしょうか? 拙い文章でしたが 最後まで読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと大人向けですが、 安野モヨコさんのマンガはお勧めです。 「花とみつばち」 「ハッピーマニア」 「ラブマスターX」 これら恋愛のバイブルです。 恋愛ってどうして面倒になったり夢中になったりするんだろう、 どうして人を好きになるんだろうって嫌でも考えさせられます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

「雲出づるところ」上下巻、土田世紀 タンチョウみたいに二人寄り添って生きていけたら、それが何よりも幸せなんだろう。そういう漫画。 「だいらんど」がぁさん お互いに運命を諦めない。 あと、これはアニメだけど。 「交響詩篇エウレカセブン」 大切な人を失ってはいけない。 これらに共通するのは、大切にするべき人を素直に大切にする、ってのがどれだけドラマチックでロマンチックか、というのを描いているところかな。 「大切なもの。失ってから気付くのでは遅すぎる。そうであろう?」(「ゼノブレイド」より)

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.2

回答にはなりませんが。。 向き合うべきは、漫画ではなく彼女さんではないでしょうか? 「彼女と頑張ろう」と思う気持ちを行動にうつす。 shiou1993さんがこれからすべきことは、それだけです。 付き合うこと、色々ありますが「メール」だけが全てではないですよね。 頑張ってください!

回答No.1

相当昔だから、本屋さんにも無いだろうけど、 『愛と誠』がおススメです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E8%AA%A0

関連するQ&A

  • 漫画

    欲しい漫画があるんですが、本屋でいつも買っています。でも1巻ずつ買うから、店員さんがめんどくさいなとか思われそうだから欲しい漫画を買う勇気が無くなりました。どうしたらいいですか?ネットで買うのは、親の許可がなきゃ無理です、だから欲しい物は、店に行かなきゃダメです。

  • おすすめの漫画

    今まで漫画は読まなかったんですが、最近友達の影響で漫画にハマりました♪ なんかおすすめの物があったら教えて下さいm(__)m 出来るだけ完結してるやつがイィです♪

  • 似てる漫画はないですか?

    最近、棚にあったラブひなを読み返したのですが、こうゆう感じの漫画って他にないですかね??なんか最後読み終わった後があっけに取られるような漫画ないですか??

  • すっきりさせたいのですが、勇気が出ません

    私は卒業を2ヵ月後に控えた大学生です。 もう学生時代も終わりなので、今まであったわだかまりをすっきりさせたくて、ある友達にメールをしたいのですが勇気が出ません。 その友達とは、この質問(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976676)でも質問させていただいたように、「私に協力するといっておいて私が好きだった人をとってしまった友達」です。彼女は高校の友達ですが、大学に入ってからも時々会ったりしています。私にとってはとても大事な友達です。 私は「取った」と知った直後でも普段通りに付き合って来ましたし、恨んだりもしていません。でもこれまでずーっと「取られた」ことがわだかまりとして残っていて、そのことがあってから身近な誰かを好きになるのが怖くなってしまいました。 ちなみに、これまでに2人でそのことについて話した事はありません。 そこで、学生時代も最後ですし、思い切ってどう思っているか彼女に聞いてみたいと思っています。ここで聞いてしまえば、前に進める気がするからです。 でも、彼女に聞く勇気が出ません。 というのも、やっぱり5年前のことを引っぱり出して聞くということがちょっとためらわれることと、それから私が彼女にメールを送った後、彼女以外の誰か(クラスメイトとか)に知られたら嫌だなと思うからです。そこまで引きずったということを、彼女以外の人には知られたくありません。 彼女との友情が壊れるのは怖くありません。壊れたならそこまでだったということですし、お互い社会人になって会えなくなるからこそ、今聞いてしまおうという気持ちになっているんだと思います。 友情が壊れるのは怖くないとは言うものの、メールを作成するとすっきりしてしまって、「やっぱり送らなくてもいいや」と思えてもいます(笑)。 私はどうするべきでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 勇気をください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とは仲良くメールと電話で繋がってきました。 しかしその彼は最近まで大学受験生だったので、去年の9月末に電話したのが最後です。 バレンタインも近いし彼の受験も終わったことだし電話したいのですが、恐いです。 皆さんも彼/彼女と電話したいけど「恐くて勇気が出せない」という気持ちを経験したことはありますか? また、そんな時どうやって自分に自信を持ち電話することができましたか? 私に勇気をください>< お願いいたします。

  • お勧め漫画を教えてください。

    こんばんは。 最近、胸がぎゅっとなる漫画を探しています。 恋する女の子の切ない女心を描いたものが読みたいです。でも、じめっとした感じではなく最後には幸せになれるものがいいです。あと、同じことを繰り返す感じとかで長いのは、避けたいです。 そんなお勧め漫画はないでしょうか。いろいろわがまま言って申し訳ないのですが、出来たら完結しているのがいいです。あと、できるだけ設定がしっかりしているのがいいです。 そのほか、少年漫画や青年漫画(?)でもお勧めがあったら教えてください。こちらは、天使な小生意気とか名探偵コナンなんかが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのマンガを教えてください

    いろいろコミックを読んでいるのですが、最近新しいものもの読んでみたいなぁ、と思うようになりました。何かお薦めのコミックはありますか? ちなみに、私が今買って読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・金色のコルダ ・フルハウスキス ・お兄ちゃんと一緒 ・っポイ! ・セーラー服にお願い ・花より男子 ・ZIGU☆ZAGU ・金色のガッシュベル! ・ツバサ です。 基本的に少女漫画(特に花とゆめコミック)をよく読んでいるのですが、あまりリボンやなかよしに載っているような漫画は好きではありません。どうも小中学生向けっていう感じがしてしまって…(私は22歳の大学生です)あとは、結構アニメに影響されて買ったりすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • 勇気をください!

    こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。 振られて3週間。 振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。 二人とも27歳です。 別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。 別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。 まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました; これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。 先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…) 彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。 だから、今は追いかけたら逆効果ですよね? 彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか? 今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか? 皆様、どうか私に勇気と助言をください。 お願いいたします!

  • 勇気をください

    いつもお世話になっております。毎度毎度、似たような質問ばかりでスイマセン。これを最後の質問にしますので勇気をください! あたしの片想いの彼についてです。 彼はバイトの日が同じだと、いつもバイクで家まで送ってくれます。1度だけ、毎回送ってもらうのは悪いし、意外と家も近いので断って別れたのですが、結局歩いてたあたしのとこまで戻って来てくれて送ってくれました。心配性でモヤモヤしたそうです。 普段彼といる時は、これでもかという程からかってきたり 話し掛けてくれます。話している時は楽しそうな表情も感じ取れます。あたしがボディタッチをしても嫌がるような素振りもありません。むしろ少し近いなと感じたりします。 あと、目の変化に気付いてくれたり 着てた服を似合っていると言ってくれたこともありました。(1度だけで、だいぶ前の話ですが…。) それで、ここまで来たら あとは押すだけと思うかもしれませんが…彼とはメールや電話などの連絡をほとんどしないのです。用件がある時だけ たま~にしますが、文章も素っ気ないです。 基本的に彼は優しいので、送ってくれたりするのは他の子にもしていると思います。1度、遊ぶ予定の女の子を迎えに行くという話を聞きました。 からかってくれるのも嬉しいですが、仲の良い女友達と2人で遊んでるみたいなので、プラスに考えることはできません。彼は『ただの友達で彼女とかのつもりは全くない』と否定していたので信じてますが、あたしは彼と2人で遊んだこともないので負けてしまいそうです。 でも…黙っていて後で後悔はしたくないので、ぶつかっていこうと思ってます!メールしない・遊んだこともない・ただ送ってもらうだけ・からかってくれる…上の文のことなどを踏まえて、ぶつかる価値はありますよね?? あたしに前向きになる勇気をください! 長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

  • 勇気が出ない・・・*

    はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい*