• 締切済み

勇気付けられる漫画は?

勇気付けられる漫画は? 僕は高校生です。 僕には彼女がいるんですけど 最近とてもメールをするのがめんどくさく感じます。 彼女は多分そう感じではないと思うのですが ただ僕が勝手に感じているだけです。 でも今でも僕は彼女の事が大好きで一緒に居たいとも思います。 僕はもとから物にすごく影響されやすいタイプなので そこで 『この漫画を読めばこれからも彼女と頑張ろうって思うようになる漫画』 を教えてください。 それとできれば僕はこれからどうすべきかなどもよろしければ教えていただけないでしょうか? 拙い文章でしたが 最後まで読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと大人向けですが、 安野モヨコさんのマンガはお勧めです。 「花とみつばち」 「ハッピーマニア」 「ラブマスターX」 これら恋愛のバイブルです。 恋愛ってどうして面倒になったり夢中になったりするんだろう、 どうして人を好きになるんだろうって嫌でも考えさせられます。

• Tori_30
回答No.3

「雲出づるところ」上下巻、土田世紀 タンチョウみたいに二人寄り添って生きていけたら、それが何よりも幸せなんだろう。そういう漫画。 「だいらんど」がぁさん お互いに運命を諦めない。 あと、これはアニメだけど。 「交響詩篇エウレカセブン」 大切な人を失ってはいけない。 これらに共通するのは、大切にするべき人を素直に大切にする、ってのがどれだけドラマチックでロマンチックか、というのを描いているところかな。 「大切なもの。失ってから気付くのでは遅すぎる。そうであろう?」(「ゼノブレイド」より)

• melly
回答No.2

回答にはなりませんが。。 向き合うべきは、漫画ではなく彼女さんではないでしょうか? 「彼女と頑張ろう」と思う気持ちを行動にうつす。 shiou1993さんがこれからすべきことは、それだけです。 付き合うこと、色々ありますが「メール」だけが全てではないですよね。 頑張ってください!

回答No.1

相当昔だから、本屋さんにも無いだろうけど、 『愛と誠』がおススメです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E8%AA%A0