• 締切済み

8月に怖い話の番組をやっていたと聞きました。そしてその番組を探していて

8月に怖い話の番組をやっていたと聞きました。そしてその番組を探していて、カップルでドライブしていて事故を見かけて、その後ビデオを撮ったら霊が映っていた実際の映像、そしてある一人暮らししている人がリモコンが動くので怪しいと思ってビデオをとってみたら中華包丁を持った女が映っていた、等の話をやっていたそうです。 芸人がでていたっぽい、というくらいの情報しかないのですが誰か番組名等何でもいいので情報をお持ちの方はいないでしょうか?お願い致します。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ビデオ消しちゃったんで確認できないし、7月29日放映だけど、これだったんじゃないかな http://www.tbs.co.jp/supamoku/supamoku20100729.html 半端じゃねー、怖かったっすよ

  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

“ほんとにあった怖い話”のことだと思います。 こちらをご参照下さい。 http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index3.html

関連するQ&A

  • 怖い話を見て気づいたこと。

    昨夜、怖い話のバラエティー番組があったので、それ見てて思ったことなんですが。 よくある、視聴者からのビデオやらネットの動画サイトからの動画やら「ほんとにあった!呪いのビデオ」みたいなビデオから抽出したビデオをごちゃまぜにしてランキング形式で紹介し、それプラス番組で呼んだ芸人を「ゴーストハンター」と命名し、霊能力者を引き連れてカメラ片手に心霊スポットにてロケを行う、というスタイルの番組でした。 それはそれでいいんですが、気になったことがひとつ。 スタジオでビデオを見ている芸能人の驚いた顔、幽霊を見てビックリした顔というのをいちいち写すんですよ、CM前とかに。 それがいちいちビデオを見て「ビックリしました!」「恐怖で引きつりました!」という、顔を作った感が酷くてですね。 スタジオにひな壇芸人連れてきて、恐怖体験トークさせるだけじゃなく、いちいちビデオ見て「きゃー!」だの「わ~!」だの叫ばしたいのは分かりますよ?それだけ怖いビデオなんですよってことをアピールしたいんでしょう。 でも、私がふと疑問に思ったのが、ここなんですよ。 たとえば、この番組のネタ提供元である「ほんとにあった!呪いのビデオ」だの「ほんとうにあった怖い話」だのでは、ひな壇芸人使ってわーきゃー叫ばさないじゃないですか。 ひとつはその手のビデオにはひな壇芸人による怖い話トークがないからなんでしょうけども、でもわーきゃー叫ばさない方が白々しくないというか、より怖くなるというのもビデオの製作者の人たちは分かってるんだと思うんですよ。 で、実際にその手のビデオは低予算で作られているにもかかわらず、コンスタントに借りられます。お金を払ってでも見たい、という需要が確実に存在するんですよ。 カメラワークやシナリオ、演出など、洋画でカッコ良い!と思ったら、日本のテレビってすぐ真似するじゃないですか。パクるじゃないですか。 洋画だとすぐに真似してパクるのに、どうして怖い話だと「怖いビデオ」をそのまま真似してパクらずに、よけいな「大げさに驚く芸能人の表情をアップにして写す」ことをつけ足して、せっかくの恐怖感を台無しにするのかなぁ?と、疑問に思ったわけです。 やっぱりひな壇芸人が大げさに怖がってる姿を見せたほうが、見てる視聴者の方でも恐怖心が増すとでも思ったんでしょうかねえ? ダラダラとした文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 誰か教えて下さい。芸人の泣ける話について

    18日のお笑い芸人泣ける話NO.1決定戦について ビデオに撮って見ていたのですが・・・。麒麟の田村さんのところで切れてしまい どんな話をしたのか?とても気になっています。お父さんとの再会の話のようですが わかりません。親切な方教えて下さい。可能ならその後の番組の話も教えて下さい。

  • 番組内容と関係ないトーク

    昨日の「深いい話」で番組とは何の関係もない話で盛り上がる場面が何度かありました。とくに島田紳助。 行列のできる法律相談でも同じような場面が見られます。 紳助の話はそれなりに面白いのですが、誰かをダシにするのと番組と関係ない話はやめてもらいたいです。 こっちは深いい話を聞きたいのであって、紳助のくだらない話が聞きたいわけではない。リモコンとケイタイがどうしたとか、時間を気にするのがどうだとか、どうでもいいです。 私の父は笑ってましたが。 もしかしたら、あまり売れていない芸人を少しでも目立たせてやろうという親切心なのかもしれませんが… 質問 紳助の番組と関係ない話は面白いですか?番組に必要だと思いますか?

  • お笑い番組について

    10代後半の女です。 私はお笑い番組をたまたま見ても、なんだか低俗と感じてしまうことが多いです。もちろん、本当に面白くて心から笑わせてくれるようなネタをする人もいますよね。あまり詳しくはないですが・・・。そういうのが嫌い(お笑い自体が嫌い)っていうわけではないのですが、どうも近頃のお笑い(バラエティ番組一般に言えると思いますが)はいじったりからかったり、何と言うか品が無い感じのものが多く、これのどこが面白くてみんな笑うんだろう、とか思ってしまいます。私は古い人間なのかもしれません。でも友達がお笑いの話などをし始めてもすごく有名なネタやお笑い芸人以外、よくわからないことが多いです。「え、知らないの?」といわれることもあります。他のことでならたくさん話が合うのに、お笑いの話になるとついていけなくてなんとなくいやです。お笑いが嫌いなんて人は珍しいしそれを言うのもあまり気が進まなくて・・・。エンタの神様とか毎週見ようとしたこともありますが、進んでみたいと思わないのに見るのもどうかと思ってあまり見ていません。 最低限、人との話に困らないように何か見たほうがいいと思いますか?あとおすすめがあったらお願いします。ここが面白いんだとか、このお笑い芸人は好きだ、とかの意見もあればお願いします。

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • 心霊番組情報!求む!!

    心霊番組情報!求む!! 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 また毎年、「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう? オウムのサリン事件以降、心霊番組が激減しましたよね~残念!! 「呪いのビデオ」の人気もあって、心霊動画はたくさんネットにUPされてますが、 過去に放送された心霊番組の動画を、あんまり見かけないですよね~ この蒸し暑い夏の夜を、冷た~い空気で納涼を感じましょう! 放送を見た友人の話では、大半が「呪いのビデオ」からの 心霊動画らしいですが、私が心霊番組にこだわるのは、 ゲストの悲鳴やそのリアクションを見るのが楽しいからです。 ※芸人の「やべぇ~よぉ!」とかアイドルの泣き顔など MCは大体お笑い芸人が務めるので、みんなが恐怖のあまり 意気消沈しているところで、その合間に笑いをとってくれるので、 結果場が和み、後味が悪くならずに済みます。

  • ビラ配りの着ぐるみが登場する恐怖話?

    私が子供の頃テレビで放送された番組で今でも頭から消えない映像があります。 ご存知の方、見たという方、情報提供お願いします。 多分1995年~2005年前後に見た映像で、「世にも奇妙な物語」のような感じの話だったように思います。 覚えているストーリーは、高校(?)の文化祭でクマの着ぐるみを着た生徒が屋上でビラを配っていたのですが、転落死してしまいます。その生徒がその着ぐるみを着たまま、霊となり友人の前に何度も現れるという恐怖話だったように思います。 断片的な映像しか無いので前後のストーリーはわかりませんが・・・ どんな小さな情報でも良いので、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 出来れば、もう一度懐かしく見てみたかったりもする映像なので、動画サイトのURLなどご存知でしたら教えてください^^;

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 東京パフォーマンスドールの番組について

    かなり昔なんですが、東京パフォーマンスドールが出演していた番組土曜日の17時から「ヒュ-ヒュ-」(確かこんな番組名だった気がします)と言う番組その映像が見たいんですが無理ですかね?レンタルビデオなんかには置いてないし、周りの人でファンだった人もいないし、どなたかビデオにとっていた方なんていませんか?すごく見たいんです。3年前ぐらいに雑誌でビデオ持ってる人がいたんですがかなり高い値段で売っていたので手が出ませんでした。とりあえずとってもあの番組が見たいんです!どなたか情報お寄せ下さい。お願い致します。