ビラ配りの着ぐるみが登場する恐怖話 - 衝撃の映像が今も脳裏に焼き付いています

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃に見た番組で、高校の文化祭でクマの着ぐるみを着た生徒がビラを配っている最中に転落死し、その霊が友人の前に何度も現れる不気味な物語です。
  • 1995年〜2005年前後に放送された番組で、『世にも奇妙な物語』のような雰囲気の作品であると思われます。
  • 詳細なストーリーは不明なものの、ビラ配りの着ぐるみを着た生徒の転落事故とその後の友人への霊の出現が主な要素です。もし映像が再び見たい場合は、動画サイトで探してみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビラ配りの着ぐるみが登場する恐怖話?

私が子供の頃テレビで放送された番組で今でも頭から消えない映像があります。 ご存知の方、見たという方、情報提供お願いします。 多分1995年~2005年前後に見た映像で、「世にも奇妙な物語」のような感じの話だったように思います。 覚えているストーリーは、高校(?)の文化祭でクマの着ぐるみを着た生徒が屋上でビラを配っていたのですが、転落死してしまいます。その生徒がその着ぐるみを着たまま、霊となり友人の前に何度も現れるという恐怖話だったように思います。 断片的な映像しか無いので前後のストーリーはわかりませんが・・・ どんな小さな情報でも良いので、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 出来れば、もう一度懐かしく見てみたかったりもする映像なので、動画サイトのURLなどご存知でしたら教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146493
noname#146493
回答No.2

再です。トップから→全タイトル一覧 YONIKIMO.COMと検索してみて下さい、タイトルと出演者がずらりと並んでいます。タイトルをクリックするとあらすじが少し記載されています。

その他の回答 (1)

noname#146493
noname#146493
回答No.1

あらすじを少しだけ見つけました。生徒が学校でみたことのない先生と出会う。文化祭のようなものに出演する予定だった生徒はぜひ先生に見にきてほしいという。しかし先生は現れず、他の先生に聞いたらその先生は昔学校にいて文化祭の着ぐるみを着て屋上からばらまいている最中に足を踏み外して死んでしまった→というあらすじです。

関連するQ&A

  • トトロの着ぐるみを探してます!!!

    急遽、使用する事になり、『トトロの着ぐるみ キッズサイズ』をネットではなく、店舗で購入できるところを探しています。 東東京または、千葉近郊でご存じの方、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 魚の着ぐるみを脱ぐ?CM

    ほんとにちらっと見たCMでそれっきり見たことがないので、情報が非常に少ないのですが… 魚の着ぐるみを女性が脱ぐ(着替える?)ようなCMだったと思います。 なんのCMかも分かりませんが、確か夜中にやっていました。 ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えて下さい!! そのCMの女性はどなたなんでしょうか?

  • 8月に怖い話の番組をやっていたと聞きました。そしてその番組を探していて

    8月に怖い話の番組をやっていたと聞きました。そしてその番組を探していて、カップルでドライブしていて事故を見かけて、その後ビデオを撮ったら霊が映っていた実際の映像、そしてある一人暮らししている人がリモコンが動くので怪しいと思ってビデオをとってみたら中華包丁を持った女が映っていた、等の話をやっていたそうです。 芸人がでていたっぽい、というくらいの情報しかないのですが誰か番組名等何でもいいので情報をお持ちの方はいないでしょうか?お願い致します。

  • 豪華なバスが登場する映画タイトルを教えてください

    すごく断片的な記憶で、どんなストーリなのか思い出せないんです。 お分かりの方がいらっしゃいましたらタイトルを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 洋画です。 豪華なバスが登場します。 複数車両が連結していた。 バスの中にプール(ジャグジー?)がある。 走行中にタイヤ交換できる。 ストーリーは バブリーな人たちが豪華バスで旅行を開始。 豪華なバスの機能を存分に披露。 何かトラブルが発生。 崖から転落しそうになったけどなんとか助かった。 この映画を見たのは20年前くらいでした。 テレビの深夜放送だったと思います。 B級映画だなぁと感じた記憶が。 よろしくお願いします。

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • 校門の前でのビラ配り(教員の方のご意見伺いたいです)

    先日、知人に頼まれて個人塾のビラ配りを中学校の校門の前でしました。ところが、その学校の教職員と思われる男性が、私たちのビラをとりあげてじろじろと眺め「まあ、校内じゃないからいいけど、うちの生徒がチラシをその辺の道路にすてると近所に迷惑だから、全部拾って帰ってよ」と言われました。私は、「はー?」っと思ったのですが、自分の塾でもないのに余計なことを言って塾に迷惑をかけてはいけないと思い、黙っていました。そして、実際私たちが帰る道のりで、たくさんのビラが破られてその辺に捨ててありました。もちろん、自分の良心に従い気付いたものはすべて拾いました。ごみを捨てる行為は許せません。 そこでお聞きしたいのですが、校門前でのビラ配りは違法なのでしょうか? また、よく知らずに引き受けた仕事であり、自分にも責められるべき点もあったのかもしれませんが、この教師の言ってることは「相手に非があるなら何をしてもよい」と言ってるのと同じように聞こえるのですが、みなさんはどう思われますか。 ちなみに、最近中学教師になったばかりの友人やその他の友人にもこの話をしたのですが(私の意見は一切言わず、どう思うかだけ聞いたところ)、みんなこの教師の言うことは間違ってないと言われ、とてもびっくりしているのですが、みなさんはどう思われますか? 教職員の方のご意見も、お待ちしてます。

  • 「サイボーグクロちゃん」京子登場話

    お目にとめていただきありがとうございます<(_ _)> 早速なのですが、私は「小林沙苗」さんという声優さんのファンです。 遅ればせながら、出演アニメを見ていこうと思い、いろいろ調べたのですが 「サイボーグクロちゃん」というアニメに「京子」という役で出演しているらしいのです。 しかしながら、サイボーグクロちゃんはかなり前のアニメ(1999年から放送)ということもあり、情報が少なく、京子というキャラが何話に登場したかわかりません。 もしご存知の方いましたら、京子が登場している話が何話なのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 昔読んだ絵本のタイトルが知りたい

    1970年頃に家にあった絵本で今はもうないのですが、どうしてもタイトルが思い出されないので、教えてください。ストーリーは断片的なのですが、たしか主人公は男の子(確かではない)で、お話の場面が次々に変わります。確か白い馬が出てきて、大きな鯨が出てきて、鯨の背中を島だと勘違いしていたような話です。とても少ない情報ですが、思い当たる絵本をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 小説を書くことについて

    自分は今までに少ないですが、短編を何作か書いた程度なんですが、最近、小説が書けなくなってしまいました。 アマチュアごときがと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでます。 自分は映像が断片的に浮かんで、ストーリーを作るのですが、その都度、ぴったりなテーマが 当てはまり、以前に書いたものは、自分なりにしっくりきてました。 しかし最近は、映像は浮かぶんですが、なんかこれと言ってテーマがないんですよね。 ストーリーの肝がないから、どう展開させようか、どんなキャラクターを配置しようかと悩んで、結局、書けないという深みにはまってます。 思いつく展開も、ありきたりなものばかりだなとばっさり切り捨てると、何も残らず、書けない。 ストーリーの展開(起承転結)は、伝統的な形式といいますか、例えば、ミステリーなら、事件発生→捜査→推理→犯人やトリックの判明という展開ですが、その伝統的な形式に乗っ取って書こうとストーリーを考えても、いまいち乗れない。 恐らく、この程度の発想や展開の作品は世の中に五万とある。っていう思いが先に立ってるからだと思います。 そう思うと、せっかく面白いと思い付いた話も、展開できなくなります。 思い付いた断片的なストーリーのために調べた情報収集と処理も、ストーリーの骨子(テーマ)がないんで、取捨選択ができないというか。 なんか、全てがブレてるなぁって感じます。 思いのままに書いてみました。 何か解決の糸口を掴みたくて、質問しました。

  • ディズニーランドでサリーとバズの着ぐるみに出会った方いらっしゃいますか?

    今月8月末にディズニーランドに行く予定なのですが、ちょっと困っており質問させて頂きます。 前回行った時に叶わなかったのですが、幼い我が子が「サリー(モンスターズインクの)とバズ(トイストーリーの)に会って写真を撮りたかった」と嘆いており、(大好きなのです)今回は何とか会えないかと願っています。よく、色々なキャラクターがフラフラとパーク内を歩いていたりしますよね?握手したり、写真を撮ったりしてくれて。ああいうので、サリーとバズの着ぐるみに出会った方っていらっしゃいますか?パークに出てくる時間帯とか決まっていると思うのですが、情報を得られません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。