• ベストアンサー

お笑い番組について

10代後半の女です。 私はお笑い番組をたまたま見ても、なんだか低俗と感じてしまうことが多いです。もちろん、本当に面白くて心から笑わせてくれるようなネタをする人もいますよね。あまり詳しくはないですが・・・。そういうのが嫌い(お笑い自体が嫌い)っていうわけではないのですが、どうも近頃のお笑い(バラエティ番組一般に言えると思いますが)はいじったりからかったり、何と言うか品が無い感じのものが多く、これのどこが面白くてみんな笑うんだろう、とか思ってしまいます。私は古い人間なのかもしれません。でも友達がお笑いの話などをし始めてもすごく有名なネタやお笑い芸人以外、よくわからないことが多いです。「え、知らないの?」といわれることもあります。他のことでならたくさん話が合うのに、お笑いの話になるとついていけなくてなんとなくいやです。お笑いが嫌いなんて人は珍しいしそれを言うのもあまり気が進まなくて・・・。エンタの神様とか毎週見ようとしたこともありますが、進んでみたいと思わないのに見るのもどうかと思ってあまり見ていません。 最低限、人との話に困らないように何か見たほうがいいと思いますか?あとおすすめがあったらお願いします。ここが面白いんだとか、このお笑い芸人は好きだ、とかの意見もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curbin
回答No.1

嫌なら、無理に見る必要はないと思いますよ。 私は大のお笑い好きです。けど、友達はまったくお笑いに興味がありません。だからといって、関係が崩れたりはしていません。 他に合う話があるのならその時に楽しめばよいではないですか? 実際、私も友人二人がパチンコなどの話をしてるときは興味がないので「へ~」といった具合に聞き役でしたよ。話に入れないのはちょっと辛かったでしたけど、だからといって興味もないのに無理に話を合わせようとするほうがもっと疲れると思い、それはしませんでした。 でも、聞き役にまわったおかげで少しパチンコのことも分かるようになりましたよ。逆に友達も私がいつもお笑いの話を口にしてるから、名前とか覚えてきたみたいです。 もちろん、話が出来るように少しでもお笑い番組などを観て情報をゲットすればそれはそれですごく良いと思いますが、無理してそれで疲れるようならやめた方がいいと思います。 違う、話題で盛り上がれるならそれでいいじゃないですか。

otogame19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無理してあわせることもなさそうですね。 興味がわいたらまた見よう、くらいの気持ちでいこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

趣味趣向なんてものは人それぞれ。 無理強いしてストレスになってもしょうがないと思います。 別にご自身の趣味に合わないのでしたら、見る必要もないと思います。

otogame19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無理して自分のしたくないことをするのも変ですよね。