• ベストアンサー

誰の曲でしょうか?教えて下さい。

お世話になります。   少し前に有線で聞いた曲なのですが、外国の方がカタコトの日本語で歌っている感じで(日本の方がわざとそんな風にしているかもしれません)、覚えているフレーズは「いらっしゃいませ~」とか「カリフォルニア巻き下さい」、「広島焼下さい、売り切れです」みたいなちょっと変わった歌詞でした。 メロディーはラップ調でした。手がかりが少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。 回答お待ちしていますので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

NICEGUY人の『Hai, Irasshai』だと思います。 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/niceguyjin/new.html http://www.niceguyjin.com/index_2.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/niceguyjin/new.html
zoo1818
質問者

お礼

参考URLで視聴させて頂きました。 間違いありません、この曲です。 こんなに早く解決できるなんて嬉しいです。 もっと早く質問すれば良かった。   胸のつかえが取れ、スッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

おはようございます。 もしかしたら、「こち亀」のエンディングテーマではないでしょうか。 「Hai,Irasshai(ハイ!いらっしゃい)」 作詞・作曲・歌 NICE GUY人(ビクターエンタテイメント)

zoo1818
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 おそらくこの歌ですね。 こち亀のエンディング曲とは知りませんでした。   NICE GUY人って、ネーミングがすごいですね・・・ 今度、こち亀で聞いてみますね。

回答No.1

ロス・コンパドレス「やきいもの歌」を思い出しました。シリーズで違う歌詞があるのかも?

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/02december/1203cd.html,http://www.ilawson.net/loppi/003/yakiimo/kashi.html
zoo1818
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。   ごめんなさい、この曲ではないようですね。 でも、おもしろそうな歌ですね。   朝からお手数おかけしました。

関連するQ&A

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • こんな曲知りませんか?

    昨年の11月頃に有線で流れてきた曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが、ご存知ありませんか? 手がかりは、 ・(先述のとおり)昨年の11月頃に有線で流れていた ・歌詞に『こんなお父さんでごめんな』とか『お父さんとお母さんは別れるけど…』みたいなフレーズがあった ・お父さんが離れ離れになる我が子に向けた、メッセージ的な曲だった という位しかわかりません。 これしか手がかりがないのですが、それっぽい曲があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 男性と女性が歌っているこの曲を探しています

    9月頃に有線で2回聞いて凄く印象に残っている曲です。 「そのうちまた聞けるかな~」と期待していたのですが、いまだに再会出来ずに探しています。 女性が「私はあなたをずっと待っている・・・」というようなフレーズを繰り返し、男性がラップ調に歌っていました。 でも、曲はバラードのようで心にきゅんっとくる歌詞でした。 分かる方がいらしたら教えてください。

  • 曲を探しています。

    歌詞に 「好きすぎて 言葉にできない」 みたいなフレーズが入っている曲を探しています。 メロディーとこのフレーズが頭から離れずもやもやしているので自分でいろいろと探してみましたが、それっぽい曲が見当たりません。 もしかしたら…という曲がありましたら、教えていただけませんか?

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲でしょう?

    外食中に有線で流れていた曲なんですが、 歌詞の内容が面白くて、私のほかにも笑ってる人がいました。 関西弁(?)のラップ調で「自転車に乗ったオバちゃんが前から来たので 右によけたら、オバちゃんも右によけたので、左によけ直したらオバちゃんも 左によけ直して、ぶつかった・・」みたいな、フレーズがありました。 面白かったのでフルコーラス聞いてみたいと思っています。 ご存知の方、いましたらお願いします!!

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    一週間ほど前に、マックやコンビニで(恐らく有線)何度か耳にした曲のタイトルがどうしても知りたいです。 特徴は、 ・男性複数ユニット(ユニゾンな感じでした) ・サビ部分の歌詞の語尾に「~だろう」というフレーズ ・サビのメロディが 「レッレレレレレレレミミミレミ ミミファファファファファファファファドレ」の繰り返し ・サビのコード進行がZONEの「secret base~君がくれたもの~」に似ている 非常に微妙な手がかりしかなく申し訳ないのですが、気になってしょうがないので、ご存知の方どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう