• ベストアンサー

NPO法人や社会福祉法人の設立をするときキリスト教会の牧師が無給で理事

NPO法人や社会福祉法人の設立をするときキリスト教会の牧師が無給で理事になりたいといわれています。無給でも理事になることは可能でしょうか?その根拠もおしえてください。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.2

No.1です。質問しなおすべきと書きましたが、前の質問もよく読んでみると、ここで質問するのはふさわしくない問題であるように思います。 だいたい、「書類を受領する県職員は難色をしめすとある人が言っている」というのなら、他人ではなくそのようなことを言っている人に確認すべきでしょう。根拠もわからないことを質問したって誰も答えようがないでしょう。 また、許認可に関する質問なら、それを所掌する県の担当部署に質問すればいいでしょう。なぜ担当部署ではなくここで質問しているのでしょうか。担当部署が拒否しているのでしょうか。NPO法人はともかく、社会福祉法人なら実際に認可を得るまでは膨大な資料を作成して長期間にわたって当局と折衝を進める必要がありますから、この程度のことも聞けないというのは疑問です。 大分神経質になっているようですが、間違いや不都合があれば補正・補完すればいいだけであって、申請の仕方をちょっとでも間違ったら全部がお釈迦になるというものではありません。大学受験か何かと勘違いしていませんか?

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、この質問を締め切ります。

その他の回答 (1)

• -9L9-
回答No.1

まずは前の質問を締めきって、前の回答内容を踏まえた質問をすべきでしょう。 http://okwave.jp/qa/q6197202.html