• ベストアンサー

125cc以下の車両の任意保険について。

125cc以下の車両の任意保険について。 近々、知人より125cc以下のバイクを譲っていただく事になり、任意保険について調べていましたが、昔みたいに自動車の任意保険のセットで...みたいなのはないのでしょうか? 昔は自動車の任意保険にセットで125cc以下のバイクの任意保険が格安で入れるというのがあったような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

「ファミリーバイク特約」と言う名前が一般的かと思います。 ご契約の保険会社に問い合わせてみてください。

mttu
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも問い合わせてみます!

その他の回答 (5)

• yucco_chan
回答No.6

ファミリー特約は皆さんが回答されている通りなのですが、 私は、ファミリー特約が安いとは思いません。 ファミリー特約ではなく普通に125cc以下のバイク用の 保険に入ってますが、数年無事故でいるとファミリー特約より安くなります。 長くお乗りになるつもりなら、単独の保険をお勧めします。 また、万が一事故で保険を使うと、自動車用の保険がある割合で 高くなりますが、バイク用は元々自動車用よりも安いので 同じ割合で高くなっても増額される金額は少ないです。 20数年加入していた保険でしたが、先日事故ってしまい、初めて 保険を使いましたが、80円/月の増額でした。

noname#142327
noname#142327
回答No.5

私は、現在100ccスクーターに乗っています。 車のファミリーバイク特約に入っていますよ。

• amedasune
回答No.4

ファミリーバイク特約で少し掛け金が上がりますが人身障害特約を付ければ 搭乗者も保障されます。 保険の種類や契約車両等で異なる場合もありますので、ご加入の保険会社に 問い合わせてみるのが良いかと思います。

• bo0od
回答No.3

ファミリーバイク特約。 今もありますよ。 因みに、ファミリーバイク特約は、基本的に搭乗者が怪我をしても保険金は支払われませんので、ご注意を・・・。

回答No.1

今でもあります。  車の任意保険の会社に問い合わせましょう。

mttu
質問者

お礼

どの自動車保険会社でも扱っているという事でしょうか??